『動画撮影時に画面がブレる』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画撮影時に画面がブレる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時に画面がブレる

2017/12/29 14:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 fufu2233さん
クチコミ投稿数:6件

スマホを固定して動画撮影しているのに、被写体が動くとそれに合わせて画面がブレます。
被写体が大きいほど、またその動きが激しいほど、画面が大きくブレます。
使用アプリは、Huawei純正カメラアプリです。
改善方法はありますでしょうか?分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

ちなみに、P9liteでも同じ現象が起こっていました。

書込番号:21468488

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2017/12/29 17:26(1年以上前)

動きがあるものが撮影でブレるのは仕方ないと思います。

動画手ブレ補正
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21018338/#21018338

動画の手ぶれ補正がある機種であっても、動きが激しいものはブレるのは仕方ないと思います。
目の前で手を左右に振ってみて下さい。ブレて見えますよね。

ハイスピードムービー撮影に対応したカメラ専用機などであれば多少改善は可能かもしれませんが、
やはりカメラ専用機でないと難しいと思います。

書込番号:21468837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:15件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4

2017/12/29 20:06(1年以上前)

昼間でもブレますか?被写体ブレの場合、明るい場所で撮るか、離れた場所から撮ると目立たなくなりますよ。

書込番号:21469200

ナイスクチコミ!2


スレ主 fufu2233さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/30 01:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。

説明不足でした、すいません。
私の言っている「ブレ」というのは、被写体が動いた時に被写体自体がブレる現象ではなく、被写体が動いた時に撮影画面自体がブレることです。
スマホは三脚に固定していて動かない状態で撮影しているのに、被写体が動くとその被写体の動きに合わせて撮影画面が少し動き、その後元の位置に戻ります。
その動きは、「オートフォーカス時に画面が少し動いたように見える」というものではなく、明らかに上下左右に動きます。
最初は三脚にぶつかってスマホが動いているのかと思いました。

原因が分かる方いましたら、よろしくお願いします。

書込番号:21469959

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2017/12/30 08:30(1年以上前)

>fufu2233さん

>スマホは三脚に固定していて動かない状態で撮影しているのに、被写体が動くとその被写体の動きに合わせて撮影画面が少し動き、その後元の位置に戻ります。

念の為に確認ですが、動画の設定で、「オブジェクトトラッキング」はオフにされているでしょうか?

本機で動画をよく撮る方から何か有益な情報があるといいですね。

書込番号:21470263

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:15件 HUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4

2017/12/30 12:49(1年以上前)

ピント合わせ時のフォーカスブレですね。モード→プロビデオ→AFをMFにするとブレないですよ。

書込番号:21470927

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 fufu2233さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/31 04:36(1年以上前)

「手ぶれ補正」をOFFにする事で画面ブレが無くなりました。
「オブジェクトトラッキング」もONとOFFで比較してみましたが、どちらにしても変化ありませんでした。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:21472767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング