『iphone7 PLUSとの比較』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI P10 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphone7 PLUSとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 Plus SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone7 PLUSとの比較

2017/09/06 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:260件

現在、iphone7 PLUSを使っています。
で、楽天のP10 Plusのセールにダメ元でいったら買えてしまいました。
iphone7 PLUSに大した不満は無いですが、ちょっと飽きてきたと云うのはあります。
ゲームはしませんし、写真もほとんど撮りません。
DSDSは全く必要ない状況です。
P10 Plusに興味はありますが、実際に両方使っていた方がいれば使い勝手の違い等の感想を教えて欲しいです。
使っているSIMはドコモ本家です。
まだP10 Plusは到着していないのでくるまでに心を決めたいのです。
あとVolteが不可なのは引っかかっています。

書込番号:21174967

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2017/09/06 20:28(1年以上前)

>P10 Plusに興味はありますが、実際に両方使っていた方がいれば使い勝手の違い等の感想を教えて欲しいです。

すでに購入されたとのことなので、御自身で確認するのが確実だと思います。
感じ方がは、人それぞだと思いますので。


こちらの掲示板は本機所有の方が見られることが多いです。
悪い所を指摘されて別の機種の方がいいよーなどと記載されると不快な思いをされる方もいますので。
配慮頂けたらと思います。

複数の機種の話題は、以下の掲示板でお願いします。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
>複数の製品について質問をする場合は、製品ごとの掲示板ではなく、各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください。

スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

こちらから引っ越しした旨を記載しておけば、マルチポスト扱いにはなりません。
その時は、引っ越し元のURLとして以下を記載しておけば問題ないかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024834/SortID=21174967/#21174967

書込番号:21175054

ナイスクチコミ!2


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2017/09/06 23:31(1年以上前)

こんばんは

用途によりかなり変わると思いますが・・・
一応両方持っているので書き込みさせていたただきました。
ワタシ的な主観での比較です。
iphone歴はiphone6とiphone7plusです。

iphone7plus(仕事用、ソフトバンク)/P10 plus(プライベート、docomo&biglobe)

●Twitterアプリでの文字の大きさの変更が
調節できて便利/できない、文字がちょっとデカい
●大きさ、デカい感が
ある/それほどでもない
●なんか重いなあ感
え、iphoneってこんなに重かったっけ?位ある。/ない、まあまあかな
●ホームボタンを押すのが
カタってなるまで押さなければいけないのが面倒/ちょっとさわっただけで反応してくれて便利
●カメラのシャッター音
うるさい/小さい
●電池のもち(50%で充電しています)
2~3日ごとに充電/毎日充電
●音楽
なんで3.5mmのイヤホンジャックがないの?/3.5mmプラグの普通のイヤホンが使えて便利
●カメラ(写真を趣味にしております)
普通、業務用途で何とも思わない/ライカなので撮影が嬉しい、楽しい。趣味性高い。

てなとこでしょうか・・・お役に立ちましたら幸いです。




書込番号:21175629

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:260件

2017/09/07 00:25(1年以上前)

>花龍さん
ありがとうございます。とても参考になります。こういうのを聞きたかったんです。
カメラの細かい設定は良いですね。悩みますね。ヤフオク用にしか写真は撮らないんですが設定変えたい時ありますし。
あと、ツイッターの文字サイズの件。こういうのは持っている人で無いとわかりませんしね。
本当に参考になりました。
余談ですが、また楽天セールに挑戦したらMATE9も買えたので3台で検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:21175754

ナイスクチコミ!6


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2017/09/07 15:59(1年以上前)

すみません、乗っかって質問させてください。
マナー違反だとしたら、ご容赦願います(^-^;

私はこの機種のカメラにとても興味があります。
ダブルレンズのうちモノクロ側で広いダイナミックレンジを得る・・とかいうのがステキです。

しかし、それよりもモノクロセンサー単独で撮影できるというのが最も興味があります。
モノクロセンサー搭載となると、デジカメになりますがライカMモノクロームくらいしか思いつきません。
これは80万円超という狂った値札です・・。もちろん、画質も比ではないでしょうが。
他には、私が調べた限りでは発表されたばかりのNokia8 くらいでしょうか。

前置きが長くなりました。

どなたか、P10 Plusでカラー撮影してモノクロに変換したものや、iPhone等の他の機種でカラーからモノクロに変換したものと
モノクロセンサーで撮影したもの、の比較画像を見せてもらえないでしょうか?
カメラ板とは違い、アップしても画像が縮小されるようなので大きな差は出ないかもしれませんが・・

すぐに購入するというわけではないのですが参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:21177063

ナイスクチコミ!3


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2017/09/07 20:54(1年以上前)

すみません、P10の掲示板のほうに同じような質問が有りました。
結果はやはりモノクロ撮影の方が鮮明ですね。

ところで動画撮影でもモノクロセンサーのみの撮影は可能でしょうか?

書込番号:21177693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2017/09/07 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

モノクロ動画はありませんでした

iPhone7plus

P10plusカラーセンサ

P10plusモノクロセンサ

みなさま
こんばんは

iPhone7plus/P10plus(カラー)/P10plus(モノクロ)
の切り出し画像の比較をしてみました。
マウスの中央は赤色です。
動画はカラーのみでした。

モノクロセンサーの良さは特筆ものです。
後処理がほぼ不要な位トーンの仕上がりがすばらしく
モノクロ写真に興味のある方ならたぶんパッと見で
気が付く位の違いを感じると思います。

勿論iPhone7plusのカメラも素晴らしいと思いますが、
モノクロ写真を志す人にとってモノクロセンサを積んだ
スマホは貴重な存在と思いました。

お役に立ちましたら幸いです。

書込番号:21178080

ナイスクチコミ!3


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2017/09/08 10:00(1年以上前)

>花龍さん
早速のサンプルありがとうございます。
大変参考になりました。

小さい画像ですが違いが出ていますね。
P10plusのカラーセンサとモノクロセンサでは、例えば下のテーブルの木目の情報量が
モノクロの方が多いです。カラーは潰れていますね。
その点、iPhoneは頑張ってると思いますが、iPhoneもカラーをモノクロに変換した時の
よくある「もや〜」とした霞のかかった鈍い感じが若干あります。
モノクロセンサ、価値ありですね(^^)/

勝手な想像ですが、おそらくHUAWEIはダブルレンズとしての効能は意識しても
モノクロセンサ単独の撮影はオマケくらいに思っていたのではないでしょうか。
これに関してはあまりプロモーションしていないようですし。
モノクロセンサ搭載のカメラ、80万超は除いて(^-^;、唯一無比だと思います。

動画にモノクロセンサ単独が無いのは残念ですね。
一般的には用途は無いでしょうが、私は動画をやるもので・・
ソフトで簡単に対応できそうなものだから、そのうち出来るようになったら嬉しいです。
ただYoutubeでサンプルを見ると、動画に関しては手振れは仕方ないとしても、動きのあるもののシーンでは
処理が追いついてないような・・妙なアオリが生じるようで、そこが惜しいです。
三脚立てて、動きが少ないようなシーンでは解像感がすごく良いです。
動画の処理に関しては、まだまだ日本メーカーの技術に追いついていない印象ですね。

あと、スペック表では確認できませんでしたが、
取説をダウンロードして確認したらRAW保存にも対応しているみたいで
まあ、本格的なデジカメと比べたらアレですが、カメラスマホとして価値ある一台だと思いました。

書込番号:21178968

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2017/09/08 11:18(1年以上前)

少し補足しますが、
サンプルの画像はISOもシャッター速度も統一されていないので
厳密な比較は難しいのですが、
花龍さんのおっしゃる、
>後処理がほぼ不要な位トーンの仕上がりがすばらしく
は、スペックからも想像できるので、力強いお言葉に素直に共感しました(^-^;

書込番号:21179086

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品未開封 4 2021/05/18 8:47:33
未開封新品 4 2021/05/17 3:52:28
AnTuTuベンチ 0 2021/03/30 11:00:19
安い! 3 2021/03/23 7:31:57
バッテリー交換(DIY) 11 2020/07/22 8:08:27
アップデートありました。 5 2020/07/02 21:41:51
いろいろなシステムの二段階認証SMSが受信できない 14 2020/05/07 17:41:09
Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない 14 2020/11/01 11:59:23
楽天UN-LIMITでの動作報告 7 2020/04/19 23:32:08
楽天edyアプリは使えますか 7 2020/01/15 8:23:14

「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 783件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 Plus SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング