スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー
急遽、本端末を手放すことになり、暗号化してから初期化したいのですが、ネットで検索し、P10 liteの初期化の仕方はわかったのですが、P10の初期化の仕方が分かりません。
取説を検索しても、設定メニューで検索しても分かりませんでした。
教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22666627
4点
android5くらいからデフォルトで暗号化されてますので気にする必要なし
書込番号:22666679
2点
>クエン酸サイクルさん
こんばんは。
下記を見ると、P10liteでも明示的に暗号化する必要はないようです。(その機能も特になし)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21346434/
P10のFAQ4.7を見ましたが、むしろサードパーティアプリで暗号化したりすると、そのままデータ初期化はできないのかも(?)。
FAQ4.10からは、内部ストレージが最初から暗号化されている事が伺えますね。
どうしても不安でしたら、メーカーサポートに問い合わせた方が確実だと思いますが、下記URLを示されて、他人に譲渡する際はこの手順を行えば大丈夫です、と言われるだけかもしれません^^;
https://faq.support-huawei.com/faq/show/28?site_domain=default
書込番号:22666744
3点
>クエン酸サイクルさん
Huawei機のEMUIでは、セキュリティとプライバシーの中に暗号化を無効化にする設定がない(ファイルのSafeボックスはある)ので、
デフォルトの端末全体での暗号化を有効なまま解除することも来ないのではないかと思います。
ピュアアンドロイドのAndroid9などの場合は、暗号化を無効化にしたりは出来ます。
そのため、本機では、ファクトリーリセットではなく、端末の設定内から初期化を行うだけでよいです。
ファクトリーリセットではなく、端末の設定から行えばGoogleアカウントを含めて削除されます。
ファクトリーリセットでは削除されませんので、事前にアカウントを削除しておく必要があります。
端末の設定内から初期化を行うだけで、何の心配もありません。
書込番号:22667268
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/20 17:27:01 | |
| 7 | 2024/02/25 16:09:58 | |
| 8 | 2023/06/29 8:19:58 | |
| 6 | 2022/03/30 11:52:31 | |
| 2 | 2022/03/06 12:45:48 | |
| 3 | 2021/08/06 5:48:26 | |
| 2 | 2021/06/29 5:29:35 | |
| 2 | 2021/06/20 3:11:01 | |
| 3 | 2021/05/22 13:55:28 | |
| 4 | 2021/05/21 7:42:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













