『購入後、必要なものは?』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したエントリーユーザー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ライブビュー撮影時は、タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターにより、さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
  • 35mm判換算で29〜88mm相当をカバーする、標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥113,000 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『購入後、必要なものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入後、必要なものは?

2018/04/30 18:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

スレ主 arusu0003さん
クチコミ投稿数:10件

全くのカメラ初心者で、最近まではコンデジを使っていました。
初一眼でこの商品を購入するのですが、
レンズフィルターとSDカード、
液晶の保護フィルムは買おうと思っているのですが、
これ以外にもこれがあった方がいいよ!
ってものはございますでしょうか?

書込番号:21789782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/30 19:00(1年以上前)

カメラバッグですかね? 剥き出しでも良いですが落下防止(完全には無理だけど)と交通機関内での事件(あらぬ疑い)防止の為に必要かと?

書込番号:21789810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2018/04/30 19:02(1年以上前)

>arusu0003さん

お邪魔します。はじめまして。

撮影現場で不便を感じてから、買い揃えて行くのも一つの方法です。


まずは予備の電池。
メディアがSDカードなら、不慮の故障に備えて予備のSDメディア。
段々枚数が増えてくるので、メディアケース。

レンズも知らぬうちに前球にゴミが付いたりするので、クリーニングクロス。
湿式レンズクリーニングキット。

三脚に、カメラを雨や飛沫から守るレインギア…


どんどん増えてしまいますね。
ご自身の撮影スタイルや、主な被写体で意外と必要なもの、不要なものが限定されてくるものです。

撮影現場で不便を感じたなら、それが必要なサインかも知れません。
そうやって少しづつ必要なものだけを買うのも宜しいかと。

書込番号:21789817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/04/30 19:06(1年以上前)

フラッシュと
三脚

それと被写体

書込番号:21789828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/04/30 19:08(1年以上前)

フード!
レンズの先っぽに着けるカバーみたいな物です。
太陽の光りとか、何処かにレンズをぶつけたりの保護になります(^^)d

書込番号:21789835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/04/30 19:10(1年以上前)

SDカードはサンディスクとトランセンド辺りが、信頼性とコスパのバランスが良いと思います。
レンズフィルターはキヤノンならマルミ製がオススメです。

以下一例です。

メンテナンス用品
■ブロワー
[Kenko パワーブロワー]
https://www.amazon.co.jp/dp/B00R58CGLQ/ref=cm_sw_r_cp_api_i_aGU5AbGM8JPTG

■レンズクロス
[Kenko レンズクリーナー 300×300mm]
https://www.amazon.co.jp/dp/B000Y04XWC/ref=cm_sw_r_cp_api_i_eHU5AbX4N3RRV
(一応紹介しましたが、メガネ拭きでも代用可です)

■保管関連
[HAKUBA ドライボックスNEO 9.5L クリア]
https://www.amazon.co.jp/dp/B0018TZFLQ/ref=cm_sw_r_cp_api_i_-JU5AbNQRBVYE
[ThermoPro デジタル温湿度計]
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MZ1BPR5/ref=cm_sw_r_cp_api_i_cLU5Ab3ETC72F
[HAKUBA 強力乾燥剤 キングドライ 3パック]
https://www.amazon.co.jp/dp/B000WMC57M/ref=cm_sw_r_cp_api_i_CSU5AbWP7JRBK
(ドライボックスの中に入れてボックス内の湿度を管理して下さい。湿度40〜50%が理想です。乾燥しすぎもよく有りません)

あとは持ち運び用のカメラバッグがあった方が良いと思います。(ショルダー・スリング・リュック・トップローディングタイプなど、色々有ります))


予備バッテリー、三脚、外付けストロボなどは使ってみて、必要と感じてからで良いと思います。

書込番号:21789840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/04/30 19:22(1年以上前)

d(^_^o) 必要に思ったら買う方が無駄にならなくて良いですよ!

書込番号:21789866

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2018/04/30 19:58(1年以上前)

SDカードがあれば写真は撮れます。
メーカーは信頼あるサンディスクとかかな・・・
万が一のことを考えて
私なら必要容量と思われる量の1/2のものを復数枚の購入を考えます。
32Gが必要と思えば16Gのものを2〜3枚って感じで



液晶保護フィルム、保護フォルター以外で
あとは必要に応じてでよろしいかと。
例えば
・予備バッテリー
・クリーニングキット
・ブロワー
 安い物は中から異物が出てくる事もありますので
 1000円以下の物は買わないようにしています。
・外付けストロボ
 内蔵ストロボはあくまでも緊急時での使用と考えています
・機材にあった三脚
・カメラバッグ
 私はカメラバックも使用していますが
 適当の大きさのバッグに
 キルティングやフリースなどに
 カメラを包んで入れることが多いです。
・保管に関して
 バッグや押し入れなど高温多湿の場所に保管するのはよくないです。
 出来るだけ風通しのよいところに置いておいた方がいいですよ。
 カビの発生が気になるなら
 週に一回程度は撮影をした方がいいでしよう。
 ドライボックスや防湿庫(機材が増えたときを見越して)に入れとくと
 安心ですね
 

撮ったデータを保存をどう管理するか考えた方がよろしいかと。
SDカードは撮った時の一時的保管場所と考えて
例えば
外付けのHDDに少なくとも2台に保存とか・・・

ご参考までに、

書込番号:21789954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2018/04/30 20:30(1年以上前)

>arusu0003さん
ブロアー、防湿ケース、除湿剤、クロスがあればお手入れできます。

レンズは、はじめのうちはブロアーのみで掃除するのが良いです。
下手に拭くと傷を付けてしまします。
管理に慣れてきたら、無水エタノールでの手入れ方法などを勉強
すると良いです。

レンズフィルターは不要です。
 安価なものを付けるくらいなら無い方が良いです。

 プロテクトフィルターは10万円以上のレンズで前玉の交換費用が
 数万円するような高いレンズの保護と考えるのが良いです。
 また、強度や画質劣化の影響が少ないものは高価です。
 安価なフィルターは、逆光時にフレアやゴーストが発生しやすく
 周辺画質もにじみやすく明らかに画質が低下します。
 また、落下時を考えた場合、フィルターのみではレンズを守りきれません。

 フィルターよりも、レンズフードを付けて撮ることを心掛ければ大丈夫です。
 フードは、余計な光を取り込まないようにする役目もあるので、フレアやゴーストを
 抑えたり、コントラストを維持するなど、写りにも良い影響があります。

液晶の保護フィルムは、フッ素加工がキチンとされているガラス製以外は不要です。
こちらも安価な樹脂タイプは、少し使うと汚れも付きやすくなり、液晶が見えにくくなるだけです。

お金をかけるところは、SDカードです。
安価なものではなく、カメラ用の書き込み速度が速いものを購入するとカメラの連写性能を
出せて、データが消えてしまう心配が少ないです。


書込番号:21790055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/30 20:33(1年以上前)

>購入後、必要なものは?

それはここにいる人のほとんどが持ち合わせていない"センス"ですよ。

書込番号:21790062

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/04/30 21:07(1年以上前)

どうも。

そうですね、
コミュニケーションのセンスでしょうか、
変なオーラを出して三脚出して黙して居座る変なヤツにならないように気をつけてください
気配り、マナーは大切ですよ。

書込番号:21790159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/04/30 21:33(1年以上前)

パッションよパッションっ!!

書込番号:21790228

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2018/05/01 08:05(1年以上前)

>arusu0003さん

今お考えのSDカード、モニター保護フィルム、レンズフイルター、のみ(最低限としてはSDカードのみ)
で良いと思いますよ

後は必要を感じたら(欲しくなったら)で良いかと思います
皆様のアドバイスで要らない物は無いでしょうが
無くても良い物はかなり有ります

例えばカメラバッグ
何台もカメラ使いますが僕は使いません
(要らないと言う事では無く必要かは人それぞれ)

セーム皮やシリコンクロスも使いません
ブロアはたまに
(レンズクリーニング液とクリーニングペーパーをたまに使います)

レンズフードも効果を実感出来なかったり
逆付け(収納時)から正付け(撮影時)が面倒で逆付けのまま撮影さしたりするなら無くても良い

とか
色々有ります

最初から何でも揃えなくても良いと思いますよ

写真って機材を揃えても撮れません
(カメラマンが撮影する必要が有ります)
周辺機材も気になるでしょうが
どんどん持ち出し撮影し
不足を感じてから不満を解消する為と
機材を追加すれば良いかと思います



書込番号:21790978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/01 12:14(1年以上前)

写真を愛する気持ちです!

書込番号:21791368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/07 16:47(1年以上前)

こんにちわ。
メンテナンス用品以外は撮影スタイルによってそれぞれです。
カメラバック一つとってももスリングタイプやバックパックタイプ等色々なので、自分に何が合うのかサイト等を参考にしてからでも遅くはありません。

因みに自分は子供達の撮影オンリーだったので、6年間三脚すら必要性感じませんでした。

書込番号:21806963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 arusu0003さん
クチコミ投稿数:10件

2018/05/09 22:01(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました!
とりあえず、フードは追加購入しました^ ^
また撮影中に不満になったところから増やしていこうと思います!

書込番号:21812415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング