『ソフトウェア更新?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェア更新?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトウェア更新?

2019/10/25 17:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5
当機種

このような通知が来ていましたが、設定のソフトウェア更新には何も来ていませんでした。
これは正規のものですか?

書込番号:23008395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/25 18:43(1年以上前)

とりあえず、設定→システム→ソフトウェア更新

この画面のスクリーンショットを『一切加工を加えずに』添付しておくと良いと思います。

FOTAの方ではなくCOTAの通知などの可能性もあります。

FOTAの方なら、
VTR-L29B 9.0.1.205(C635E2R1P8)
より古いものでしたら、正規の通知にはなると思いますが。

無編集の添付画像があれば、おそらく分かると思います。

書込番号:23008486

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

2019/10/25 20:34(1年以上前)

当機種

こちらになります

書込番号:23008704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/25 21:00(1年以上前)

別機種
別機種

省電力にしても省電力にはなりません

画像を拝見しました。
間違って?省電力にしてしまっているようです。
それが影響している可能性がありますので、省電力をオフにして、端末を再起動してから、再度、
設定→システム→ソフトウェア更新
を確認されてみてはどうでしょうか。


公式サイトでは本機(P10)は以下の通り(公式サイトの更新がされていない可能性はありますが)なのですが、
https://consumer.huawei.com/jp/support/how-to/newbie-guide/?resourceId=ja-jp00747265
VTR-L29B 9.0.1.205(C635E2R1P8)

設定→システム→端末情報→型番
は間違いなく「VTR-L29」が表示されていますか?


ちなみに、省電力にしても、添付画像通り、省電力にはなりません。バッテリーが持つということではありません。
添付画像は、それぞれ別のHuawei機の実測値ですが、自動同期をオフにしている限りは、バッテリーの消費を抑えることは出来ません。
可能なのは、端末使用時に、ユーザーに制限をかけることで使いにくくして、消費を抑えるだけになっています。

よほど特殊な理由がない限りは、省電力を使わないようにしておくと良いです。

間違いなく、本機で、省電力をオフにして、再起動しても、通知が来ないとなると、ちょっと原因が不明です・・・・・

公式のファームとまったく違うのが、最も気になりました。

書込番号:23008763

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

2019/10/25 22:02(1年以上前)

当機種

省電力オフにして再起動してみましたがシステムのソフトウェア更新に通知来てませんでした
質問時の通知も再起動したら来るかなと思いましたがそちらも来ず
P10 Plusにこの.253が来てるみたいですね
P10は価格コム遡っても見つかりませんでしたが

書込番号:23008908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

2019/10/25 22:05(1年以上前)

画像説明文が消えていたので追記です
再起動後のスクリーンショットになります
質問時の通知に再起動後インストールと書かれていましたがおそらく何も変わらず?
端末はP10に間違いないです

書込番号:23008911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/25 22:37(1年以上前)

>端末はP10に間違いないです

画像拝見しました。「VTR-L29」で間違いないですね。
公式サイトの情報が古いようですね。

原因分かると思ったのですが、すみません。
端末初期をすれば、正常にはなるとは思いますが。

本機ユーザーの方で同じ現象になった方の報告待ちですね。

お役に立てず申し訳ありません。私の方では、何も追加情報ないので、これで失礼します。
原因わかるといいですね。

書込番号:23008975

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/10/26 00:51(1年以上前)

>Michael O'Nealさん

Mate 9でも同じようなシステム設定の更新があったようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=23009122/

書込番号:23009182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/10/26 01:22(1年以上前)

別機種

皆さん、こんばんは。

−ディムロス−さんに教えて頂いてコチラのスレを覗きにきたのですが、もしかしたら「認証情報」「認証マーク」に”カナダ”が加わったんじゃないかな??と思っています。
たしか、以前はなかったような、そうでないような…という朧げな感じですが。

もし更新前の方がいらっしゃったら確認していただけますか?

添付画像はMate9のものです。

書込番号:23009225

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

2019/10/26 07:18(1年以上前)

カナダはありますね
そしてまた通知が来ていたので再起動したものの更新はされていなかったようです
Androidセキュリティパッチはいつになってますか?
私のは7月5日なのですがそこだけの更新なのかなと思ったりしました
あとはカーネルバージョン?これはよく分かりませんが…

書込番号:23009405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件

2019/10/26 08:33(1年以上前)

honor9でも、きました。
今朝、7時頃、スマホを触ったら、きてまして、すぐ更新しました。
内容を確認しようとしましたが、以前の更新内容のままでした。
9.1.0.211(C635E2R1P4)

以前までは、マイナーな更新でも、ちゃんと更新わかりましたが、どうなんでしょうね?

書込番号:23009493

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/10/26 22:25(1年以上前)

P20 liteにも来ました、もしかしてファーウェイ機すべてに来ているのではないでしょうか?とりあえず適用してみましたが特に変わった様子はありませんね。

書込番号:23010838

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/26 22:51(1年以上前)

nova lite 2にも、
設定→システム→ソフトウェア更新
には表示されませんが、
通知が来ました。

適用してみましたが、差はわかりませんでした。

書込番号:23010898

ナイスクチコミ!8


さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:15件

2019/10/27 20:38(1年以上前)

P30にも更新がありました。

書込番号:23012689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bbhiroさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/27 22:02(1年以上前)

別機種

P30 lite にも来ました。

書込番号:23012920

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

2019/10/28 07:13(1年以上前)

皆さんよく分からないものを割と更新されるんですね
あらゆる機種に来ているみたいでなんだか安心しました
ただ依然として内容は分からず…

書込番号:23013347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bbhiroさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/28 09:08(1年以上前)

別機種

nova lite 3 にも来ています。

書込番号:23013465

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/28 12:06(1年以上前)

>Michael O'Nealさん
今回の件、不思議ですね。今まで、同様なこと(設定→システム→ソフトウェア更新には表示されない)は、私の知る限りなかったと記憶しています。
あったけど、気が付いていないだけの可能性もありますが。

多くの機種で同様なことが起きているようで、何の更新かも不明のままです。
以下の内容で問い合わせをして、状況を確認の上、連絡を頂けることになりました。
ユーザー間で情報共有しても問題ない回答を頂けた場合は、追記させてもらいます。

-- ↓ ------------------------------
現在、複数のHuawei機で不可解なファーム更新が発生しているようです。
設定→システム→ソフトウェア更新
には何も表示されないのですが、通知領域には、非常に小さなサイズ(230KB)の「システム設定の更新が利用可能です」という通知が来ています。

以下の掲示板で話題になっています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024833/SortID=23008395/#23008395

ユーザー間で情報共有してもよい内容がありましたら、教えて頂きたいと思います。
-- ↑ ------------------------------

書込番号:23013729

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/28 18:03(1年以上前)

>ユーザー間で情報共有しても問題ない回答を頂けた場合は、追記させてもらいます。

以下の内容、情報共有しても問題ない旨、連絡を頂きました。

-- ↓ ---------------------------------------------------
@更新原因:ローカルタイムゾーンが変更されました。
A関連地域:
・ノーフォーク島
2019年10月6日から2020年4月5日まで、時計を1時間進めます。
たとえば、8:00から9:00に変更します。
・フィジー
2019年11月3日から2019年12月10日まで、および2020年1月12日から
2020年1月19日まで、時計を1時間遅らせます。たとえば、8:00から7:00に変更します。
・ブラジル
2019年11月3日から2020年2月15日まで、時計を1時間遅らせます。
たとえば、8:00から7:00に変更します。
・パレスチナ
2019年3月29日と30日の間に、時計を1時間進めます。
たとえば、8:00から9:00に変更します。
-- ↑ ---------------------------------------------------

HPページ上にも、情報を公開してもらいました。
https://consumer.huawei.com/jp/support/
下の方に「もっと」というリンクがありますので、そこから「サービス通知」が見れるようになっています。

10月25日(金曜)開始された「ソフトウェア更新」通知について
https://consumer.huawei.com/jp/support/notice/detail/?id=bfe3e818-9a68-42c5-9ddc-eafa43de2f5d


対応、とても早かったです!

書込番号:23014195

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/10/29 16:54(1年以上前)

>Michael O'Nealさん、その他皆さん
「認証情報」「認証マーク」のところかなと思いましたが、まったくの見当外れで失礼しました。
P20liteにも通知が来たので適用しましたが、特に何も変わりませんでした。

†うっきー†さんの情報を見てスッキリしました。
さすがにコレは気づかないですね^^;

書込番号:23016095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング