『緊急速報メール非対応について』のクチコミ掲示板

Android One X1 ワイモバイル

Android Oneシリーズ初のFeliCa対応モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3900mAh Android One X1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急速報メール非対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急速報メール非対応について

2017/06/29 02:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X1 ワイモバイル

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

代わりの機能はありますか?なぜ非対応なのでしょう。困らないですか?

書込番号:21003993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/29 02:48(1年以上前)

この機種の詳細はわかりませんがこのようなアプリもあります。
対応しているかもわかりませんが…
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.emg

ご参考まで

書込番号:21004016

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2017/06/29 09:00(1年以上前)

有り難うございます。代用できるものがあれば問題ないですね。

書込番号:21004347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/06/29 09:22(1年以上前)

機種不明

設定

シャープのAndroid One端末 「S1」使ってますけど、緊急警報の設定ありますよ。
最新の「X1」で、わざわざメニューから削りますか?

書込番号:21004378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2017/06/29 13:08(1年以上前)

HPにグローバル標準の機能は搭載していますが、ワイモバイルが提供する緊急速報機能には対応しておりません。

と有ります。


X1も一緒かな(●^o^●)

私は一人の時だけ心配ですけど。

回りが一斉に鳴り出すから要らないかな。

余談ですけどロケット飛来時の案内放送してます。

ロケット飛んできたら何処に逃げる?

書込番号:21004776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/06/30 23:31(1年以上前)

Y!mobileの最新(2017年06-07月版)カタログによれば、
現時点で対応しているのは、

AQUOS CRYSTAL Y2
DIGNO E と、
Android 7.1.2以降の Nexus5X

だけのようです。

書込番号:21008933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/07/05 22:34(1年以上前)

初期状態でソフトバンクの緊急速報アプリが入ってます。
まだ購入5日目なので動作確認はしていませんが、設定変更をすることはできました。

書込番号:21021804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2017/07/06 00:00(1年以上前)

今日のミサイル着弾や福岡の大雨警報も確認できなかったわけですね。
やわらか銀行緊急速報は頼れますかね?

いくらバージョンが最新でもCPUが高性能でも、こういうアプリが使えるかどうかの方が重要ですね。

書込番号:21022008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/07/08 01:11(1年以上前)

redswiftさん
>シャープのAndroid One端末 「S1」使ってますけど、緊急警報の設定ありますよ。
>最新の「X1」で、わざわざメニューから削りますか?

ワイモバイルのサイトには
「緊急速報メール ―」(非対応)
の表示になってるみたいですよ。

スペック|Android One S1|スマートフォン|製品|Y!mobile(ワイモバイル)
http://www.ymobile.jp/lineup/androidone-s1/spec/index.html#spec

スペック|Android One X1|スマートフォン|製品|Y!mobile(ワイモバイル)
http://www.ymobile.jp/lineup/androidone-x1/spec/index.html#spec

FAQには…

[ Android One S1 ] 緊急速報には対応していますか? | よくあるご質問 | ワイモバイル
http://faq.ymobile.jp/faq/view/413145
>グローバル標準の機能は搭載していますが、ワイモバイルが提供する緊急速報機能には対応しておりません。

うーん、これ正直よくわからないですね。
(ちなみに X1 の同項目はまだ無いようです。)

書込番号:21026494

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/07/08 01:26(1年以上前)

説明としてはこっちのページの方が判りやすいかも。

緊急速報メール|安心・安全|サービス|Y!mobile(ワイモバイル)
http://www.ymobile.jp/service/urgent_mail/


Mr.9230さん
>今日のミサイル着弾や福岡の大雨警報も確認できなかったわけですね。

緊急速報(ETWS)の中にもメッセージの種類(ID)があり、
緊急速報が受信できるかどうかとJアラートまで受信できるかどうかはまた異なる問題があります。

SIMフリー機での話題ですが以下のスレッドを参考にごらんください。

価格.com - 『エリアメールが届かない。』 ASUS ZenFone 3 SIMフリー のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20972217/#21007697

書込番号:21026517

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/07/08 06:31(1年以上前)

>yammoさん

ありがとうございます。
メニューに項目が有るのと、鳴る鳴らないは別物という事を理解しました。
m(_ _)m

書込番号:21026714

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/07/09 05:47(1年以上前)

redswiftさん
>メニューに項目が有るのと、鳴る鳴らないは別物という事を理解しました。

いえ、その部分は、鳴る鳴らないという話ではないのです。

他社も含めた緊急速報は、ワイモバイルで言うところの「緊急速報メール」です。

緊急速報「エリアメール」 | サービス・機能 | NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/service/areamail/

緊急速報メール | 災害時・緊急時対策 | au
https://www.au.com/mobile/anti-disaster/kinkyu-sokuho/

緊急速報メール(緊急地震速報+津波警報+特別警報+災害・避難情報) | サービス | モバイル | ソフトバンク
https://www.softbank.jp/mobile/service/urgent_news/

ではワイモバイルの言うところの「グローバル標準の機能」って何?という説明が、
ワイモバイルのサイトに見当たらないので、どういう風に機能するものなのか、
いまいち判らないというところです。

書込番号:21029082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Android One X1 ワイモバイルの満足度4

2017/08/01 12:40(1年以上前)

http://www.ymobile.jp/info/2017/17073101.html
7/31のアップデートにより、対応したようです。

書込番号:21085860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/08/01 15:03(1年以上前)

スペック表も変わりましたね。

>緊急速報メール ●(Android 7.1.2以上)

書込番号:21086087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One X1 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X1 ワイモバイル
シャープ

Android One X1 ワイモバイル

発売日:2017年 6月30日

Android One X1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング