『RAKUTEN UN-LIMITにて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『RAKUTEN UN-LIMITにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

RAKUTEN UN-LIMITにて

2020/05/31 01:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 api-さん
クチコミ投稿数:33件

5月1日にAQUOS sense3 liteとRAKUTEN UN-LIMIYの申し込み。
5/4に到着し、AQUOS sense3 liteに開通後、HUAWEI P10 liteにSIMを挿入。
ほとんどの機能がOK,,テザリングも問題無し。
唯一ダメだったのが、固定電話から掛けると「お掛けになった電話は電波の届かない・・・」になり、HUAWEI P10 liteには不在着信が残ります。相手は分かります。
開通したSIMでしたら使い道は広がります。
AQUOSは修理にだしましたが、P10があってよかったです。

書込番号:23437279

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/05/31 06:59(1年以上前)

非対応機で通話回線が利用出来ず、固定電話やIP電話の着信音がならない場合は、転送で対応は可能です。
緊急通報が利用出来ないのは、最寄りの警察署などの固定電話番号を電話帳に登録するなどで対応してもよいかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応端末で、固定電話やIP電話からの着信(着信音)がありません。Rakuten Linkアプリに不在着信通知のみが届きます。
>
>無料で利用可能なSMARTalkに転送して、SMARTalk側で着信(着信音)を受けるという方法もあります。
>転送設定は、my 楽天モバイルアプリを起動→契約プラン→プラン・サービスの設定→着信転送→オン→再開する→無条件転送→オフ
>話中時転送→オフ、無応答時転送→オフ
>圏外時転送→オン,転送先の電話番号を入力→変更する
>画面を下までスクロールして「適用する」をタップ。これをして初めて有効になります。
>SMARTalkにもアプリを終了しない設定は必要です。
>通話可能なSIMを利用している場合は、そちらのSIMの電話番号に転送してもよいです。
>但し転送中の通話料金は発生します。詳細はFAQ8を参照。

書込番号:23437440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:9件

2020/05/31 11:10(1年以上前)

>api-さん
同じく開通済みのSIMをP10 liteで運用してますが、着信出来ていますよ!
楽天回線、パートナー回線どちらでも着信します。

楽天linkアプリは入れていますか?
楽天linkアプリはバックグラウンドでも動くように設定して下さい。

残念ながらP10 lite標準の電話アプリでは着信しません。

書込番号:23437827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:9件

2020/05/31 11:15(1年以上前)

>api-さん
すみません。よく読んでませんでした。
いま試したのですが固定電話からだと着信しませんね。
他のスマホから掛けると着信するのに、固定電話は着信しない…なにが違うのですかね。

書込番号:23437839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/05/31 11:23(1年以上前)

>他のスマホから掛けると着信するのに、固定電話は着信しない…なにが違うのですかね。

将来仕様が変更される可能性はありますが、FAQにも記載がある通り、非対応端末では通話回線が使えないので、
通話回線ので着信の以下の制約があります。
現在、なぜ、その仕様かは不明ですが。
>Q.楽天回線非対応端末で、固定電話やIP電話からの着信(着信音)がありません。Rakuten Linkアプリに不在着信通知のみが届きます。
>Q.楽天回線非対応端末で、2段階認証のSMSでのワンタイムパスワードが届きません。

書込番号:23437852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:9件

2020/05/31 12:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
情報ありがとうございます。
理解しました!

書込番号:23438078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング