『指紋認証ボタン』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証ボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

指紋認証ボタン

2017/06/10 17:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

スレ主 EFSF_RGM79さん
クチコミ投稿数:74件

P10から採用された表側の指紋認証ボタンは
スマホを置いた時などに非常に便利ですね。
ナビゲーションキーとしても割り当てられる
ので仮想ナビゲーションバーが無くなり画面
領域が広く使えるのも良いです。
慣れてしまえば使いやすいと思います。
下からのスワイプで仮想ナビゲーションバーが
出せるようになると更に良いのですが。

書込番号:20956600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件

2017/06/11 08:52(1年以上前)

指紋認証ボタンのタップして戻るという動作なのですが、モンストやパズドラなどで行った場合一回で戻れるときもあるのですがほぼ戻れず、何回もタップしないと戻れないという症状が出ているのですが皆さんはどうですか?

書込番号:20958259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/11 10:13(1年以上前)

>♪秋風♪さん

>モンストやパズドラなどで行った場合一回で戻れるときもあるのですがほぼ戻れず

パズドラをインストールして確認してみました。
おっしゃる通り、タップでの戻るが効きませんでした。
ただ、ナビゲーションキーの統合をしないで、画面に戻るを表示された上での戻るも効きませんでした。

このゲーム自体、戻るは使えるものなのでしょうか?

私は100回程、戻るを確認しましたが、一度も利きませんでした。

書込番号:20958462

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/11 10:37(1年以上前)

>このゲーム自体、戻るは使えるものなのでしょうか?

ZTEのAndroid6,ASUSのAndroid5,いずれの端末もプレイ中は戻るボタンは使えませんでした。
ゲームの仕様かなにかだと思います。
本機には特には関係ないようでした。

書込番号:20958535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2017/06/11 12:54(1年以上前)

>†うっきー†さん返信ありがとうございます。

全く戻れないなら仕様かな?と思うのですが、ブラウザなどで戻る時の動作と同じ様に、指紋認証ボタン?をタップすると戻れるのでほかの方でも同じかな?と思った次第です。
自分の場合は、全く戻れないのではなく、タップ連打してると戻れます。一回で戻れる時もあります。
ちなみにP10に変えるまで使っていたmateSでは戻るボタンで普通に戻れます。

書込番号:20958885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2017/06/11 13:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
動画取ってみました。こんな感じです。

書込番号:20958948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2017/06/11 14:36(1年以上前)

連投すみません
ちなみに仮想ナビゲーションバーによる戻るボタン(三角ボタン)を試した所、問題無くワンタップでもどれました。

書込番号:20959096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/11 17:49(1年以上前)

>動画取ってみました。こんな感じです。

確認しました。プレイ中の戻るではなく、メニュー表示中の戻るのことだったのですね。
確かにおっしゃる通り、ナビゲーションキーの統合をした時だけ、メニュー画面から戻るが使えませんでした。
私の場合は何回タップしても戻れませんでした。長押しでホームに戻るや、スワイプでタスク表示は問題ないですが。

別件でHuaweiに連絡することがありますので、今回の問題も一緒に報告しておこうと思います。
EFSF_RGM79さんも余裕があれば、報告しておくと、改善してもらえるかもしれません。

プレイ中の戻るが使えないのは、アプリの仕様かなと思っています。

書込番号:20959498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2017/06/11 18:58(1年以上前)

>†うっきー†さん

Huaweiへの連絡助かります。
ちなみにプレイ中でも症状は一緒で、アプリの仕様ではなく、自分の端末だと仮想ナビゲーションバーの戻るボタンでは諦める画面になります。
ですが、指紋認証ボタンでは諦める画面になるのには数回タップしないとならない場合が多数です。

書込番号:20959678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/11 19:07(1年以上前)

>ちなみにプレイ中でも症状は一緒で、アプリの仕様ではなく、自分の端末だと仮想ナビゲーションバーの戻るボタンでは諦める画面になります。

私がプレイ中と書いたのは、下の6*5ますのハート型とかのアイテム?をスライドさせる状態のことでした。
他メーカーのAndroid5,Android6でも同じく戻るは使えなかったので、アプリ側の仕様かアプリ側の問題かなと思いました。

もし、EFSF_RGM79さんが、スライドさせる状態の時に戻るが使えているとしたら、謎です・・・・・

このアプリ使ったことがないので、検討違いでしたらすみません。

書込番号:20959700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2017/06/11 20:01(1年以上前)

>†うっきー†さん

なる程、自分も勘違いしていました…
指でなぞっている時とかではなく画面を表示させている状態の事です(^^;)

どちらにしろ、動画に載せているのと同じ様な症状です。何度かタップしないと戻るの動作になりませんでした…

書込番号:20959849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/11 21:40(1年以上前)

>♪秋風♪さん

今回の件、気になりますよね。
せっかく、画面を開く使える便利な機能(私はつかっていませんが)なので、何とか改善してもらえると良いですね。
ホームとかタスク表示は使えるので、一概にナビゲーションキーの統合がすべて使えないという訳ではないみたいですし。
ちょっと、釈然としない動きですね。

今後改善してもらえるといいですね。

書込番号:20960192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2017/06/11 22:05(1年以上前)

>†うっきー†さん

パズドラだけで起きてる現象ならアプリの不具合と言うことも有り得ますが、モンストでも同じ現象が起きているのでP10の不具合なのかな?と思います。

Huaweiに不具合報告して対処して頂ければ良いのですが…
†うっきー†さん相談に乗っていただきありがとうごさいましたm(__)m

書込番号:20960278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2017/06/12 21:23(1年以上前)

M3タブレットの方が先に採用していると思います。
いきなりyahooが立ち上がる時がありますが、便利だと思います。
iphoneの物理ボタンと違い、結構好きです。

書込番号:20962830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/12 22:08(1年以上前)

>♪秋風♪さん

全てのアプリで「戻る」が効かないという訳ではないので、対応して頂けるかは分かりませんが、
人気があるゲームであること、画面を広くする便利機能で利用者も多いこと、ということで、強めに改善依頼をお願いしておきました。

対応して頂けるかはわかりませんが・・・・・

個人的には、この件は、直せるものなら対応して頂きたい内容だと感じました。

書込番号:20963009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/13 20:01(1年以上前)

本社と情報を共有しましたという連絡がありました。
あとは、本社側で対応可能か調査して、対応可能なら、今後のファーム更新での対応となると思います。

書込番号:20965199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2017/06/13 21:12(1年以上前)

>†うっきー†さん

連絡ありがとうございます。
せっかく画面を広く使える事が出来る機能なので、対処してもらえる事を願っています(^^)

書込番号:20965435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EFSF_RGM79さん
クチコミ投稿数:74件

2017/06/14 08:34(1年以上前)

†うっきー†さん
助言有難うございます。
豊富な知識をお持ちのようで私の様な
ライトユーザーは感心するばかりです。

書込番号:20966408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング