『レンズマウントについて』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したエントリーユーザー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ライブビュー撮影時は、タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターにより、さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
  • 35mm判換算で29〜88mm相当をカバーする、標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥113,000 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『レンズマウントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズマウントについて

2020/08/16 16:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。フィルム1眼レフcanon A1に着くFD.FL.マウントのレンズをこのEFマウントのデジカメに装着可能なものでしょうか? よろしくお願い致します!

書込番号:23603784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2020/08/16 16:42(1年以上前)

>中瀬親方の弟子さん
機種は違いますがキャノンのレフ機に付けた場合のスレです。参考に。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=23571655/#tab

キヤノンのレフ機お持ちでこれからFDレンズ買うならアダプターを間違え無いように購入。
FDレンズお持ちでこれからカメラ購入ですと、ソニーのα7、キヤノンRあたりのフルサイズミラーレス、もしくはソニー、フジのAPS-Cミラーレスに少し高めですがフォーカルレデューサー付きのアダプター使うをオススメします。

書込番号:23603832

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/08/16 16:44(1年以上前)

フランジバック補正光学系入りのマウントアダプターであれば使用はできそうですが、100%すべてのレンズを保証するものではありません(特にFLレンズ)。
逆に、FD・FLレンズをフランジバック調整用の光学系なしにおいてEFマウントで使うことはできません(無限遠が出ません)。
<参考>
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=23571655/

書込番号:23603840

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/08/16 16:46(1年以上前)

中瀬親方の弟子さん こんにちは

FDレンズを EFボディに付ける場合 フランジバックが合わない為 特殊な補正レンズ付きマウントアダプターになりますし 補正レンズが付くと 画質の方が落ちますので やめておいた方が良いかもしれません。

書込番号:23603845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/08/16 17:06(1年以上前)

>中瀬親方の弟子さん

 FDのフランジバックが42ミリ、EFのフランジバックが44ミリ、フランジバックが長いレンズをフランジバックがより短いマウントにつけるには、極論、長さを調整する筒を嵌めればいいけど、逆の場合は補正用のレンズが必要になって、画質が落ちる(レンズの味付けが変わる)と理解しています。

 一般にミラーレスの方がレフミラーの無い分、フランジバックが短く、適当な性能のアダプターがあれば利用可能ですから、FDやFLれんずを使うなら、ミラーレス機とそれに合うマウントアダプターを考えたほうがいいと思います。

 またAPS−Cだと画角も変わってくるので、フルサイズで考えるべきだと思います。

書込番号:23603904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/08/16 18:22(1年以上前)

フランジバックとは、レンズ後端からフィルム(センサー)面までの距離のことです。

アダプターを介して別種マウントのレンズを取り受けるには、フランジバックを調整しなければ(一致させる)なりません。しかし、FD(FD)よりEFのほうが短いためボディー内にレンズがめり込むような状態にしなければならず、そういうものは物理的に作れません。

どうしてもというなら、アダプター内に光学系(調整用レンズ)を組み込んで(通常アダプターは光学的には何なる筒)フランジバックを無理やり合わせることは可能で、実際そういう製品は存在します。

しかし、それにより画角は変化するし、画質にも影響がありますし、アダプターもそれなりに高価です。そこまでしても使うメリットのあるレンズならば話は別ですが、現実問題として、そのようなレンズはないと思います。

書込番号:23604032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/08/16 20:22(1年以上前)

皆さま早速のご回答ありがとうございました。色々試してみたいと思います
またよろしくお願いいたします!

書込番号:23604237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/08/16 20:35(1年以上前)

>中瀬親方の弟子さん
>色々試してみたいと思います
何を試すわけ?
真面目に答えて損した

書込番号:23604268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/08/17 08:14(1年以上前)

中瀬親方の弟子さん 返信ありがとうございます

FDからEFレンズになった時に キヤノンから純正でマウントアダプター出たことが有ったのですが 補正レンズ付きの為 テレコンと同じように 焦点距離が伸びてしまうため 望遠系のレンズで 少し使われただけで評判良くなかったように思います。

書込番号:23604902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング