『不具合』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合

2018/05/17 09:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 edagawaさん
クチコミ投稿数:11件

5月の頭頃から、不具合がでるようになりました。
@1日で使っていなくてもバッテリーが20-30%(前は90%位)*朝100%。使用していなくても夕方には減っている
A時々フリーズする。*強制終了再起動で復帰
B勝手に再起動になる(1日 何回も)

どなたか症状出ている方いますか。
家族が同じ機種ですが、症状でていません。
アプリは追加でいれていません。
初期化しましたが再発しているので問い合わせてみました。宜しくお願いいたします。

書込番号:21830649

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/05/17 09:23(1年以上前)

こちらをご覧下さい
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21828058/

書込番号:21830666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 edagawaさん
クチコミ投稿数:11件

2018/05/17 09:27(1年以上前)

ありがとうございます。早速変更しました。様子をみます。
ここ何日か悩んでいたもので。

書込番号:21830676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 edagawaさん
クチコミ投稿数:11件

2018/05/18 21:41(1年以上前)

wife設定変更、google開発者ソフトのヴァージョンダウンで嘘の様に直りました。ありがとうございました。

書込番号:21834613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/19 14:07(1年以上前)

ん?
Google Play開発者サービスってダウングレードできましたっけ?

書込番号:21836044

ナイスクチコミ!1


スレ主 edagawaさん
クチコミ投稿数:11件

2018/05/19 14:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

アプリ→開発者→右上… 
をクリックするとアップデートのアンストールです。
どこかに記載してあったのでやってみました。
本日、ファーウェイからラインありました。
併せて添付します。

書込番号:21836086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/05/19 16:15(1年以上前)

>コーヒーRoombaさん
>Google Play開発者サービスってダウングレードできましたっけ?

こちらの掲示版で過去何度も話題になっている通り可能ですよ。

■Google Play開発者サービス更新問題の解消方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21814393/#21816012

■それでも駄目な場合の対応方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21828058/#21828489

■万が一、Google Play開発者サービスを無効に出来ない場合の対応
EMUI5.0:設定→詳細→セキュリティ→端末管理→端末を探す→無効にする
EMUI8.0:設定→セキュリティとプライバシー→その他→端末管理→端末を探す→無効にする

書込番号:21836299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/19 21:48(1年以上前)

アップデートのアンインストールを実行すると、
△メッセージ(更新が必要です)が出まくりませんか?

そしてGoogle Play開発者サービスを最新版に更新するまでは、
Google系アプリは起動すらできなくなると思うのですが?

書込番号:21837087

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/05/19 22:07(1年以上前)

>アップデートのアンインストールを実行すると、
>△メッセージ(更新が必要です)が出まくりませんか?

アンインストールのままにしておくとそうですね。


>そしてGoogle Play開発者サービスを最新版に更新するまでは、
>Google系アプリは起動すらできなくなると思うのですが?


すでに記載している通り、

1.Google Play開発者サービスを古いバージョンに戻す。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2.デフォルトのWi-Fi常時接続にしていない場合は常時接続にする。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
3.Google Play開発者サービスを新しいものにする。

これで問題ないかと。

これでも解決できない人は、アンインストールしたままで、一部利用出来ないアプリがあるまま利用するしかないとは思いますが。

書込番号:21837141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/19 22:28(1年以上前)

>†うっきー†さん

その方法だと「入れ直す」もしくは「工場出荷時に戻す」のいずれかだと思うのですが、
前バージョンを入れる(ダウングレード)は不可能ですよね?

書込番号:21837194

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/05/19 23:00(1年以上前)

>コーヒーRoombaさん
>その方法だと「入れ直す」もしくは「工場出荷時に戻す」のいずれかだと思うのですが、
>前バージョンを入れる(ダウングレード)は不可能ですよね?

「前バージョンを入れる(ダウングレード)」が任意のバージョンと言う意味で言われているなら、そうですね。

#21834613で記載されている「google開発者ソフトのヴァージョンダウン」は、
#21830666で記載されている、過去の書き込みを見て、「アップデートのアンインストール」をすることで古いものに戻すことを「ヴァージョンダウン」と記載されています。

少なくとも、今回は、任意のバージョンにする必要は特にはないですよ。
任意のバージョンにしたい場合は、「Google Play開発者サービス」の任意のバージョンのバックアップを取っておいて、入れれば可能ではありますが。

ただ、私の知る限りは、「アップデートのアンインストール」を実行すると、そのバージョンで止めることは出来ますが、
それ以降のバージョンを入れると、自動でアップデートがかかってしまうと思います。
任意のバージョンで止めることは難しいのではないでしょうか。
3機種で確認しただけなので、全てのバージョンが該当するかは不明ですが。

今回の、(12.6.73)の問題は、
Wi-Fi常時接続にしておくと解決する問題と
一度、(12.6.73)のアップデートをアンインストールしてインストールし直すと解決する問題の
ふたつに分かれているのだと思います。

前者は、
Wi-Fi接続がうまく行かない。異常発熱でバッテリーが急激に減る。端末が固まる。

後者は、
地図が表示されない。ChromeでGoogleアカウントでログイン出来ない。Googleアプリでウェブページを開くをオンにすることが出来ない。

現在は前者についてのみしかFAQで触れられていないため、
後者については、FAQに追加するか新しいFAQにして欲しい旨はHuaweiに連絡済です。
追記してもらえるかは、分かりませんが。

書込番号:21837271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/19 23:25(1年以上前)

先ほどアップデートのアンインストールを実行したところ、想定通りに△メッセージ(更新が必要です)が出まくりでした。
その代わりGoogle chromeへのログインが可能になりました。
ですがマップやドライブ等は起動できなくなりました。
※ファームウェアは「B188」です。
※Google Play開発者サービスは「11.9.75」です。

この状態でファームウェアを「B190」にアプデしたところ、△メッセージは一つも出なくなりました。
その代わりGoogle chromeへのログインが不可能になりました。
ですがマップやドライブ等は起動できるようになりました。
※ファームウェアは「B190」です。
※Google Play開発者サービスは「11.9.75」です。

今回の不具合は、ファームウェアのバージョンによって症状が変わるんですね。
端末再起動しても更新を促すメッセージが一切出て来ないので最新版(12.6.73)に更新できなくなりました。

書込番号:21837335

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/05/19 23:30(1年以上前)

>コーヒーRoombaさん
>端末再起動しても更新を促すメッセージが一切出て来ないので最新版(12.6.73)に更新できなくなりました。

すでに記載済むですが、以下の方法で可能かと。
>再起動後、自動で新しいバージョンに更新されない場合は、直接インストール
>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.gms&hl=ja

書込番号:21837348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/20 03:30(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご教示ありがとうございます。
Google Play ストアで「Google Play開発者サービス」とフルネームで検索しても出てこないんですよ。
Googleのややこしさには本当に困ったものです。


先ほど件のアプリをインストールしてみましたが、
「11.9.75」ではなく強制的に「ベータ版(12.6.85)」となりました。
これでGoogle chromeへのログインが可能になり、マップ等のGoogle系アプリも問題なく利用出来ています。

ただちょっとだけスクロール感が変わったような気がします。
指に吸い付くというか・・・気のせいかも知れませんが。


あとAirDroidに関しては未だに利用不可のままです。
AirDroidにフルアクセス権限を与えても弾かれます。

AirDroidまでおかしくなってきた
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21827177/#tab

まぁAirDroidを使わなければ良いだけなので実害はありません(笑)
既にアンインストールしました。

書込番号:21837620

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/05/23 07:47(1年以上前)

>後者は、
>地図が表示されない。ChromeでGoogleアカウントでログイン出来ない。Googleアプリでウェブページを開くをオンにすることが出来ない。
>
>現在は前者についてのみしかFAQで触れられていないため、
>後者については、FAQに追加するか新しいFAQにして欲しい旨はHuaweiに連絡済です。
>追記してもらえるかは、分かりませんが。


FAQに追加して頂いたようです。
http://faq.support-huawei.com/faq/show/238?site_domain=default
>No : 238
>公開日時 : 2018/05/22 10:41
>一部のアプリを開くと「Google Play services are updating」と表示される問題につきまして。

解決方法としては、アンインストールではなくキャッシュとデーターの削除でもよかったようです。

Google Play開発者サービス(12.6.85)は正式版の配信も始まったようです。
今朝、HuaweiではないZTEの端末にも配信が終わって更新されていました。

これで、Google Play開発者サービス(12.6.73)問題は終息したものと思われます。

書込番号:21844899

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング