『カメラ ブレ写真について教えてください』のクチコミ掲示板

Android One X1 ワイモバイル

Android Oneシリーズ初のFeliCa対応モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3900mAh Android One X1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ ブレ写真について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ ブレ写真について教えてください

2017/11/30 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X1 ワイモバイル

クチコミ投稿数:2件

子供を撮る事が多いのですが、少しの動きでもブレてしまいます。
以前はエクスペディアz4を使用していたのですが写真、ムービーあまりの差に買い替えを考えています。
しかし製品ページを見たら

簡単な操作でキレイに撮れるメインカメラ&ハイブリッドAF

有効画素数約1,640万画素の裏面照射型CMOSセンサーを採用。光量の少ないところでも、高感度・低ノイズの明るい画像を撮影できます。さらに、位相差AF(オート フォーカス)とコントラストAFを組み合わせたハイブリッドAFを採用。動き回る子供の笑顔も、キレイにとらえられます。


と記載がありました(^_^;)
これは何か設定を変えれば改善される事なのでしょうか?手でピントをあわせてから撮っても動いてしまうので写真はほとんどボケてしまい、ムービーはというとボケては手でピントを光が入ってしまったらまた手でという感じです。

故障なはずはないかな?と思うのですが…
熱くなったり、突然落ちるなどなくなったのでカメラ以外に不満はないのですが、、
買い替える前にもし何かアプリや設定など策があれば教えてください

書込番号:21396442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/30 19:16(1年以上前)

被写体ブレはシャッタースピードを上げるしかない
マニュアルで設定すれば

書込番号:21396610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/11/30 20:06(1年以上前)

回答していただきありがとうございます。シャッタースピードはマニュアル操作可能なんでしょうか??やり方がわかりませんでした。(><)ご存知でしたら教えてください、

書込番号:21396707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M150さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:43件

2017/12/01 09:36(1年以上前)

>プーととさん

取扱説明書を読みましたがプリインストールのカメラアプリは設定項目が殆どありません。別のカメラアプリを入れてみたらどうでしょうか。

Camera FV-5 Lite
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.flavionet.android.cinema.lite

標準ではISO感度がオートになっているので、これを上げればシャッター速度が早くなりますが感度を上げることで画質が悪くなります。室内では照明等でできるだけ明るくするなどの工夫も必要です。それでもXperiaの画質には及ばないかもしれませんが。Z4が手元にあればカメラだけはそちらを使うとってわけには行きませんか?

書込番号:21397843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One X1 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X1 ワイモバイル
シャープ

Android One X1 ワイモバイル

発売日:2017年 6月30日

Android One X1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング