『楽天UN-LIMITでの動作報告』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI P10 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天UN-LIMITでの動作報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 Plus SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

楽天UN-LIMITでの動作報告

2020/04/19 17:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:57件

公式サイトの対応機種リストには載っていませんが、手動でAPN設定する事で
楽天UN-LIMITで使えましたので報告します。  ※他は特に手動設定いらず。

<APN手動設定>
 名前:任意
 APN:rakuten.jp
 MCC:440
 MNC:11
 APNタイプ:default,supl
  ※「default,supl,dun」が入力できないが「default,supl」で繋がった
 APNプロトコル:IPv4/IPv6
 APNローミングプロトコル:IPv4/IPv6

・最新ファームウェアで試しました。
・RAKUTEN LINKアプリのSMS認証も問題なく行えましたので無料通話できそうです。
・MY楽天モバイルアプリによるパートナー回線(au)の高速データ通信ON/OFFも
 問題なく行えそうです。
・デュアルSIM環境でデータ通信を楽天UN-LIMT側にして、通話はどちらでも
 発信&着信できるような設定も可能でした。 なのでいきなりメイン回線をMNPせずに
 (一年無料の)新規契約のサブ回線で低リスクで試したりも可能です。

あくまで自分の環境下での報告で、公式に対応が発表されている訳ではない為、
動作を確約するものではないのですが、気になっている方の参考になりましたら…。
P10 Plus まだまだ使えそうです。

書込番号:23348179

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:10件 HUAWEI P10 Plus SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 Plus SIMフリーの満足度4

2020/04/19 17:46(1年以上前)

>気まぐれタクさん
これは楽天エリアでですよね?
auローミングエリアではどうなんでしょう?

書込番号:23348200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/04/19 17:49(1年以上前)

>気まぐれタクさん
>・デュアルSIM環境でデータ通信を楽天UN-LIMT側にして、通話はどちらでも
> 発信&着信できるような設定も可能でした。 なのでいきなりメイン回線をMNPせずに

これはSIM未挿入でも利用可能なRakuten Linkアプリでの通話限定の話でしょうか?
SIMの通話回線を使った111,117等の通話回線を使った電話は利用出来ないのですよね?

書込番号:23348202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2020/04/19 18:22(1年以上前)

>よしき★さん
楽天エリアです。
auローミングエリアは試せていなかったので、通信事業者を自動ではなく手動で
「RAKUTEN」から「KDDI 4G」に切替えてみた所、登録失敗してしまいました。

楽天エリア外に出る事があった際に、実際どういった動作になるのか
ちゃんとauローミングエリアに繋がるのか確認してみたいですが、近所は軒並み
楽天エリア内なので、他に試された方いると良いのですが…

>†うっきー†さん
試してみました。確かにRakuten Linkアプリでの通話は出来たのですが
通常の通話回線を使った「117」には繋がりませんでした。

あとVoLTE対応ではないせいか、Rakuten Linkアプリでの通話の音質も通常通話に
比べるとイマイチです。やはり正式対応ではないので色々問題はあるかもですね。
自分のようにメインの別SIM用意しないと緊急時の通話が出来ませんね…

書込番号:23348267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2020/04/19 18:37(1年以上前)

あと補足として、
Rakuten Linkアプリでの通話がSIM未挿入でも可能…との情報を自分は知らなかったので
未挿入時の挙動は試せていないのですが、デュアルSIM状態の通話の挙動としては、
発信時には選択したSIM側の電話番号が相手には通知されているようです。

なので楽天SIM側でかけた電話に対して相手が折り返してきた場合は、普通に楽天SIM側で
受ける事が出来ましたが、これが通常通話なのかRakuten Linkアプリ通話なのかは不明です。

書込番号:23348304

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/04/19 18:47(1年以上前)

>通常の通話回線を使った「117」には繋がりませんでした。

通話回線を使った通話が利用出来ないことの確認ありがとうございます。


>あとVoLTE対応ではないせいか、Rakuten Linkアプリでの通話の音質も通常通話に
>比べるとイマイチです。やはり正式対応ではないので色々問題はあるかもですね。

SIM未挿入でも利用可能なインターネット回線を使ったIP電話(Wi-Fiのみでも利用可能)なので、楽天回線対応かどうかはまったく関係ないと思いますよ。

緊急通報や固定電話からの着信等が出来ないだけ(アプリへの不在着信通知は可能)なので、緊急通報先の固定電話番号を表示するアプリを入れておくなどで、対応がまったく出来ないというわけではないので、なんとか利用できないことはないとは思います。
ちょっと不便なところはあるかもしれませんが。


少なくとも楽天側の問題はまったくないようです。
対応していない端末を利用しているだけの話なので・・・・
通話回線での通話が出来るようになるかは、端末側の対応ですので。

本機の対応は将来もされないかもしれませんが、Huawei機の対応は今後増えるようです。

https://twitter.com/HUAWEI_Japan_PR/status/1250271686953295874
>4月8日に正式サービスが始まった『楽天モバイル』。
>以下のファーウェイ製品も対応済みとなっております!
>・HUAWEI nova 5T(楽天モバイル版)
>・HUAWEI P30 lite
>・HUAWEI nova lite 3
>対応製品は今後も追加予定です

書込番号:23348317

ナイスクチコミ!4


SilA3さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:24件

2020/04/19 23:06(1年以上前)

今日1日がかりでかなり苦戦しましたがやっと楽天UN-LIMITの接続設定が完了しました。
住まいは横浜で自宅周辺がスポット的に楽天エリア外ホールになってるような環境でした。

気まぐれタクさんと同様に手動でAPN設定を行ったところすぐにデータ通信はできるようになりました。
しかしauローミングで繋がった状態です。
Rakuten LinkアプリでSMS認証を行えど、通知が受信できません。
みなとみらいは確実に楽天エリアだろうと思い出かけてみましたが、SMS認証ができません。

そこで考えたんですが、古いスマホP8lite(Band3対応、Band18非対応)を使えば純粋に楽天エリアのバンドだけでSMS受信できると。
P10Plusに楽天SIMを刺してからRakuten LinkアプリでSMS送信を行わないと受信しても認証コードが通知されませんでした。
私がやった手順は、下記の通りです。
(1) P10plusに楽天SIMを刺して、Rakuten LinkアプリでSMS送信 (auローミング)
(2) P8liteに楽天SIMを差し替えて、SMS受信(認証コード取得)
(3) P10plusに楽天SIMを差し替えて、認証コードを手入力し草送信(auローミング)
但し、(1)のときにネットワーク情報のところに、電話番号が「不明」となっているときは何度やってもSMS認証に失敗します。
※「設定」→「システム」→「端末情報」→「端末の状態」→「ネットワーク」

Rakuten LinkアプリでSMS認証が完了したら、auローミングエリア内から電話発信・受信はできました。
117発信はできなかったので、緊急通報(110や119)もできなさそうです。
フリーダイヤル(0120)も駄目かも。

書込番号:23348852

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件

2020/04/19 23:32(1年以上前)

>SilA3さん
なるほど、楽天エリアか否かでRAKUTEN LINKアプリの初回SMS認証の
成否が変わってくるんですね。

たしかに自分がSMS認証できたのは楽天エリア内で、端末情報の
電話番号も不明ではなくちゃんと番号が表示されていた状態でした。

ただ、実はその状態でSMS取得は出来たのですが、なぜかアプリ側で
「送信」ボタンがグレーアウトしていて送れず、一旦アプリを抜けて
設定から優先する通話SIMを楽天SIMにするなど試行錯誤してるうちに
なぜか再びアプリに戻るといつの間にか認証終了して使える状態に
なっていました。デュアルSIM環境だったせいかもしれませんが
この辺の認証周りは楽天エリアでもちょっと怪しげな挙動でした。
(2台は使わず、一応P10Plusだけで完結できました)

ただ緊急通話やフリーダイヤルは使えないかもしれませんが、
一旦認証さえ出来てしまえばauローミングエリアでも使えるとの事で
ちょっと安心しました。

書込番号:23348903

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品未開封 4 2021/05/18 8:47:33
未開封新品 4 2021/05/17 3:52:28
AnTuTuベンチ 0 2021/03/30 11:00:19
安い! 3 2021/03/23 7:31:57
バッテリー交換(DIY) 11 2020/07/22 8:08:27
アップデートありました。 5 2020/07/02 21:41:51
いろいろなシステムの二段階認証SMSが受信できない 14 2020/05/07 17:41:09
Rakuten Linkアプリで電話の呼び出し音が鳴らない 14 2020/11/01 11:59:23
楽天UN-LIMITでの動作報告 7 2020/04/19 23:32:08
楽天edyアプリは使えますか 7 2020/01/15 8:23:14

「HUAWEI > HUAWEI P10 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 783件)

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 Plus SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング