『セルスタンバイ問題は起きますか?』のクチコミ掲示板

Moto Z2 Play SIMフリー

拡張モジュール「Moto Mods」対応の5.5型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Moto Z2 Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Moto Z2 Play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セルスタンバイ問題は起きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto Z2 Play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto Z2 Play SIMフリーを新規書き込みMoto Z2 Play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

セルスタンバイ問題は起きますか?

2019/10/07 01:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z2 Play SIMフリー

DMMのデータ専用SIMを入れて使いたいのですが、データ専用だと圏外率100%で電池の消耗が激しいと聞きましたが、こちらの機種ではこのような事案は発生しますか?

書込番号:22972750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/07 07:19(1年以上前)

この機種をしばらくsim無しで運用していましたが、セルスタンバイで極端に電池を消費することはなかったので大丈夫だと思います。

昔と違い最近の機種はセルスタンバイの対策がされていると聞きます。

書込番号:22972914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2019/10/07 12:43(1年以上前)

回答有り難うございます。
その時は、機内モード+Wi-Fiって感じで使ったんでしょうか?

書込番号:22973380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/07 12:47(1年以上前)

機内モードだとWifiが使えないので、機内モードにせずWifiのみの使用になります。

書込番号:22973384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/10/07 13:35(1年以上前)

>Battery Mixさん
横からすみません。
通常の機種だと機内モードにしたあとWi-FiだけONに出来ますがこれだと出来ないのですか?

書込番号:22973481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/07 14:54(1年以上前)

機内モードにしたあとWi-FiだけONに出来ますが、それが何か?

書込番号:22973583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/10/07 22:10(1年以上前)

>Battery Mixさん
それが何か?ってあんまりじゃ…。

*ゅぅ☆(*´ω`*)さんが
>機内モード+Wi-Fiって感じで使ってるのでしょうか?って聞いてるのに
Battery Mixさんは機内モードだと使えないのでと答えてますよね?

自分がこれらのやり取りで受け取るなら、機内モードだとWi-Fi使えないんだなぁってなるんですが、一般的じゃないのかな?
どうでしょうか?

自分がsimなしで使ってるスマホは、念の為機内モードにしてWi-Fiオンにしてます。

書込番号:22974456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/07 22:23(1年以上前)

私はSIM無しの時はGPSとWifiを使っていました。
最初からWifiを使うのが分かっているのに、一旦機内モードにしてからWifiをonになんてする手間はかけません。元々sim無しなのでモバイルデータ通信も関係ないですし。

*ゅぅ☆(*´ω`*)さんが
>その時は、機内モード+Wi-Fiって感じで使ったんでしょうか?

と私のことを聞かれたので

>機内モードだとWifiが使えないので、機内モードにせずWifiのみの使用になります。

と答えたのです。もう少し丁寧に

機内モードだともうひと手間かけてWifiをonにしないと使えないので、機内モードにせずWifiのみの使用になります。

と答えたほうがよかったでしょうか?

私はトラブル時以外機内モードにしません。

書込番号:22974487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2019/10/07 22:28(1年以上前)

>Battery Mixさん
さっそくの返信ありがとうございます。

第三者から見れば機内モードだとWi-Fi使えないって取れるようにも見えたので…。

しかしそれは人それぞれで僕が細かすぎなんでしょうね…。失礼しました。

書込番号:22974502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/07 22:36(1年以上前)

>smilepleaseさん
おっしゃる通り、第三者から見れば機内モードだとWi-Fi使えないって取れるようにも見られたのだと思います。今後は書き込み方に注意したいと思います。

書込番号:22974523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2019/10/08 20:04(1年以上前)

Battery Mixさん
回答有り難うございます。
セルスタンバイの心配はほぼしなくて大丈夫そうですね^^
いくつかの候補から探してる最中なので、最高になりました。

書込番号:22976186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/10/08 20:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

当機種は発売から2年経過しましたが、価格も大分下がり新品で20,000円程で購入できます。コスパは良いです。
画面は有機ELでスペックも重いゲームをしなければ問題ありません。OSは8ですが、android9に上がるとアナウンスされています。(まだわかりませんが)

ケース選びは種類が少ないので苦労すると思います。私はmoto modsの背面カバーを付けてます。

ご参考まで。

書込番号:22976229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto Z2 Play SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto Z2 Play SIMフリー
MOTOROLA

Moto Z2 Play SIMフリー

発売日:2017年 6月29日

Moto Z2 Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング