『電話はできるが通信出来ない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話はできるが通信出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

電話はできるが通信出来ない

2020/08/13 12:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

電話できるが通信ができません。
SiMはワイモバイルです。
電波はたっていますが、通信業者名は表示されません。
現在wifeでしか利用出来ず困っています。

書込番号:23597108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2020/08/13 12:54(1年以上前)

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいか。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないか。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

iPhoneで、n141の場合は、自己責任で非公式のAPNで利用するという方法もあるようです。
■Y!mobileのn141(iPhone用)のAPN
n141は自己責任で非公式のAPN設定が必要となります。
Yahoo等で「Y!mobile n141 APN」で検索してセットする必要があります。


SIMの刻印がn101,n111,n141のどれに該当するかで対応は違います。

書込番号:23597128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2020/08/13 13:11(1年以上前)

AndroidケータイのSIMでデータ通信しようとしていませんか?

IMEI制限で通話しか出来ないですよ

書込番号:23597158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度5

2020/08/13 18:30(1年以上前)

>ひじひじひしひしひしひさん

>現在wifeでしか利用出来ず困っています

お困りのようですね

直ぐにアドバイスをしていただいているにもかかわらず、

何故その後どうなったのか返信がないのですか?

困っているから質問したのですよね?

アドバイスいただいている方に失礼です

書込番号:23597694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/08/13 19:30(1年以上前)

>bontyanさん
仰る事はごもっともです。

しかし、Wi-Fiをwifeと入力してしまう人ですから、ひょっとしたら質問を書いたけれど、皆さんの助言の見方がわからないとか、皆さんの助言の意味がわからないのかもしれません。
自分の使いたい方法では通信が出来なくて、途方に暮れているのかもしれません。

または、助言によってうまく行って、嬉しくて助言してくれた人の事を忘れているのかもしれません。

質問が今日の昼過ぎですから、例えば24時間以内は「助言者に対して失敗だ」と思っても、我慢してあげてはいかがでしょうか。

ご気分を害されることは承知の上で書かせていただきました。

書込番号:23597821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/08/13 20:09(1年以上前)

ケータイベーシックプランSSですか?
データ通信にメリットはないと思いますが
スマホプランに切り替えればデータ通信は出来るでしょう

書込番号:23597897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/08/13 21:20(1年以上前)

機種不明

皆様
返信が遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございます。
IMEI制限が気になり確認しようとしまいましたが、時間外でしたので明日再度確認することに致します。
待ち受けの写真も念の為添付致します。

ご親切にも関わらず返答出来ず不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
明日確認し出来ない場合案内頂いた方法試してみます。

書込番号:23598049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2020/08/14 11:15(1年以上前)

>ひじひじひしひしひしひさん
IMEI制限入りはケータイベーシックプランSS、ケータイプランSSです

上記プラン以外のスマホプラン、スマホベーシックプランならデータ通信も使えるハズです

書込番号:23599053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/08/14 12:03(1年以上前)

ご教示頂きありがとうございます。
IMEI制限対象外
スマホプランSでした。
お手上げです、、、
再度アクセス設定確認してみます。

書込番号:23599130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2020/08/14 12:12(1年以上前)

>ひじひじひしひしひしひさん

解決したい場合は、#23597128で記載している通り、設定した内容のスクリーンショットを添付してもらうことと、
契約しているSIMの刻印がいくつになっているかの最低限の情報は提示しないと、どこが間違っているかを指摘することが出来ません・・・・・・

画像は、別のカメラで撮影ではなく、スクリーンショットを撮ったものを添付して頂けたらと思います。
画像が不鮮明にならないように。

書込番号:23599144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2020/08/14 14:30(1年以上前)

>ひじひじひしひしひしひさん
スマホプランSで既にパケット容量上限になったのでは無いですか?

my ymobileで確認して見て下さい

またAPN設定も外れて無いか確認して見て下さい

書込番号:23599373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/08/15 23:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

遅くなり申し訳ございません。
ワイモバイルの自動設定なので間違えはないかと思うのでやはりIMEI解除ですかね、、対象外と出ていたのですが、、
画像を添付させて頂きます。

書込番号:23602572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/08/16 01:03(1年以上前)

スマホプランsなら容量使い切りだと思いますが
プランMに切り替えたらパケットは使えると思います
yモバイルショップには相談されましたか?
my ymobileでデータ通信量が残っているか確認してください
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/21084
>低速化を解除する方法を教えてください。
>規定のデータ通信量を使い切ったことで低速化した場合は、My Y!mobileなどから追加データを購入して通常速度に戻すことができます。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22425#
「My Y!mobileから解除」
追加でデータ通信量を購入することで通常速度に戻すことができます。
500円/500MB
一時的に使いたいならデータ通信量の購入が良いでしょう

書込番号:23602719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/08/16 01:06(1年以上前)

追記
確認したところ、端末はuqモバイル simはワイモバイルでした、、
勘違いしておりました。
皆様よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23602722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2020/08/16 07:47(1年以上前)

>ひじひじひしひしひしひさん

添付画像がスクリーンショットではないようですが。
少しわかりにくいので、すでに記載しているとおり、次回添付する場合はスクリーンショットでお願いします。

SIMの刻印も記載がありませんが、n101かn111でしょうか?

ユーザー名の入力が「y m」になっていませんか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「y」と「m」の間に半角スペースが入っているように見えました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
正しくは「ym」となります。


最初に記載した通り、以下の内容がよくある事例となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないか。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

再度確認してもらって、別のカメラやスマホでの撮影でなく、スクリーンショットにして頂けたらと思います。
スクリーンショットなら、切り取りなどをして、別の方のスクリーンショットなどとの比較も出来ます。

書込番号:23602944

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2020/08/16 08:08(1年以上前)

>ひじひじひしひしひしひさん

パスワードの入力も3文字になっていますが、2文字で「ym」となります。
https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/apn/

まずは、正しいAPNを設定するところから、はじめるとよいです。
1文字でも違うと利用出来ませんので。

書込番号:23602968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/08/16 10:24(1年以上前)

低速にはなってますが、通信制限でもLINEは届きますのでそのは当てはまらないです。
ご教示頂きありがとうございます。

書込番号:23603152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/08/16 22:00(1年以上前)

ありがとうございましす。
シムを再度確認し再度設定の確認を致します。
何度もすみません、、、これ以上は申し訳ないのでこちらクローズと致します。

>†うっきー†さん
この度はご親切にありがとうございました。

皆さまお世話になりました。

書込番号:23604447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング