『safeボックスが開けません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『safeボックスが開けません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

safeボックスが開けません

2017/07/23 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:250件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4

先ほど初めて使ったのですが、pinコードを入力してファイルをエンコードのするような作業が始まり、暗号化が終わりました。しかしsafeボックスをタップしても前の画面に戻るだけでアクセスが出来ません。どうしたら出来ますかね?

書込番号:21065293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/07/23 18:34(1年以上前)

以下の内容は、参考になりませんか?

P10/P10 Plus 設定[06]見られたくないファイルをSafeボックスに移動する
https://mobareco.jp/a108886/#sec06

書込番号:21065319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:250件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4

2017/07/23 18:43(1年以上前)

>LsLoverさん
返信ありがとうございます。ファイル[アプリ]→safeボックス→ファイルアイコンのある画面に戻ると言う具合でございます。パスを入れる画面に行けないのです。

書込番号:21065337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/07/23 19:15(1年以上前)

>トンガリ'10さん

SDカードを挿した状態で、Safeボックスの作成先を、
推奨となっているSDカードを選択して、SDカード上にSafeボックスを作成してしまったということはありませんか?

内部ストレージの方にSafeボックスを作成しましたか?

Safeボックスの作成時には、「ファイルをエンコードのするような作業」はない(一瞬で終わる)ので、SDカードを選んでしまって、正常に処理が出来ずに時間がかかった?のかなと思いまして。
Safeボックスは作成した後で、その中にファイルを入れたりしますので。

書込番号:21065410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4

2017/07/23 19:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
質問見て頂きありがとうございます。ん〜多分そうかも知れません。microSD内のファイルを複数選択して設定を進んだと思いました。一応、再起動とSDのアンマウント→マウントもしたのですが、結果は同じで、safeボックスをタップしても0.5秒位でタップ前の画面に戻ります。

書込番号:21065437

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/07/23 19:36(1年以上前)

>microSD内のファイルを複数選択して設定を進んだと思いました。

これは勘違いだと思います。
最初はSafeボックスをSDか内部ストレージに作成して、
その後で初めて、ファイルをSafeボックスに入れるという流れになります。

Safeボックスの削除や利用先の変更は、Safeボックスをタップした、その後でしか出来ませんので、
現状出来ることとしては、SDカードを挿さないで、再起動。
その後、Safeボックスをタップして正常に利用出来るか(Safeボックスの中に入れるか)を確認でしょうか。

それで駄目なら、端末初期化くらいしか思いつきません。

書込番号:21065456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4

2017/07/23 19:59(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
SDカードを外して再起動をした所、入れそうでした!でも再びSDカードを入れたら同じくダメでした…

書込番号:21065514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/07/23 20:15(1年以上前)

>SDカードを外して再起動をした所、入れそうでした!でも再びSDカードを入れたら同じくダメでした…

壊れているSDカードか、Class10でライトスピードが20MB/sしか出ないような低速なものを使われているとかではないかと思います。
作成済のSDカードのSafeボックスは正常に利用出来ない状態なので、どうしようもないと思います。
削除は、作成したSafeボックスの中に入った状態でないと出来ないと思いますので、Safeボックス切り替え時のリストには、ゴミとして残ったままになるかと思います。

一度新しいSafeボックスを内部ストレージに作成。
これで、とりあえずは利用出来ないでしょうか?

どうしてもSDカードを使いたいとうことでしたら、U3対応でライトのスピードが90MB/s以上出るようなものなら、問題なく利用出来るのではないかと思います。
例えば以下のような製品。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XRY398T

書込番号:21065557

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4

2017/07/23 21:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
SDを本体から抜いて、safeボックスを作成してみました。本体に無事作成されましたが、SDを入れてタップすると、同じくアクセス出来ない症状になります。うっきーさんのおっしゃられる通り、SDカードとの相性が悪かったのかも知れませんねぇ。ちなみにmicroSDHC Hanye UHS-I 32G と言う速いけどちょっと昔のSDカードでした。とりあえずSafeボックスに入れたファイル以外は無事なので、引っ越ししてフォーマットし直そうかと思います。うっきーさん、長らくお付き合い頂きありがとうございました!同じ症状になった方、またはこれからsafeボックスを使おうと言う方は、こんな事も有りえますのでお気をつけ下さい。たまたまsafeボックスに入れた私のファイルがoutだったのかも知れませんけどね(笑。

書込番号:21065745

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2017/07/23 21:34(1年以上前)

>microSDHC Hanye UHS-I 32G と言う速いけどちょっと昔のSDカードでした。

おそらく、以下のU1でライトが25MB/sしか出ない低速のカードと思われます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00WTOGEM8

フォーマットしても、同様なトラブルが出る可能性が高いので、高速なものを使われた方がよいとは思います。

とりあえず、SDを使わないことで正常になったようで何よりです^^

書込番号:21065804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング