『SIMカード1枚での使用、可能?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMカード1枚での使用、可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMカード1枚での使用、可能?

2018/02/02 19:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

初めて投稿いたします。こちらに書き込んでいいのか迷いましたが、質問させて頂きます。

先月、家電量販店でP10をymobile新規契約で購入しました。DSDSスマホの特徴などよく分からず購入してしまったのですが、私的には2回線も必要なく、今後の月々支払も考慮し、1回線を解約しようと考えています。この場合、解約するSIMはどちらでも大丈夫なのでしょうか?そもそもSIM1枚だけでも問題なく使用出来ますか?
初歩的な質問で恥ずかしいのですが、教えていただければと思います。

書込番号:21564164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2018/02/02 20:06(1年以上前)

新規契約のワイモバイルは2年縛りがあるので解約するとペナルティが生じます。もう一つのSIMはどうなのでしょうか?
一般にDSDSが有効なのは、一方が大手キャリアの通話のみ契約で、もう一方が格安SIMのデータのみ契約です。

書込番号:21564187

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/02/02 20:10(1年以上前)

>この場合、解約するSIMはどちらでも大丈夫なのでしょうか?

利用しているSIMが何と何で、契約内容がどうなっているかの情報がないのでわかりませんが、
残す方のSIMが通話と通信が可能で、IMEI制限等なくて、本機に対応しているものであれば問題ありません。
残す方がY!mobileで契約した通話も通信も可能な方であれば、それ1枚で利用可能です。

解約する方には、契約内容によって解約料がかかる場合があります。
Y!mobileの場合は、解約金が2種類あって、2重に料金がかかります。


>そもそもSIM1枚だけでも問題なく使用出来ますか?

0枚(Wi-Fiのみ運用)でも,1枚でも,2枚でも、いずれでも利用可能です。

書込番号:21564207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2018/02/02 20:13(1年以上前)

>afterglow.shishishiさん
sim一枚で利用できるのでご安心ください。
もう一方はマイクロSDとの排他利用になりますので、
人によってはマイクロSDをセットして利用する場合もありますので…。
ただし解約するsimのペナルティーには注意してください。

参考資料以下
https://mvno.dmm.com/apn/huawei-p10.html

書込番号:21564214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/02/02 20:18(1年以上前)

>先月、家電量販店でP10をymobile新規契約で購入しました。DSDSスマホの特徴などよく分からず購入してしまったのですが、

これってワイモバイルを新規で申し込むときに機種をP10を同時に買ったってことだよね?
(厳密には違うけど、キャリアでスマホを契約するのと同じで本体と回線契約のセット申し込み)

確かにP10はDSDSに対応してるから2枚のSIMを挿して使うことは出来るんだけど、新規でセット買いするときに1つの本体で2回線分って売り方はしないだろうから、勝手にDSDSだから2回線入ってるって思ってるだけではないのかな?

新規で買う前に別の契約(キャリアはどこでも)で持ってたとか、ワイモバイルで「この機種はSIM2枚使えて本体1台で2契約する方が得です」とか言われれ契約したとかそういうこと??

書込番号:21564230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/02/02 20:42(1年以上前)

>どうなるさん >kintaマカオに着くさん >†うっきー†さん >ありりん00615さん

先日行ったヨドバシカメラで、ymobile新規契約(SIM2枚込)でP10が19800円で購入出来るキャンペーンがあり、そちらで購入しました。SIMは2枚ともymobileのものですが、SIMに関しての説明を全く受けていないので通話と通信の両方を使用出来るかわかりません。どこで確認出来るのでしょうか?

解約金が発生するのは承知しています。本体代は結局100円になりその場で支払ったので、解約金のみで大丈夫かと思うのですが・・・。

ちなみに元々、ymobile契約のスマホを1台所有しており、夏の更新月でそちらは解約しようと思っています。

書込番号:21564304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/02/02 20:52(1年以上前)

>SIMは2枚ともymobileのものですが、SIMに関しての説明を全く受けていないので通話と通信の両方を使用出来るかわかりません。どこで確認出来るのでしょうか?

ということは契約書も2枚あって、電話番号も2つあるってこと?(2契約だと書類も2通あるはず)

ワイモバイル契約で本体100円ってのはいいとして、それを買うとしてもSIMを2枚契約ってのは普通無いと思うんだけどねぇ

>SIMに関しての説明を全く受けていないので通話と通信の両方を使用出来るかわかりません。どこで確認出来るのでしょうか?

SIM2枚だと、上のアンテナマークが2個立ってるはずだけどそれは間違いないのかな?

設定メニューのデュアルSIM設定、もしくは上からステータスバーを下ろしてくればSIM1、SIM2って書いてると思うよ
(実際にSIMトレーを抜いてみてSIMが挿さってるか確認するのが確実かも…)

書込番号:21564339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/02/02 21:00(1年以上前)

>どうなるさん
電話番号は2つあります。アンテナマークも2枚あります。
契約書は紙面では貰った記憶がなくメールで届くと言っていたような気がするのですが、肝心のメールがMMS機能が何とか〜で未だ開けず確認出来ていません(汗)

書込番号:21564369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/02/02 21:16(1年以上前)

>電話番号は2つあります。アンテナマークも2枚あります。

なるほど、じゃあ2契約したってことか
でもこの場合、単にDSDS機だからとかでなく2契約するメリットとか説明を受けてるはずだしどういう流れで契約したんだろ?
先月契約ってのがいつのことか分かんないけど、例えば8日以内だったら無条件でいけそうだし明確な理由なく契約させられたとかだったら1回線は解約出来たりしないのかなぁ?

書込番号:21564423

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/02/02 21:36(1年以上前)

>契約書は紙面では貰った記憶がなく

契約書がないというのが、ちょっと信じられませんが。
店舗の場合は、契約申込書に記載しないと、契約出来ないような気はしますが。

そもそも契約内容が不明な状態で契約することはしないと思います・・・・・


>肝心のメールがMMS機能が何とか〜で未だ開けず確認出来ていません(汗)

たんにAPNにMMSの設定をしていないだけでは?
http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348


とりあえず、My Y!mobileにログインして契約内容を確認されてみては。
https://my.ymobile.jp/muc/d/top


なぜ、2回線契約する必要になったのか気になりますね。
ただでさえ、Y!mobileは高額なので2回線となると、かなりの額になるのでは・・・・・
明確な説明がないまま、2回線を契約させられたなら、解約金なしで解約可能だと思います。
http://www.ymobile.jp/support/process/cancel/
>ご自宅・勤務先・通学先等の電波状況が不十分な場合、または十分な説明がなされていなかった場合や契約書面が交付されていない場合、サービス提供開始日または契約書面受領日の何れか遅い方から当該日を含む8日間、ご契約のキャンセルが可能です

書込番号:21564500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2018/02/02 21:37(1年以上前)

>afterglow.shishishiさん
解約9500円と解除金10000円位かりますよ!
後、SoftBankとY!mobileと、しばらく契約出来なくなります!
SoftBank、Y!mobileは見た目の安さで決めたらダメですよ!
良く理解して購入しないと、ダメですよ。
審査に一番厳しいキャリアですからね!!

Y!mobileの定員はショップ、家電量販店含め販売する事しか知識がないので、購入者側も知識がある程度は必要です。

書込番号:21564502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2018/02/02 22:04(1年以上前)

契約書そのものはなくても、確認書のようなものはもらっているはずです。
2回線が条件の契約と言うのは信じられませんが、本当だとするとどちらかを解約すると端末割引もなくなり、不足分の支払いが生じる可能性もあります。
ワイモバイルは、通話とデーターをバランスよく使えるプランを提供しているので、DSDSで利用するメリットはありません。

書込番号:21564598

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/02/02 22:21(1年以上前)

>携帯乞食生活さん
>解約9500円と解除金10000円位かりますよ!

そういえば、本機の「一括購入割引の契約解除料」の情報が出ていませんね。
高額端末なので、
Aパターンの9,259ではなく、Dパターンの37,037かもしれませんが。
http://www.ymobile.jp/jusetsu/jusetsu01/#j030

本機の契約解除料がどのパターンかは気になります。

このあたりも契約時に、どのパターンになるかの説明はあったとは思いますが。
もしくは、どのパターンかの記載がある。


「ymobile新規契約(SIM2枚込)でP10が19800円で購入出来るキャンペーン」とのことなので、
2枚契約条件で1台の端末というのは、私ははじめて聞いたのですが、
この場合1回線を解約した場合に、「一括購入割引の契約解除料」は、免れるのかなども気になります。
「結局100円」というのも気になりました・・・・・


このあたりの説明がなされていないなら、公式サイト記載通り
「または十分な説明がなされていなかった場合や契約書面が交付されていない場合」を盾に、契約キャンセルは余裕で出来そうです。

書込番号:21564651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/02/03 01:19(1年以上前)

皆さま、書き込みありがとうございます。

契約内容などの説明はありませんでした。端末が何故100円だけで済んだのかも、、。
注意事項が書かれた紙は渡されたクリアファイルに入ってましたが家に着いてから知りました。
解除費は一万円程だと思っていたので、1回線だけ解約するつもりでいましたが、他にも費用がかかるんですね、、その説明もされませんでした。
まだ8日経っていないので契約キャンセルが出来ればと思っていますが、恥ずかしながらこんな状態でも署名をしてしまった自分に100%落ち度があるのではと不安です。

書込番号:21565075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/02/03 01:45(1年以上前)

>契約内容などの説明はありませんでした。端末が何故100円だけで済んだのかも、、。

ワイモバイルって契約すると1.5万円CBとかあるんだけど、機種を買う場合にそれを値引きに回すってのもあるんだけど店が少し上乗せして2〜2.5万円とかにする(例えば2.5万円くらいのスマホが1円など)とかあるんだけど、2台契約すればCBが2回線分になるから5万円くらいの値引き(つまり本体100円)にしますとかっぽいかな?

これが本体2台同時に買うととかだったら分かり安いんだけど、「この機種はDSDSと言って2枚SIM挿せて使えるので電話番号2つを使い分けるとかすれば便利ですよ、本体も100円になりますし」みたいな感じだったんじゃないかと想像

こういう売り方をしてるとすればかなり不親切(というか非常識)な店員って言っていいと思うんだけど、どこまで納得したのか?ってのが鍵になりそう

解除料に関しては、もしそれがある買い方なら解約時に支払い発生とかはあるんだろうけど2回線のうち1回線は使うってことで完全に解約でもないから1回線のみ解除料なしで解約ってのはいけそうな気がする

ただし、1回線増やすことで本体値引きが増額されてるんだとすれば1回線契約の場合それは消えるから2.5万円くらいの本体差額は払わなきゃダメなんじゃないかな?

いちお、“2回線もいらない(ワイモバイルだと10分カケホとかあるし、同一キャリアで同時2回線とか普通はあり得ない)ことを説明して、なるべく費用負担の無いように1回線解約出来るのか?”っていうのと、ややこしいようなら“2回線とも完全解約”の二通りのパターンを準備というか頭に入れておくといいと思うよ

※8日以内だったら解約は間違いなく出来るはずだから、店に上手い具合に言われてもそこは折れないこと

書込番号:21565094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/02/03 02:16(1年以上前)

>どうなるさん
詳しくありがとうございます。とりあえずワイモバショップへ行って解約時に掛かる費用を確認してからヨドバシへ行って来ようと思います。そうですね、心折れないように。。

こちらに書き込んで良かったです。
皆さま本当にありがとうございました。

書込番号:21565116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2018/02/03 02:27(1年以上前)

P9Liteなども普通の契約で100円だったので、この時期100円で売られるとすればP10Liteあたりでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=20751370/
ワイモバイルにとっては価格が倍近いP10は2回線契約が妥当なのかもしれませんが、ユーザーにとっては全くメリット無しですね。

書込番号:21565122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/02/03 03:33(1年以上前)

2回線契約してp10を100円販売契約ですね、違約金が9500円で済むなら、販売店には申し訳ないですがお得ですね
追加の違約金がないかよく確認が必要ですね

書込番号:21565158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/02/03 03:52(1年以上前)

ワイモバサイトを見ると、購入サポートの違約金が発生しますね、最大2万円税抜きに違約金9500円税抜き
29500円税抜きの可能性があります、販売店とよく相談してください

書込番号:21565164

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/02/03 08:59(1年以上前)

>ワイモバサイトを見ると、購入サポートの違約金が発生しますね、最大2万円税抜きに違約金9500円税抜き
>29500円税抜きの可能性があります、販売店とよく相談してください

P10の販売のページでは、
https://ymobile-store.yahoo.co.jp/regi/?oid=P10&plan=850M11
>契約期間に応じた契約解除料最大10,000円(税込)が、スマホプランM/Lの契約解除料10,260円(税込)に追加でかかります。

「一括購入割引の契約解除料」はAパターンの9,259(税込み10,000)のようですね。
ショップで購入なので、M/LからSプランへの変更での契約解除料はとられないとは思いますが。
本機の解約が20,260円ならお得かもしれませんね。
2回線解約の場合の金額がどうなるかはわかりませんが。


いずれにしろ、8日間しかチャンスがないので、今日か明日にでも、契約のキャンセル処理をしてもらう必要がありますね。

2回線契約を残したまま、仮に両方ともSプランに変更(店舗の場合は契約解除料はかからないところが多いはず)したとしても、
2年間で約12万(単純に1980*12+2980*12の2回線で計算)払うという選択肢もありますが・・・・・

書込番号:21565482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/02/03 12:35(1年以上前)

>afterglow.shishishiさん
>とりあえずワイモバショップへ行って解約時に掛かる費用を確認してからヨドバシへ行って来ようと思います。

解約の費用を確認することも重要だとは思いますが、今回のケースでは、

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
契約のキャンセルの話をする必要があると思います。
http://www.ymobile.jp/support/process/cancel/
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

契約のキャンセルの場合は、利用した通信料金のみで、解約金などは発生しません。

書込番号:21566111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/02/04 22:00(1年以上前)

Mate 10 Pro の板で、ここのことを知りました。

解約するか、契約自体を無効にするか、
どちらにしても、まず、Y!mobile shopへ行ってのご相談が先です。
解約の場合は、Y!mobile shopでないと出来ません。
2回線のうち、どちらも好きな方の 1回線のみの解約が出来ますが、
どちらを解約しても、
回線契約は、6ヶ月未満での解約の場合は、特約金額が上乗せされた違約金で、
9,500円ではありません。
その他に、端末代金も、特殊なキャンペーンとかで、
通常の 15,000円引 + 2回線目 20,000円引を超える割引の場合、
短期解約の違約金も、高く設定されています。
それらの説明が無かったことを、強く主張しましょう。

ヨドバシカメラは、店員もそうですが、
店舗全体が、「こんなところ 2度と来るもんか!」
と思わせる店もあります。
私がよく利用する千葉店は、幸いにも、そういう風潮はありません。
注意事項は、その場で書面を提示して、双方理解した旨をチェックしたことの書面も作成し、
レジにての精算です。
私は、昨年 6月、
2年走破の Nexus5を、高速データ通信容量 2倍のために、
一旦解約して新規契約したいのと、
AXON 7が新規で欲しかったので、
私にとっては BINGO!、
スレ主様と同じ形態の契約をしました。
全ての事項に、納得のうえです。

書込番号:21571043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/02/04 23:06(1年以上前)

皆さま、書き込みありがとうございます。
本日、購入先のヨドバシへ行き、十分な契約説明を受けていない旨を伝えなんとか契約キャンセルする事が出来ました。
ずっと不安な気持ちでいましたが、やっとスッキリしました。これも皆さまの助言のおかげです。
契約内容など説明不十分だったとはいえ、欲しい端末だったので気持ちが先走ってしまった自分にも責任があったと反省しています。次はもっとよく考え購入したいと思います。

皆さま、本当にありがとうございました。
スレタイトルと話がかなりズレてしまってすいませんでした、、、。

書込番号:21571300

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/02/05 00:24(1年以上前)

>afterglow.shishishiさん
>本日、購入先のヨドバシへ行き、十分な契約説明を受けていない旨を伝えなんとか契約キャンセルする事が出来ました。

とても心配していました。よかったですね!
ところで、キャンセル後に端末はどうなりました?
以前、Y!mobileで契約をキャンセルした場合(出来た場合)は、端末は購入品(今回の場合は100円)なので、
返却する必要はないという情報をみかけたことがありますので。

端末が手元に残ったなら、結果的にすごくお得ですが!

よろしければ、端末がどうなったか(返却となったのか、端末は手元にあるのか)を教えて頂けたらと思います。

書込番号:21571527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング