『楽天モバイル UN-LIMIT』のクチコミ掲示板

TORQUE G03 au

広角135度のスーパーワイドアクションカメラ搭載のタフネススマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

中古価格(税込):¥19,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh TORQUE G03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル UN-LIMIT』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE G03 au」のクチコミ掲示板に
TORQUE G03 auを新規書き込みTORQUE G03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

楽天モバイル UN-LIMIT

2020/09/22 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G03 au

TORQUE G03をSIMロック解除して、楽天モバイル UN-LIMITを入れてみました。
当然そのままでは使えませんでしたが、設定をして電波をキャッチしました。
楽天回線ではなく、パートナー(au)回線です。

しかし、通信(インターネット)は可能ですが、通話が『圏外』表示で全く使えません。
電波は3〜4本立ちますが、

他に設定する必要があるのかもしれませんが、全く判りません。
何かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:23680294

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2020/09/22 16:49(1年以上前)

機種不明

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

通話回線で通話が利用可能な端末に変更するか、
SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリでの発着信にするしかないと思います。

書込番号:23680326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2020/09/22 18:04(1年以上前)

機種不明

TORQUE G03は楽天SIMを挿してのvolte通話に対応していないので、通話は出来ません。
SIMロック解除後はW-CDMAが使えるようになるので、ドコモやソフトバンクSIMでの3G通話には対応しています。楽天MNOは3Gにも対応していません。

書込番号:23680498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/09/22 21:01(1年以上前)

>おぃじゃがぁ〜♪さん
書かれた内容はバンドは対応しているけれど、楽天UN-LIMITに対応していない端末の標準的な動作のようです。
それ以上のことは本機では不可能だと思います。
まずは楽天LinkのSMS認証を突破するために、楽天UN-LIMIT対応端末を借りる等をして突破しましょう。
そうすれば、楽天Linkによる無料通話と携帯電話相手のSMSはできるようになります。
ただし、LINE等の認証のためのSMSは受けられませんし、固定電話からの着信、0120や110への発信はできません。
これらが必要なら、楽天UN-LIMIT対応端末を購入しましょう。

書込番号:23680923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2020/09/26 12:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆さん、ありがとうございます。
TORGUE G04の通話&通信は可能なようですが、TORGUE G03の通信は可能、通話は不可能とありました。
諦めます。

書込番号:23688276

ナイスクチコミ!1


まちそさん
クチコミ投稿数:44件

2021/04/18 22:48(1年以上前)

今年2月ごろにTORQUE G03 を中古購入し、auショップに持ち込んで機種変したんですが、このたび楽天モバイルと契約して、au回線を解除しました。

とりあえずMNPして使えなくなったTORQUE G03に試しに楽天SIMを刺して確認したところ、ネットはもちろん、アンテナも3本立ち(東京23区)、Google Playから電話アプリの楽天LINKをインストールしたところアプリも正常に稼働しました。

楽天バージョンとなったTORQUE G03から自分の家の固定電話に電話してみましたが、普通に会話できることを確認しました。固定電話にはちゃんと楽天で契約した電話番号も表示されてます。

そのままだったauのメッセージにSMSも普通に届きますね。Amazonの二段階認証でためしにやったら、即、SMSが届きました。

SIMロック解除しないとダメとか、通話は無理とかSMSに対応してないとか言われてましたが、すべて正常動作します。楽天モバイルの管理ページには動きはありません。

まさかアプリで電話したものが30秒22円とかだったりするかもしれないので、楽天モバイルの管理ページはこまめ確認していきますが、なんか普通に大丈夫な気がする。

楽天モバイルのために対応したAQUOSを中古購入したんですが、TORQUEが使えるならTORQUEの方がいいです。ワイヤレス充電もできますし。

書込番号:24088869

ナイスクチコミ!8


まちそさん
クチコミ投稿数:44件

2021/04/18 23:01(1年以上前)

すいません。wifi環境であれば電話もSMSも大丈夫みたいですが、出先では使えそうにないです。モバイルwifiでも持ち歩けば大丈夫かもしれませんが…

書込番号:24088890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/28 19:11(1年以上前)

使わなくなったg03に楽天アンリミット6のsimを刺してみたらWi-Fi未接続で楽天リンクも認証されて普通に使えるのですがテザリングが使えません! 解決策があれば教えてください。

書込番号:24211774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/06/28 19:20(1年以上前)

>manセルさん
>テザリングが使えません! 解決策があれば教えてください。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001495/
>※機種によっては上記APN情報にてテザリングがご利用になれない可能性があります。その場合は、APNタイプに「dun」を追加お願いします。

dunやtetherを追加しても、駄目だったのでしょうか?
default,supl,dun
default,supl,tether

書込番号:24211791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/28 20:09(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご指摘のようにAPNの変更はしたのですが接続出来ないです。

書込番号:24211894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/06/28 20:11(1年以上前)

>manセルさん
>ご指摘のようにAPNの変更はしたのですが接続出来ないです。

設定後、端末再起動をしても無理だとすると、原因不明ですね・・・・・

書込番号:24211902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/28 20:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
とりあえず再起動したら接続出来ました! ありがとうございます。g03が0円運用で復活したので、使ってみます。

書込番号:24211931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/30 12:46(1年以上前)

楽天エリアから出る事が、ほぼ無いのですが、エリア外では楽天リンクでの発着信は不可になるのでしょうか?>†うっきー†さん

書込番号:24214960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/06/30 13:02(1年以上前)

>エリア外では楽天リンクでの発着信は不可になるのでしょうか?

Wi-Fiでもモバイル通信でも可能です。
インターネットが利用出来る環境であれば問題ありません。
通話回線などは一切使いません。
極端な話、SIM未挿入でも利用可能な方法もあります。私はSIM未挿入で利用しています。

書込番号:24214984

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/06/30 13:08(1年以上前)

>Wi-Fiでもモバイル通信でも可能です。

他社のモバイル通信でも。
通信手段は問いません。

書込番号:24214992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/30 13:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!

書込番号:24215004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE G03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイヤレス充電器について 15 2025/05/12 19:38:11
Androidを起動するには 6 2023/06/14 16:48:23
WIFIがたまに使えなくなる 4 2021/06/23 19:41:50
指紋認証が消えた 8 2021/04/01 16:55:44
去年の年末から不具合発生です。 0 2021/02/06 17:24:29
iosysで5555円セール 2 2021/01/03 15:27:11
憧れていたけど(2020年中古購入) 1 2020/12/25 23:40:36
楽天モバイル UN-LIMIT 15 2021/06/30 13:14:04
症状について教えてください 4 2020/09/17 13:07:18
ON/OFF設定アイコンがきえてしまった・・・ 14 2020/08/10 23:57:31

「京セラ > TORQUE G03 au」のクチコミを見る(全 853件)

この製品の情報を見る

TORQUE G03 au
京セラ

TORQUE G03 au

発売日:2017年 6月30日

TORQUE G03 auをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング