『端末 P10 liteで、どの回線を使っていますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『端末 P10 liteで、どの回線を使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

セール時に端末だけ買いました。今、使用中のスマホが故障して、修理の手続き中です。もし直らなかった場合や修理費が高い場合、眠っているP10 liteを使うか、丸ごとドコモやauの国産を新契約するか考え中です。

●質問● この端末を使っている人は、どの回線業者や通信業者を使っていますか?
価格コムを見ると、「ビッグローブ」が多いのでしょうか? 普通の使い方で困ることはないですか?
また、ライン電話と普通の電話 070〜090(IP電話以外の音声通話)で、その電話の品質を教えて下さい。

(今の状況) 故障したのはグーのスマホ「g07+ (やめた方がいい機種)」とOCN回線のセットです。キャンペーン契約で、一日110MB(または月3GB)で、一ヶ月1500円位です。家や出先ではWi−Fiです。Wi-Fiがない場所では動画を見ないようにしています。一日110MBで足りています。月々の支払いが安いと嬉しいですが、OCNより音声と通信の品質がマシだと嬉しいです。

東京23区での通信です。OCN回線が良くなかったから、端末を変える時にはキャリア―?ごと変えようと当初から思いました。ラインはほぼ毎日します。楽天ショップを見たり、レシピ検索などのネット利用も良くしますが、Wi-Fi以外で月に1GBで足りている気がします。
近所の携帯ショップで聞いたら、ワイモバイルが月700円位からある、との事でした。ソフトバンクや孫正義を好きでないため、それは最終選択です。

書込番号:21596765

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/13 21:06(1年以上前)

mineo です。1年間900円引きのキャンペーンの時にsimだけ契約してました。
速度も普通くらいではないですかね。解約しても違約金かからないので…

書込番号:21596783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/13 21:25(1年以上前)

090(070、080)通話の品質は格安SIMもキャリアも一緒だよ

OCNで契約してるんだったら、ひとまずOCNのSIM(契約)をそのままP10 liteで使えばいいんじゃないかな?

OCN通話の品質ってのが050じゃなく090のことだったらそれは回線じゃなく機種の問題(性能?)だと思うし、仮にビッグローブにしたから品質が上がるてものでもないと思う

OCNは○MB/日ってプランがあるからそれが合ってるならそのままでいいし、○G/月ってプランの方が良ければOCNでそっちに変えるか他に移る感じかな?

昔、キャリアでスマホを使ってたとしてそれに比べてOCNが遅いとかなら格安の場合は多かれ少なかれそんなもんだし、格安だとワイモバイルとかUQ(ワイモバイルとか厳密には格安とは違うけど)以外だったらどこだったら確実に速いみたいなのもないと思う(時間とか場所に左右される)

まあ、他社にいきたい、絶対いくって思ったとしてもそんなに焦らずひとまずOCNで使ってじっくり決めればいいと思うけどね、格安SIMは本体と契約別で選べるし音声つきでもキャリアに比べ縛りは緩いし、一気に決めちゃわなくていいところもメリットだと思うけどね

書込番号:21596854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2018/02/13 22:34(1年以上前)

mineoユーザーです。3年ほどになります。

2/7付けのアスキーの格安SIM通信速度調査結果によると、12時ではOCNが一番悪かったです。

どうしても12時の通信速度が欲しいというのなら、キャリア以外ならY!mobileかUQ mobileに
なるでしょうが、月々の価格が上がるのと、私の場合殆どがWi-Fiなのでサブブランドは除外しました。

mineoではauプランの500Mの契約ですが、殆どがWi-Fiのため不足ありません。
私の場合、端末保証入れて月々1800円ぐらいです。3Gに増やしても少し高くなるだけです。

mineoでは現在6ヶ月900円引きや紹介キャンペーン中です。au回線の方が若干安いです。

サポートはしっかりしているし、マイネ王というコミュニティサイトも好評で、データを分け合える
フリータンクも特色です。

昨年のアスキーのMVNOランキングでは1位に選ばれました。

書込番号:21597109

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2018/02/13 23:03(1年以上前)

P10 liteを持っていてDSDS不要なら、g07+は完全に不要でしょう。快適さが全く違いますよ。
OCNの回線速度に不満があるならワイモバイルやUQに移ればいいと思いますが、価格面や運用のしやすさといった面ではドコモ系MVNOの方が上でしょう。

書込番号:21597208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/02/14 06:54(1年以上前)

>@紅茶ストレートさん

シンプルにmvnoは、IIJ mioかmineoのdocomo回線がベストです。

値段以上にこの2社なら満足度は高いです。
IIJは不定期に東京、大阪でフォーラムを開催したり
mineoはユーザー同士でパケットを分け合う事ができたりするので、検討してみてください。

書込番号:21597823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2018/02/16 12:55(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。マイネオが人気なのですね。
他にも、自分がわからなかった候補が出てきて、参考になりました。

「P10 liteがあるのに、g07+は完全に不要」は本当にそうです。初心者で無知蒙昧でした。もっと良く、一つ一つの機能の意味や仕組みを理解しておくべきでした。又は、そういう時は汎用的に使われている物(当時だと、nova liteだったか)を素直に選ぶべきでした。自分で阿呆だと思いました。何はともあれ、ありがとうございました。

書込番号:21604023

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング