『私の楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT適合結果』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『私の楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT適合結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

私の楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT適合結果

2020/04/21 18:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:1444件

私の状況をお伝えします。
サポートエリア
型番 WAS-LX2J
ビルド WAS-LX2J 8.0.0.372(C635)
EMUI、Androidバージョン 8.0.0

やったこと
SIM1にSIMをセットし電源ON

1)APN設定
設定>無線とネットワーク>モバイルネットワーク>アクセスポイント名
よこchinさんの書かれたとおりに入力しました。

2)結果
画面左上にRakuten 表示 データ通信は可能
設定>端末情報>端末状態>ネットワーク でSIM1 電話番号不明
Rakuten Link登録画面に電話番号表示されず。
My楽天で電話番号調べて入力するとSMSha送られたと表示されているがSMS着信せず
他携帯からの発信:おかけになった電話は電源が入っていない、、、 メッセージ
P10Liteからの通常電話アプリから他携帯への発信:発信中... のまま

です。とりあえずはデータ通信で使用しています。テザリングも可能です。
ご参考までに

書込番号:23352029

ナイスクチコミ!0


返信する
keiryouさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/22 11:40(1年以上前)

私は、アプリ経由で電話もできました。
方法は、こちらで教えていただきました。

P10liteから楽天モバイルのSIMカードを抜いてWi-Fi接続。
家内のAQUOS Sense3 SIMフリーに楽天モバイルのSIMカードを挿入
「Rakuten Link」からの認証用のSMSが届く
P10liteをWi-Fi接続したまま、その認証コードをP10liteに入力
これで、開通!
楽天モバイルのSIMカードをP10liteにもどす

RakutenLlinkアプリ経由で、電話しています。

書込番号:23353399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件

2020/04/22 14:17(1年以上前)

こんにちは。コメントありがとうございます。

渡しは楽天対応スマホ持っておりませんのでこれ以上の対応はできませんし、データ通信だけで使えればと思っていましたので支障へありません。

link開通のキャンペーンが貰えないのが残念ですけど(笑い)

書込番号:23353664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/04/23 10:07(1年以上前)

>えっくんですさん
データ通信が出来るようになって、一安心ですね。

楽天linkを認証させる方法として
@楽天エリアに行って認証させる。(実際にうまくいくかは未検証)
A対応機種を持った友達等に少しの間だけ借りてkeiryouさんの方法で認証させる。
Bメルカリ等で対応機種を認証だけのために買って、認証が済んだら売る。(画面が割れてても動作する端末ならOK)
CUQ mobileさんの「TRY UQ」の15日間無料で対応しそうな端末を借りる。
Doppoジャパンさんでも端末を15日間貸してくれる仕組みがあるようなので、それを利用して認証させる。
Eiijmioさんのキャンペーンに乗っかって、初期費用1円、nova lite3(楽天対応機種)を110円で購入する。

楽天linkの認証が出来れば、ポイントはもらえるし、国内への通話はかけ放題になりますから、挑戦してみてはいかがでしょうか。

書込番号:23355174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1444件

2020/04/23 16:24(1年以上前)

>野次馬おやじさん
アドバイスありがとうございます。
うーーーん(笑い)

@楽天エリアに行って認証させる。(実際にうまくいくかは未検証)
  遠いですね。100km以上あります。Orz

A対応機種を持った友達等に少しの間だけ借りてkeiryouさんの方法で認証させる。
  お友達 いません Orz

Bメルカリ等で対応機種を認証だけのために買って、認証が済んだら売る。(画面が割れてても動作する端末ならOK)
CUQ mobileさんの「TRY UQ」の15日間無料で対応しそうな端末を借りる。
Doppoジャパンさんでも端末を15日間貸してくれる仕組みがあるようなので、それを利用して認証させる。
Eiijmioさんのキャンペーンに乗っかって、初期費用1円、nova lite3(楽天対応機種)を110円で購入する。
  一番有益そうなのはEですかね。検討してみます。nova lite3のほうが使いやすかったらどうしよう(笑)

ありがとうございました。

書込番号:23355780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/04/24 11:48(1年以上前)

>えっくんですさん
昨日、iijmioさんにMNPしてnova lite3を購入しようとしたら売り切れでしたが、先ほど確認したら在庫が復活していました。

おかげで私は購入出来ました。

書込番号:23357207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件

2020/04/24 16:10(1年以上前)

>野次馬おやじさん

今サイト見たら売り切れでした。残念

書込番号:23357585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/04/24 20:00(1年以上前)

>えっくんですさん
それは残念!
時々チェックすると、在庫が復活するようです。

今日は朝10時にチェックしたら在庫が復活していました。

書込番号:23357987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件

2020/04/27 15:50(1年以上前)

>野次馬おやじさん
今日は朝10時にチェックしたら在庫が復活していましたので黒注文できました。(喜)
P30liteと悩んだんですが、1万強の差は大きかったです。

さていつまでIIJで運用するか、後々の事考えるとBL入りにはなりたくない別の悩みが、、、、

書込番号:23363952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/04/27 18:39(1年以上前)

>えっくんですさん
購入出来たようでおめでとうございます。

私はもともとメインの回線をMNPしました。
もともとの契約と比べて転出料まで含めても、一年間で4,000円〜5,000円アップですが、端末代金だと思って納得しています。

12ヶ月間は転出の際にペナルティーがあるので、それを越えたらまた端末とセットで安い会社もしくは、例えば今で言えばBIGLOBEさんのように半年間基本料1,600円引きのような会社にMNPをしようと考えています。

ちなみに今回、24日に申し込んで26日に端末とSIMがセットで届きました。

さっそく電源を入れてAndroidのセキュリティーパッチ当てた上でAndroid10にアップグレードしました。

P10liteに比べてだいぶ大きいですが、かなりサクサク動いています。

書込番号:23364271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング