『動画撮影中の静止画』のクチコミ掲示板

2017年 6月23日 発売

OLYMPUS Tough TG-5

  • F2.0の明るいレンズ、新開発の高性能イメージセンサー、最新の高速画像処理エンジンに加え、充実したタフ性能により水中や雪山などのハードな環境にも適応。
  • 防水性能15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度に耐結露が加わった充実のタフ性能装備を持つ。
  • 4Kムービー撮影やフルハイビジョン解像度で120コマ/秒のハイスピードムービー記録に対応するなど、動画撮影機能も進化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,700 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-5 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-5とOLYMPUS Tough TG-6を比較する

OLYMPUS Tough TG-6
OLYMPUS Tough TG-6OLYMPUS Tough TG-6

OLYMPUS Tough TG-6

最安価格(税込): ¥60,940 発売日:2019年 7月26日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

OLYMPUS Tough TG-5オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2017年 6月23日

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

『動画撮影中の静止画』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-5」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-5を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

動画撮影中の静止画

2017/07/03 07:43(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5

スレ主 takataroさん
クチコミ投稿数:43件

ダイビング用に購入を考えています。
そこで、質問が有ります。

すでに、使用されていて分かる方が居れば教えて下さい。

1. 動画撮影中の静止画撮影は出来ますか?

2. 現在XZ-2を純正ハウジングに入れて使用してますが、TG-5にチェンジしたら画質は落ちますか?
XZ-2の方が若干センサーサイズが大きいようですが…。
年月の差で追いついた? あるいは逆転した?
AF面も含めて、どうなんでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:21015183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/03 08:06(1年以上前)

1.に付いてのみですが、
Nedさんの書き込みでは、動画撮影途中での静止画の撮影は無理なようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024928/SortID=20970956/

書込番号:21015221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/07/05 06:16(1年以上前)

別機種
当機種

XZ-2

TG-5

お早うございます。持ち主ではありませんので調べたり試し撮りした範疇で書き出します。

オリンパスのコンデジには普及価格帯のVシリーズ、多性能なSシリーズ、タフ仕様のTシリーズ、高画質なXシリーズという4つの譜系があってTシリーズ以外は既に終了しています。それで動画撮影中の静止画撮影はオリンパスではフォトインムービーと名付けられていてSシリーズのみの搭載でした。画像処理エンジンはVシリーズを除くと発売年毎に同じものが使われているため本当の所は開発者に直接聞かないと分からない話かもしれませんがこの差は企画上の差異化としかいいようがありません。TG-5もそのまま引き継がれましたが4K動画撮影後のカメラ本体内で静止画の切り出しは出来るようです。

添付した写真はXZ-2とTG-5のオートでの店内撮影ですがXZ-2のコントラスト感やレンズの4隅までの解像感などは今見ても素晴らしくTG-5よりランクは上ですね。TG-5は今回の写真では光学最望遠というハンデがあるにしろ、動体ブレ対応を優先したチューニングのように感じられる解像感とプリズムを使用する屈曲式レンズのためなのか全体的にフレアっぽい写りが気になるところではあります。フォーカススピードは僕の記憶のXZ-2と比べるとTG-5の方が速いと思います。

今回のtakataroさんが求めている高画質・動画撮影中の静止画撮影・防水という観点ではソニーのRX100M4やRX100M5+純正ハウジングのMPK-URX100Aという組み合わせも考えられます。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M4/feature_2.html#L1_250
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M5/feature_3.html#L1_330
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/MPK-URX100A/

書込番号:21019949

ナイスクチコミ!1


スレ主 takataroさん
クチコミ投稿数:43件

2017/07/05 16:13(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>hotmanさん

コメントありがとうございます。
動画撮影中の静止画は諦めて、静止画はXZ-2純正ハウジングを使い続けることにします。
で、アクションカメラを追加して動画撮影をしたいと思います。
ソニーのAS300かX3000かGoPro HERO5を購入したいと思います。

RX100プラス純正ハウジングが、性能的に1番良さそうだし、一台で両方こなせそうですが、高過ぎて手が出ません…。(泣)

書込番号:21020880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-5
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月23日

OLYMPUS Tough TG-5をお気に入り製品に追加する <1401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング