『au回線で使ってる方はおられますか?』のクチコミ掲示板

Android One X1 ワイモバイル

Android Oneシリーズ初のFeliCa対応モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3900mAh Android One X1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au回線で使ってる方はおられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

au回線で使ってる方はおられますか?

2017/12/19 01:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X1 ワイモバイル

クチコミ投稿数:152件

この端末はSIMロック解除すれば、au回線でも問題なく使えますでしょうか?

書込番号:21443415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/12/19 01:48(1年以上前)

通信方式 国内
W-CDMA方式(900MHz/2.1GHz)
AXGP方式(2.5GHz)
FDD-LTE方式(900MHz/1.5GHz/1.7GHz/2.1GHz)

通信方式にauで使えるのは2.1GHzくらいだから
難しいでしょう。

書込番号:21443445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件

2017/12/19 01:53(1年以上前)

そうなんですか?使えないってことでしょうか?説明お願いします。

書込番号:21443449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2017/12/19 02:09(1年以上前)

使えないことはないと思いますが、不安定だと思いますし、場所によっては使えないかも。

auが利用している周波数
LTE B1(2.0GHz)、B11(1.5GHz)、B18/26(800MHz)、B28(700MHz)、B41(2.5GHz)、B42(3.5GHz)

書込番号:21443462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/12/19 02:14(1年以上前)

auの通信方式は

3GがCDMA EV-DO Rev. A(800、1,900、2,100MHz)
4GがBand1(2.1GHz)、11(1.5GHz)、Band18/26(800MHz )、Band28(700MHz)、Band41(2.5GHz)=Wimax2+

(同じ周波数帯でもキャリアに割り当てられている周波数帯が違いますので基本は使えません。
800MHzでもDoCoMoは830MHz〜845MHz、auは814MHz〜849MHzという風に)
とありますが、

この機種はSoftbank系の通信方式に特化した仕様なので基本的な回線が合いません。

全く通信できない可能性があるという事です(特にSoftbank系は)
使える場合もありますが稀かな。

で、SIMロック解除してもSIMフリーになる訳じゃなくて、アンロックされるだけなので
海外で通信方式が合えば使えるという事だけです。
SIMロック解除して国内のキャリア全てで使えるのはiPhoneくらいですね。

書込番号:21443469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2017/12/19 08:05(1年以上前)

ということは、ヤフオクでワイモバイルの商品をSIMロック解除済みのを購入してau回線で使わない方がいいってことですね?
SIMロック解除って意味がないやないですかー。

書込番号:21443732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2017/12/19 08:44(1年以上前)

この機種に限っては、SIMロック解除の意味があまりないようには思いますね。

その他Android Oneでは、他社周波数に対応してるのは先日発売されたHTC製X2くらい...ただ、他社だとドコモ回線で最適?って感じだし(今後発売のX3、S3、S4はX1と同じよみたい)。

機種によっては対応周波数が多かったりしますが、Xperia、Galaxy、HTCなどハイエンドがほとんどだと思います。
それでも対応してない周波数があったりで、SIMロック解除義務化になってもAndroidはキャリアごとに最適化されてます。

書込番号:21443812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件

2017/12/19 12:04(1年以上前)

凄い勉強になりました。ありがとうございます。
SIMロック解除したら、どんな機種でもどこでも使えるか思ってました。

書込番号:21444126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One X1 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X1 ワイモバイル
シャープ

Android One X1 ワイモバイル

発売日:2017年 6月30日

Android One X1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング