au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ KYF36
親の今使用しているkyf36ガラホをauから格安simのHISモバイルにしようかと思って色々調べてみました。
ドコモ回線になるので、このケータイのままでは使用できないのでしょうか?
ドコモのガラホを購入したほうがいいのか…
simフリーの機種なので、使えるのでしょうか?
教えてください。
書込番号:25110992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
対応周波数帯からしてdocomoのガラホ(Androidケータイ)に買い変える方が良いです
書込番号:25111027 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hyosukeさん
SIMロック解除が必要
オンラインから無料で出来ます。
対応バンドが1のみ
圏外になりやすく、使えない場所がかなり出て来ます。
素直にドコモのガラホを購入して使った方が良いですね。
書込番号:25111028 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>舞来餡銘さん
>α7RWさん
返信ありがとうございます!
おふたりの助言の通り、確実に使えたほうがいいのでドコモガラホを購入したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:25111135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
老婆心から更なるご注意を。
4Gケータイではキャリア各社が提供するメールアドレスの持ち運びが出来ません。メーラーが自社内での利用に限定された仕様になっているためです。
https://www.au.com/mobile/service/aumail_portability/
auメールアプリを利用する の項に小さい字ですが利用出来ない旨記されてます。
また、シルバー世代向けのいわゆるかんたんスマホにおいても購入キャリア以外だと内蔵のメーラーが使えなくなり、同時に本体に付いているメールボタンは利用不可となります。他のメーラーで持ち運んだメールは送受信出来ますが、物理ボタンによるメーラー起動や着信表示には対応出来ません。
このようにシルバー世代向けの端末では、転出するとメール関係で元々の使い勝手を維持出来なくなるのでご注意ください。
LINEがあれば良いからキャリアメールは使わないよ、ということなら気にしなくても構いませんが…一応。
書込番号:25118419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > かんたんケータイ KYF36」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/05/31 21:07:22 | |
| 4 | 2023/01/29 16:40:04 | |
| 8 | 2023/01/03 11:38:13 | |
| 4 | 2022/02/07 9:54:01 | |
| 6 | 2022/05/01 7:49:06 | |
| 1 | 2022/02/07 9:41:23 | |
| 6 | 2019/08/01 21:40:34 | |
| 4 | 2019/06/22 13:50:39 | |
| 2 | 2018/06/09 10:30:43 | |
| 2 | 2018/01/05 21:29:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




