『EMUI8.0からEMUI5.1へのダウングレードの可能性』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『EMUI8.0からEMUI5.1へのダウングレードの可能性』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件 Android端末のFAQ 

本機の公式サイト
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/p10-lite/
には、
EMUI 8.0からEMUI5.1へのダウングレードマニュアルの記載がありませんが、
まだ正式版が出ていないMate10 liteにはダウングレードマニュアル(但し5.1ではなく5.0)の記載がありました。
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/mate10-lite/

他にもP10,Mate9にも記載がありました。
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/p10/
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/mate9/

マニュアルはMate9を例に記載されています。
本機もひょっとするとダウングレードの可能性があるかもしれませんので、記載させてもらいました。
EMUI5.0ではなく5.1なので出来ない可能性もありますが。
5頁目の「システム更新」をクリックした後に「他のバージョンへの切替」が表示されれば戻すことが可能なようです。

書込番号:21875405

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/06/05 19:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
ダウングレードの可能性とあったので、もしかしたらなにか不具合があっての事かと思ってしまいました(・・;
このような場合、題名も含め必要な方はダウングレード出来るようになるかもしれませんぐらいの書き方の方が分かりやすいと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:21875504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件 Android端末のFAQ 

2018/06/05 19:53(1年以上前)

>このような場合、題名も含め必要な方はダウングレード出来るようになるかもしれませんぐらいの書き方の方が分かりやすいと思いますがいかがでしょうか?

文字数の制限があってタイトルには文章を記載することが難しいです。
可能性とかけば、可能性があることは十分に伝わると思います。

書込番号:21875517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/06/05 20:05(1年以上前)

文字数制限あるんですね、長い事使ってて知らなかった(・・;)
それでしたら、例えば「EMUIダウグレ可になるかも?」とかならわかりやすいかと思います。

「EMUI8.0からEMUI5.1へのダウングレードの可能性」だと、強制的にしないといけないかもと思ってしまうと感じます。あくまで今の所使い勝手などで変えたい人は元のバージョンに変える事が出来るようになるかもしれませんよ、って事を伝えるべきだと思うのですがいかがでしょうか。

書込番号:21875536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件 Android端末のFAQ 

2018/06/05 20:17(1年以上前)

>それでしたら、例えば「EMUIダウグレ可になるかも?」とかならわかりやすいかと思います。

何から何にという、今の具体的に書いている方が良いと思います。
今の記載が良いと思って記載しています。


>「EMUI8.0からEMUI5.1へのダウングレードの可能性」だと、強制的にしないといけないかもと思ってしまうと感じます。

私は思いません。
ダウングレードをする必要がありますとは記載していませんので。


>あくまで今の所使い勝手などで変えたい人は元のバージョンに変える事が出来るようになるかもしれませんよ、って事を伝えるべきだと思うのですがいかがでしょうか。

URLも記載もしていますし、説明書を見れば詳細はわかると思います。
「本機もひょっとするとダウングレードの可能性があるかもしれませんので、記載させてもらいました。」
の部分は
「本機もひょっとするとダウングレード出来る可能性があるかもしれませんので、記載させてもらいました。」
がよかったと思います。

書込番号:21875571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/06/05 21:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
何度もすみません。
些細な事にこだわらなければよいのですが、今回は…。

題名の「EMUI8.0からEMUI5.1へのダウングレードの可能性」が、「EMUI8.0からEMUI5.1へのダウングレードが出来る可能性」ならうっきーさんのおっしゃりたい事が伝わると思いますが、今の題名だとおそらく多くの方はしなければならない可能性が出てくるのか?、と感じるような気がしますね。

あらためて変える事もないかと思いますが…。ただ、せっかく色々なためになる情報を上げているのに、それがきちんと読む人に伝わらない恐れがあるのは、もったいないなぁって感じるので。

書込番号:21875752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/05 21:45(1年以上前)

私も強制的なダウングレードの話だと思ってしまいました。
まだEMUI8.0の一般配布すら始まってもいないのに、可能性だけの話を今掲載していったい何がしたいのでしょうか?

投稿内容を読んでも早期アップグレード者向けとは一言も書いていないようですし、
EMUI8.0の正式版アプデが開始されてからでも遅くはなかったと思いますよ。

質問者がいたわけでもないのに紛らわしい情報掲載は混乱を招く原因ですし、もっと読み手を意識した書き込みをしましょう。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR003

クチコミ掲示板は様々な方が利用するコミュニティサイトです。実際に書き込んでいる人たちだけではなく、多くの人が閲覧していることを忘れないようお願いします。 書き込みを送信する前に、誤字脱字や、読み手にとって分かりづらい個所がないか、あるいはきつい表現になっていないかどうかを再確認してみましょう。 特に、掲示板上で議論・論争になっている場合は、すぐに返信せず、しばらく時間をおいてから書き込むと、感情的なやりとりになることを防ぐことができます。

書込番号:21875770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件 Android端末のFAQ 

2018/06/05 22:37(1年以上前)

>smilepleaseさん
>題名の「EMUI8.0からEMUI5.1へのダウングレードの可能性」が、「EMUI8.0からEMUI5.1へのダウングレードが出来る可能性」ならうっきーさんのおっしゃりたい事が伝わると思いますが、今の題名だとおそらく多くの方はしなければならない可能性が出てくるのか?、と感じるような気がしますね。

そうですね。#21875571でも記載した通り、「出来る可能性」という表現の方がよさそうですね。
smilepleaseさんの書き込みで、誤解する人は出なくなるということで、誤解についてはこのあたりで終了させてもらってもよいでしょうか?


>あらためて変える事もないかと思いますが…。

したくても出来ませんが、出来るならしたいです。


>大名領国さん
>私も強制的なダウングレードの話だと思ってしまいました。

「強制的」という文言を記載していなかっても、そう感じる方もいるのですね。


>まだEMUI8.0の一般配布すら始まってもいないのに、可能性だけの話を今掲載していったい何がしたいのでしょうか?

本機の別のスレッドにも記載した内容ですが、
別のHuawei機で興味本位でテスターに募集されたと思われる方が、
正規版が配信される前に不具合の報告先を間違えて(知らずにだとは思いますが)価格.comの方に記載した上で、
元のバージョンに戻すことが出来ませんか?という書き込みをされていました。

本機も同様に質問される方がいるかもしれません。
事前に検索した人には情報が見つかる。検索しなかった人にはこちらへ誘導で良いかなと思います。

過去の事例などから立てたスレッドですので、記載しておいても支障はないと思いますよ。

実際に試してみて、本機に関しては出来なかったと追記される方がいれば、それも有益な情報だと思います。

書込番号:21875888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/06/05 22:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
>誤解についてはこのあたりで終了させてもらってもよいでしょうか?
はい、しつこく書き込みしまして失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:21875894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/06 14:52(1年以上前)

>本機も同様に質問される方がいるかもしれません。

繰り返しになりますが、そういった質問が出てからの掲載でも遅くは無いですよ。

何の脈絡も無く、急に別スレッドの会話を引用しても読み手を混乱させるだけです。
捉え方は人それぞれですし、貴方がどのスレッドから刺激を受けて、何を意図して本スレッドに投稿したのか私にはまるで伝わっていません。

ここは個人ブログじゃないんですから、私物化した使い方をしたり備忘録代わりとして使わずに、縁側なども活用しながら適切な場所に適切なタイミングで書くほうが無難かと。


HUAWEI公式サイトの動向なら、サイトが更新されてから引用しても遅くはないですし、
今後掲載されるかどうかも分からないような情報を見切り発車で予想公表して何が面白いのでしょうか。

こちらはP10liteスレッドなんですから、聞かれてもいない他機種情報をいきなり掲載しても読み手が混乱するだけです。
有益な情報かどうかを決めるのは貴方ではなく読み手ですので、もう少し読み手に配慮した使い方をしたほうが良いですよ。
それが公衆マナーというものです。

先日掲載したヘルプを再掲載しますので、ぜひお読みになってください。

読み手を意識した書き込みをしましょう。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR003

クチコミ掲示板は様々な方が利用するコミュニティサイトです。実際に書き込んでいる人たちだけではなく、多くの人が閲覧していることを忘れないようお願いします。

書込番号:21877083

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/06/06 15:56(1年以上前)

怒濤の快進撃を続ける HUAWEI は、
遂に、日本の 3大キャリアを制覇することになる訳ですが、
3大キャリアは、
キャリアモデルについては、(今後はどうなるか分かりませんが)今のところ、
ダウングレードは認めていません。
キャリアモデルで初めて HUAWEI の端末に触れるビギナーの方々が、
たまたま此処を訪問した時に、勘違いしないようなご配慮も戴けたら、
と個人的には思います。

書込番号:21877179

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2件

2018/07/08 11:17(1年以上前)

p10ライトの端末所有者です。私もタイトルを見てびっくりしてしまいました。
誰も分からない未来についてのスレになりますが、結局バージョンはどうなる予定なんでしょうか?
誰も分からない未来のスレをたてられたのですから、途中経過の報告をお願いします。

書込番号:21949159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件 Android端末のFAQ 

2018/07/08 11:40(1年以上前)

>japan-likeさん
>誰も分からない未来についてのスレになりますが、結局バージョンはどうなる予定なんでしょうか?

すでに別スレッドにも記載がある通り、Android8は7月末予定です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21853523/#21853523

正式なバージョンアップ版がリリースされたら、既存スレッドへの書き込みか、新規スレッドが立つと思いますので、
こちらの掲示板を時々チェックされると良いと思います。

公式サイトもチェックされると良いと思います。

ダウングレード可能になれば、こちらへ追記予定です。

書込番号:21949193

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件 Android端末のFAQ 

2018/09/23 17:02(1年以上前)

>ダウングレード可能になれば、こちらへ追記予定です。

WAS-LX2J 8.0.0.362(C635)
のファームで、auの通信契約がない状態だと、通話が出来なくなってしまった場合は、
ダウングレードで、通信契約なしでも通話が利用出来るようになるようです。

au本家で通信契約なし+通信用のMVNOでの契約の方は、ダウングレードで対応は可能なようです。
詳細は以下のスレッドを参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=22117491/#22130719


以下は別機種でのHiSuiteでのダウングレードについての記載のマニュアルとなります。
どの機種でも、この説明書を使いまわししているようで、手順は同じなので、機種名だけ、本機に置き直してみて頂ければ問題ないかと。
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/honor-9/
EMUI 8.0からEMUI5.0へのダウングレードマニュアル

書込番号:22131091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング