『デフォルトアプリの色が「赤紫色」になっていて変です』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デフォルトアプリの色が「赤紫色」になっていて変です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件
機種不明

デフォルトアプリの色比較

p10 litのデフォルトアプリの色が変です。

nova lite や p9 liteではデフォルトアプリの色は自然で見慣れた色だったのですが、
p10 liteのデフォルトアプリはすべて「赤紫色」になっています。

どうしてこうなったんでしょうか?かなり見づらいです

みなさんも同じですか?これは仕様ですか?


・設定 
・時計
・カメラ
・ギャラリー
・ファイル
・電話

など

書込番号:21410674

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2017/12/06 15:36(1年以上前)

EMUI5.0でデフォルトの色が変なのは仕様です。
ほとんどの人が最初に行うこととして色の変更になると思います。

テーマアプリ起動→カスタマイズ→アイコン

これでアイコンの色が変更出来ます。

書込番号:21410687

Goodアンサーナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件

2017/12/06 15:37(1年以上前)

P10もデフォルトで同じみたいですよ。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/showcase/1064811.html

機種ごとに合わせたテーマが設定されてるのでは?

書込番号:21410689 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2017/12/06 21:11(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>†うっきー†さん

テーマアプリを開いてみるとローカルテーマとして標準で3つ準備されており
デフォルトではAtmosphericになっていました。

・Atmospheric(デフォルト)
・Aquatic
・Bloom

テーマを変えてみましたが3つとも見づらいデザインの標準アプリアイコンですね。
中でもAquaticのアイコンがマシだったのでこれに変えました。

p9 liteやnova liteのテーマを見てみるとローカルテーマとしてDafaultというテーマが1つしかなかったので気にしていませんでしたが、
p10 liteやp10ではDefaultという見やすいテーマが無くなり上記の3つになったんですね。
自分でテーマを追加するしかないようですね。

書込番号:21411436

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/07 08:02(1年以上前)

この色のセンスって誰の好みなんだろう?
プログラマー?CEO?

書込番号:21412408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/12/08 11:34(1年以上前)

紫好きの私でも、これはちょっと。
せめて、
横一列を同じ色にするとか…。

書込番号:21415024

ナイスクチコミ!1


takoyan7さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/08 12:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

アイコンのカラー

追加したテーマ

私は、HUAWEIのホームページから、EMUI5用のテーマをパソコンでダウンロードし、スマホに取り込んで、掲載した画像のものに変えています。ご参考になれば。

書込番号:21415177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度3

2017/12/09 11:25(1年以上前)

>takoyan7さん
え?と思ってググったら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=20995034/
にやり方が書いてありました。

>targzさん
スレ主さんも、ここから好みのものを見つけるとよいかもです。

書込番号:21417495

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2017/12/09 12:31(1年以上前)

アプリもありますので、アプリからダウンロードした方が楽かもしれません。
https://play.google.com/store/search?q=huawei%20%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E&hl=ja

書込番号:21417647

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング