『ドコモ→ahamoへプラン変更』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ→ahamoへプラン変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ→ahamoへプラン変更

2021/04/03 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 ha_zukittyさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

ドコモ→ahamoへプラン変更を行った直後から通話が出来ない(発信は呼出音すら鳴らず着信は電波の届かないとのアナウンス)、そしてSMSなどの番号認証も届かない状況になりました。詳しく調べず乗り換えた私も悪いのですが。simフリー端末は大丈夫だとの認識でした。私の端末はAndroid7のままでアップデートは出来ないようです。もし何らかの方法がありましたらアドバイスなどの助言をお願いします。方法がない場合は端末を買い換える予定で居ます。

書込番号:24058213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/04/03 11:26(1年以上前)

>ha_zukittyさん

本機はauのVoLTEしか対応してない可能性が高いと思います。

設定→その他→モバイルネットワーク
このあたりの優先ネットワークのスイッチ付近に、VoLTEというスイッチがないのではないでしょうか?
※ファームによって設定場所が異なります。

あればオンにすればVoLTE(4G通話)が可能となります。

VoLTEに対応していない限りは使えません。
ahamoでは、3G通話は利用出来ませんので。

今は4G通信しか利用出来ない状況と思われます。

DocomoのVoLTE対応端末である必要があります。

書込番号:24058246

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/03 11:26(1年以上前)

>ha_zukittyさん
UQ版P10 liteはAndroid7のままです

まずUQ版かどうか確認しましょう

ファームウェアのビルド番号
・UQモバイル版:WAS-LX2JC719B***
・SIMフリー版 :WAS-LX2JC635B***

その上でahamoはdocomo VoLTEが使えないとダメなのでAPN設定で

APNタイプ←"ims"の文字を追加
ベアラー←LTE
mvnoタイプ←SPN
mvno値←NTT DOCOMO

上記を追加してみて下さい

書込番号:24058247 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/03 12:25(1年以上前)

twitterではP20 liteさえahamoでVoLTE使えない情報有りますね

P10 liteではダメかも知れません

書込番号:24058339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/04/03 17:16(1年以上前)

>twitterではP20 liteさえahamoでVoLTE使えない情報有りますね

2年以上前から、docomoのVoLTEは非対応みたいなので、P20 liteよりも古い機種は、
ahamoかどうかは関係なく、docomo回線ではVoLTEは使えないのだとは思いますが。

docomo系回線のvolte対応について
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22134342/#22134342

書込番号:24058776

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ha_zukittyさん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/03 17:25(1年以上前)

>舞来餡銘さん
回答ありがとうございます。ビルド番号を確認しましたが、UQmobile版でした。舞来様が仰った通りにしてみましたが駄目でした。4GLTE通話ボタン等の欄もなく方法も他にないものと判断し、以前使っていたUMIDIGI A5proにsimを差し替え再起動しました。すると、上部右にVoLTEと文字が着き無事通話データ共に問題なく利用出来るようになりました。舞来様の回答があり、凄く不安でいっぱいでしたが落ち着いて行動する事が出来ました。本当にありがとうございました。

書込番号:24058792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ha_zukittyさん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/03 17:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。やはり、4GLTE通話等の欄もなく私のHUAWEI機は対応外と判断しました。ですので、以前使っていたUMIDIGI A5proにsimを差し替え再起動した所通話データ共に問題なく利用出来るようになりました。知恵を貸していただき、本当にありがとうございました。

書込番号:24058804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ha_zukittyさん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/03 17:36(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。やはり、4G通話等の欄もなく私のHUAWEI機では利用不可と判断しました。ですので、以前使っていたUMIDIGI A5proにsimを差し替え再起動した所通話データ共に問題なく利用出来るようになりました。simフリー機だからといって何でも対応している訳ではないのですね。勉強になりました。知恵を貸していただき、本当にありがとうございました。

書込番号:24058814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング