『楽天モバイルアンリミット』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,051 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルアンリミット』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルアンリミット

2020/07/11 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:75件

楽天モバイルアンリミットを契約しました。
急に通信できなくなる時があり、今のところスマホを再起動しないと復帰できません。

・楽天・パートナー回線共に同症状。
・4Gの電波は拾っています。
・ネットも電話も繋がらない。
・wifiは問題なし。
・機内モード、データ制限モードではありません。

知らないうちに電話が繋がらなくなっているので、主回線として使うには致命的です…
この機種が対応していないことを確認しなかったのがまずかったです…
障害情報は無いのでこの機種の問題かと思うのですが、同症状の方おられますか?


書込番号:23526972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2020/07/11 18:16(1年以上前)

私の常時パートナーエリアでの状況は
データ通信可能。でもときどきネットが切れる。
Linkから携帯へは電話がかかる。
携帯からP10liteへは電話がかかる。
固定からP10liteへは呼出し後に切断されて着信履歴がP10liteに残る
ですかね。

きちぼたさんのような現象は起きていません。

書込番号:23526994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2020/07/11 18:20(1年以上前)

>えっくんですさん

返信ありがとうございます。
固定電話からは同じく着信できません。
通信できなくなる症状は起きていないんですね!
私のスマホ自体のエラーでしょうか…
参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:23527001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/07/11 18:44(1年以上前)

>きちぼたさん
私の場合、ほぼ全てパートナーエリア。
たまにアンテナが×になっている時はありますが、しばらくすると復帰しています。

固定電話からの着信は不可能ながら、楽天Linkアプリに着信履歴は残ります。
楽天Linkアプリからかけ直せば済みます。

110や117、0120にはかけられません。

私の場合はメイン端末の補助として、テザリングをさせてメイン端末のパケット通信を節約、ネットサーフィン、radikoの再生、楽天Linkアプリからの無料での電話に使っています。

スレ主様の場合、メインの電話番号をMNPしてしまったようですから、Galaxy A7を18,700円で購入して移行して15,000ポイント還元(多分、まだ大丈夫だと思いますが、要確認)してもらわれるのが良いかと思います。

書込番号:23527063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2020/07/11 19:22(1年以上前)

>野次馬おやじさん

返信ありがとうございます。
なんと、110番にもかけられないんですね…

仰る通り、対応機種にかえるか、また通信会社を変えるか…と考えています。

固定電話からの着信、履歴には残るけれど不在着信の通知が出ず、アプリを開いて確認しなくてはいけないのですこぶる不便です…涙

書込番号:23527151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2020/07/11 20:14(1年以上前)

>なんと、110番にもかけられないんですね…

以下のように通話回線が利用可能なものは全て利用出来ません。
SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリでの発着信のみという限定した使い方になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応端末で、なんとか利用する方法はないでしょうか?
>Q.楽天回線非対応端末で、固定電話やIP電話からの着信(着信音)がありません。Rakuten Linkアプリに不在着信通知のみが届きます。
>Q.楽天回線非対応端末で、2段階認証のSMSでのワンタイムパスワードが届きません。
>
>SIMでの通話回線(緊急通報,111,117,フリーダイヤル,固定電話やIP電話からの着信,2段階認証のSMSでのワンタイムパスワード等)を利用したい場合は、対応端末にする必要があります。
>緊急通報,111,117,フリーダイヤル等のSIMでの発信となるものは、Rakuten Linkアプリから発信時であっても、通常の電話アプリに自動で切り替わっての発信となります。
>
>SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリでの発着信に関しては、楽天回線は関係なくWi-Fiのみでも利用出来ますので、端末は拘らなくてもよいです。バージョン2.0.0での要件はAndroid7.0以上。GMSが利用できる端末。

通話回線での通話が必要な場合は、対応端末にする必要があります。

書込番号:23527278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/07/11 20:32(1年以上前)

>きちぼたさん

お使いの端末、使用期間どれくらいですかね? 変えちゃったらいかが?
アンリミSIMを手にしたのが6月以降ならですが、楽天モバイルのGalaxy A7ならポイント還元で実質3700円ですよ。
ちょっとデカいの我慢できるなら、P10liteの代わりには十分。通知ランプないのでaodNotify買ってください(340円)。

期間限定の楽天ポイントをたくさん貰っても使いようがない、とかだったりします?
ウチだと、給油、牛丼、100円寿司、マクド、ミスド、コンビニ、郵便局とかで20000ポイントぐらいはすぐに消えるんだけど。

書込番号:23527326

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2020/07/11 20:35(1年以上前)

>以下のように通話回線が利用可能なものは全て利用出来ません。

ちょっと意味不明な日本語になっていました。
楽天回線の通話回線が利用出来ない非対応端末では、通話回線を使う通話は全て利用出来ません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?
>固定電話やIP電話からの着信は、SIMの通話回線の方に着信固定となります。着信をSIM側にするかアプリ側にするかの切り替えはありません。


固定電話からの着信時にも応答したい場合は、faq9記載の方法はあります。

>無料で利用可能なSMARTalkに転送して、SMARTalk側で着信(着信音)を受けるという方法もあります。
>転送設定は、my 楽天モバイルアプリを起動→契約プラン→プラン・サービスの設定→着信転送→オン→再開する→無条件転送→オフ
>話中時転送→オフ、無応答時転送→オフ
>圏外時転送→オン,転送先の電話番号を入力→変更する
>画面を下までスクロールして「適用する」をタップ。これをして初めて有効になります。
>SMARTalkにもアプリを終了しない設定は必要です。
>通話可能なSIMを利用している場合は、そちらのSIMの電話番号に転送してもよいです。
>但し転送中の通話料金は発生します。詳細はFAQ8を参照。

書込番号:23527340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2020/07/12 23:47(1年以上前)

>こえーもんさん

ご返信ありがとうございます。遅くなってしまってすみません。
このスマホはも3年ほど使っています。
確かに、アンリミットに対応する機種に替えるのもアリかなぁと思っています。
しかしサービス自体に楽天には不安があり…
格安simはどこも似ているのでしょうか…

楽天はよく利用しているのでポイントは困りません(^^)

書込番号:23530361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2020/07/12 23:51(1年以上前)

>こえーもんさん

色々と教えて下さりありがとうございます。
やはり非対応の機種を使っていることが致命的ですね。
もっと事前に確認すべきでした…
ワンタイムパスワードも届かないんですね…うう…

書込番号:23530366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/07/14 15:23(1年以上前)

>きちぼたさん

同じ症状です。
7月9日から発生しております。
再インストールしたが現象変わらずです。
再起動すると復帰します。

楽天に問い合わせしました。

書込番号:23533616

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2020/07/14 18:21(1年以上前)

機種不明

>ガツオさんさん
>楽天に問い合わせしました。

公式で非対応となっているものに、問い合わせをしても意味はないと思いますよ。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

対応端末をご利用下さいという回答になるかと。

書込番号:23533943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング