スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー
以前、HUAWEIGR5の書き込みで動作が遅い対応策をご質問させていただいた折、型落ちのスマホに買い替える方法をご教示され行動に移しました。2016年4月下旬にそれまでRAM1GBのスマホから2GBのGR5に買い替えた折は動作の速さを実感できたのですが、OSやアプリの更新等でRAMを常に占有する状況となり、動作が非常に遅くなりました。そこで今回P10PLUSをビックカメラ店頭で58,104円(税込)ダスリンゴールドを購入しました。JAlのマイレージとぐるなびポイントをビックポイントとWAONに変えていたので全額ポイント支払いで購入できました。動作は極めて速く使い手としては大変満足しています。また一番気になっていた旧スマホからのアプリの移動も最初SDに移動できるアプリのみ移動しできないものは再導入を考えていましたが、私だけが無知だったのでしょうがPhone Cloneというアプリを使用すればほぼすべてのアプリが移動でき再設定も最小限度で前の状況を引き継いでいました。私はヘビーユーザーではないのでまた2年したら型落ちのスマホ(HUAWEIがいまのところ気に入ってます)を購入するパターンを繰り返すつもりです。ビックカメラはビックポイントに加えてWAONが使用できるので、ポイントを有効利用できるお店だと思います。
書込番号:21826330
2点
1点だけ、晴天の屋外使用時の画面の見にくさはGR5よりは少しましになりましたが、家族が持っているIPHONEは及びませんね。せっかくのライカのレンズでも直射日光下では暗くて画面が見にくく影に入らないと厳しいです。購入時すでにP10PLUSはフィルムが貼られていますが直射日光下でも見やすくなるフィルムをご存じであればご教示いただきたくよろしくお願いいたします。
書込番号:21826601
2点
>shun1924reiさん
有機パネルですから明るいところの視認性は落ちます。
これは液晶は障子のマスの下から光が当たるので
有機よりは直接光を受けにくいので外部では液晶のほうが有利ですね。
今後は有機パネルが主流になっていくと思います。
構造的に単純なので薄く作れること。
黒は発色しないのでコントラストが非常に高いこと。
同様に黒系は発色しないので省電力性に優れていること。
自由に折り曲げて使えることなどで今後は主流になると思います。
ただ今のところコストや製造設備がないので(サムスンとLGが開始したばかり)
日本のメーカーが早くから製造したいと思っていても
膨大な設備費が出せないので作れない。
ちなみに有機パネルを初めて市販化したのはソニーで
11型で21万円でした。
しかしそれで終わってしまいました。
日本が失速しなければ日本製ばかりだったでしょうね。
書込番号:21826754
1点
dokonmo さん,ご回答ありがとうございます。ということは光反射を抑えるフィルムがネット上ありますが有機パネルなので貼ったとしても期待すrほどの効果は得らえないということですね。よくわかりました。ありがとうございました。
書込番号:21828061
1点
メッセージのやり取りにラインとメッセンジャーを使い分けています。GR5のときはラインもメッセンジャーもメッセージが来たことがメイン画面(アプリに入る前の画面)でわかったのですがP10PLUSではラインはわかるのですがメッセンジャーが分からなくなりました(メッセンジャーに入らないとメッセージがきていることがわからない)。何か設定が必要なのでしょうかGR5の時は設定した記憶がないのですがちなみにメッセンジャーのアプリでは設定という機能はないので、P10PLUS本体かFACEBOOK(メッセンジャーの前提アプリ)にあるのでしょうかご教示のほどよろしくお願いいたします。
書込番号:21830753
0点
>shun1924reiさん
通知を確実に受け取るためには、EMUI8.0固有の設定が必要です。
メッセンジャーは利用していないので、検討違いかもしれませんが。
LINEも設定をしておかないと、ディープスリープなどで来なくなる可能性がありますので、
設定が漏れている場合は設定をしておいた方がよいです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8(EMUI8.0)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
他の方の書き込みなどを参考に、適宜改行をして見やすいようにして頂けたらと思います。
書込番号:21830915
0点
†うっきー† さん、ご返信ありがとうございます。
また、表記の仕方が読みづらくなりましたことお詫び申し上げます。
GR5使用時はEMUIバージョンも5.1でメッセッジャーの受信通知がメイン画面に表れていました。
その点から考えてEMUIの問題ではないのかと思います。現在もEMUIは5.1です。
ご教示いただいたサイトに飛んで設定を行ってみましたが、状況は変わりませんでした。
ラインとメッセージ(SMS)は受信すると受信件数がアプリマークのところに表示されますが、
メッセンジャーでは何も現れませんでした。
現在は、定期的にアプリに入って確認しています。
書込番号:21833710
0点
>shun1924reiさん
ちなみに、メッセンジャーというのは、以下のアプリの事でしょうか?facebookと記載されていたので、あっているとは思うのですが。
Messenger
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.facebook.orca
以下の設定は終わっているという前提で問題ないでしょうか?
設定→アプリと通知→通知管理→右上の3点→バッジ→右上の通知メッセージ→未読メッセージ
該当アプリ(Messenger)をオン
これで駄目となると、あとは実際に利用している方からの返信待ちですね。
使っている人がいればいいのですが・・・・・
書込番号:21834519
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/05/18 8:47:33 | |
| 4 | 2021/05/17 3:52:28 | |
| 0 | 2021/03/30 11:00:19 | |
| 3 | 2021/03/23 7:31:57 | |
| 11 | 2020/07/22 8:08:27 | |
| 5 | 2020/07/02 21:41:51 | |
| 14 | 2020/05/07 17:41:09 | |
| 14 | 2020/11/01 11:59:23 | |
| 7 | 2020/04/19 23:32:08 | |
| 7 | 2020/01/15 8:23:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










