『UQモバイル』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

UQモバイル

2017/11/04 14:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:119件

UQモバイルのSIMを使うことはできますか?
以前SIMフリーのXperiaXcompactはUQモバイルのSIMが使用できなかったので・・・

書込番号:21331657

ナイスクチコミ!9


返信する
NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:13件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度4

2017/11/04 14:39(1年以上前)

データ専用SIMは使えますが、音声SIMは使えるかどうか分かりません。

書込番号:21331670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27145件Goodアンサー獲得:3018件

2017/11/04 15:07(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1708/28/news093.html

softbank系VoLTEには対応

au VoLTEはliteのみでは

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1069934.html

書込番号:21331730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2017/11/04 15:30(1年以上前)

本家auはMVNOに3G回線使用を認めていないそうです。
そして、P10はVOLTE(4G通話)非対応です。
よって、通信はOKでしょうが、通話は間違いなくNGとなります。

書込番号:21331772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:119件

2017/11/04 18:33(1年以上前)

回答ありがとうございます
使えなそうとのことですが、このような記述を見つけました
すべて理解は出来なかったのですが、どう思われますか?

http://androidlover.net/huaweip10

書込番号:21332211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47614件Goodアンサー獲得:8135件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/11/04 19:02(1年以上前)

>major099さん

>すべて理解は出来なかったのですが、どう思われますか?

そちらのサイトにも記載されている以下の通りだと思います。
>ただし、auに関してはバンドが対応していても利用できません。公式サイトのP10とP10 Plusのスペック記載ページに、auのLTEプラチナバンドに対応しているもののauのSIMは使えないと明記しています。
>HUAWEI P10もP10 Plusも、auのLTEプラチナバンドに対応しているので今後au VoLTE SIMに対応することもあるかもしれませんが、


P10で実際に検証しても使えなかったそうなので、対応しない限りは使えないと思います。
http://kakuyasu-sim.jp/huawei-p10-and-p10-plus
>バンド1とバンド26が対応しているので、本来であればLTEの受信は問題ないのですが、実際にP10にau系の格安SIM(VoLTE用とLTE用)を入れてみたところ、電波を受信しませんでした。

通話だけでなく、通信も無理でしょうね。現時点では。

書込番号:21332282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27145件Goodアンサー獲得:3018件

2017/11/04 23:07(1年以上前)

HUAWEIは過去の機種でもauシムで4G通信だけは使える機種多いですけど、P10(+)は技と認識しない様にしてるんですかね

まあ、auシム使えたらP10 lite売れないからね

書込番号:21332960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/05 09:02(1年以上前)

>major099さん
その記事はバンドは対応してるって話だけど通信しかできませんよ

書込番号:21333620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47614件Goodアンサー獲得:8135件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/11/05 09:41(1年以上前)

>よしき★さん

>その記事はバンドは対応してるって話だけど通信しかできませんよ

#21332282で記載した記事では、本機での検証では、auのSIMは(LTEもVoLTEも)は、そもそも電波を拾うことが出来なかったようなのですが、
よしき★さんのお持ちのP10では、通信は出来たのでしょうか?

書込番号:21333699

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47614件Goodアンサー獲得:8135件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/11/05 09:50(1年以上前)

P10で不安定ながら、mineoのAプランのSIMで使えているような方はいるようですね。
https://king.mineo.jp/my/8db7c1c405d7fb57/reports/21090

書込番号:21333720

ナイスクチコミ!0


NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:13件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度4

2017/11/05 10:21(1年以上前)

横から失礼します。

私は UQモバイルのデータ専用(VoLTE用マルチSIM)をP10で使用できています。

P10で使えるかどうかは、自己責任なので、私の口からは、P10+UQのSIM をお勧めする事はできません。

重ねて申し上げますが、私のP10では使えています。(データ専用VoLTE用マルチSIM)


どうしてもUQモバイルSIMを利用したいのであれば、P10liteを購入されてはいかがでしょうか?
P10liteだと、通話・データ・SMS全てで動作確認ができているようなので・・・

書込番号:21333788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27145件Goodアンサー獲得:3018件

2017/11/05 12:05(1年以上前)

VoLTE通話出来ないP10買うメリットは今は無いと思うけどね

UQ使う目的ならZenfone3 MAX(5.2インチ)なら約1万円で売ってる個体も有る

Android7.0にUPDATEする必要有るけど

書込番号:21334062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/05 20:41(1年以上前)

以前、別の機種のスレッドに書き込ませていただいた事があるのですが、
au VoLTE対応とは謳ってはいないが、実装している通信Band的には対応している端末 2機種に、
まず、au本家の SIMを挿し、
APN設定をしようとすると、
「接続が許可されない IMEI番号の端末です。」
と表示され、その先へは進めませんでした。
次に、UQ mobileの VoLTE SIMを挿すと、
APN設定の途中でグレーアウトになり、
何度かやり直して、少しずつ先へ進み、なんとかデータ通信は出来るようになりました。
で、
このうち 1台が、9月末に接続を遮断され、今は UQでも使えません。
残る 1台も、いずれそうなる、と肝に命じています。

書込番号:21335203

ナイスクチコミ!0


NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:13件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度4

2017/11/05 21:15(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

>UQ mobileの VoLTE SIMを挿すと・・・・・・・・・・
↑このSIMは、音声SIM・データ+SMS・データ専用 の、どのSIMを挿されていらっしゃいますか?

私のは、データ専用(VoLTE用マルチSIM)で、今の所、まだ使えています。

私のも、そのうち使えなくなるかもしれないのですね?・・・
そうなったら、どうしよう・・・端末の買い替えが必要になってきますね・・・(うーん困ったな)

書込番号:21335303

ナイスクチコミ!0


スレ主 major099さん
クチコミ投稿数:119件

2017/11/05 23:00(1年以上前)

当初の質問と少しずれますが
Volte非対応とのことですが、ドコモ系の格安SIMを使用した場合
デメリットのようなものってありますか?

書込番号:21335590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47614件Goodアンサー獲得:8135件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/11/06 07:42(1年以上前)

>Volte非対応とのことですが、ドコモ系の格安SIMを使用した場合
>デメリットのようなものってありますか?

ないですが、強いて言えば通話が3Gになりますね。
それがデメリットではなくメリットとして、両方のSIMとも通話付きに出来るというメリットにもなりますが。
auのVoLTE SIMの場合は、通話は片方(通信側にした4G側)でしか利用出来ないです。

書込番号:21336080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27145件Goodアンサー獲得:3018件

2018/08/21 18:45(1年以上前)

UQシムでデータ通信出来てるなら音声シムでも可能だと思いますが、、、

APN設定と周りに電波が来てるかどうかにも寄りますからね

書込番号:22047084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング