『本体ケース、液晶保護フィルム等について』のクチコミ掲示板

arrows M04 SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2017年 7月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M04 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体ケース、液晶保護フィルム等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M04 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M04 SIMフリーを新規書き込みarrows M04 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

本体ケース、液晶保護フィルム等について

2018/01/07 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M04 SIMフリー

クチコミ投稿数:412件

お世話になります。

初めてスマートフォンを購入&使用する者です。

本体を文房具や携帯電話や手帳とかと一緒にかばんに入れて移動するつもりですが。。


この機種は衝撃等に強いですが、液晶を守るために、本体を保護する下記リンクのようなケースがありますが、このようなものはやはりあった方がよろしいでしょうか?
https://www.ray-out.co.jp/products/?id=1499238547-747303

また、単体のデジカメでは多くの方が液晶保護フィルムを貼りますが、スマートフォンでは下記のようなものはあまり必要ではないでしょうか?
http://www.yodobashi.com/product/100000001003629341/

また上記のような物を併用するのが望ましいでしょうか?

SDカードは下記あたりを考えていますが、大丈夫でしょうか?
http://www.yodobashi.com/product/100000001002349156/


お勧めのケースやフィルム(やSDカード)がありましたら教えていただけるとうれしいです。。
どのようなケースが適切なのかも想像ができずにいまして。。

すみません、スマートフォンのことが、よく分からず、質問させていただきました。

どんな些細なことでもかまいません。
どなたかアドバイスをいただけましたら、大変感謝です。。

書込番号:21490428

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/01/07 16:44(1年以上前)

割れ防止だったらたぶんいらない
傷防止だったらたぶんいる
かなあ

書込番号:21490877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2018/01/07 17:54(1年以上前)

こるでりあさん

コメントありがとうございます。

arrows M04なら、日常の生活で割れたりすることは少ないようですね。
手帳型でないケース+落下防止になるようなストラップのような物?が良さそうかもと思えてきました。。

書込番号:21491059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/01/08 00:00(1年以上前)

>本体を文房具や携帯電話や手帳とかと一緒にかばんに入れて移動するつもりですが。。

文房具っていうのが何のことかしらないけど、例えば金属のものだったりカバンの中で画面(ガラス)にカチカチと当たるようなことがあるんだったらフィルム貼っておいたほうがいいかもね

まあ、普通はそういう危険性(?)が最初から分かっていればそういう入れ方とかしないんだろうけど…

あと傷に関しては、あまり気にしない人とちょっとの傷でも許せない人がいるのでその辺は個人の感覚だけど、本体の傷は使うのに問題ないとしてガラスに傷が付くと目につくからね

と言っても僕自身ここんとこフィルムとか貼らないことの方が多いんだけどね

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XSV23T1/

↑↑SDカードはこれ買っておけば間違いないんじゃないかな?

初スマホっていうのと、移動のときはカバンに入れるってことなんで逆に手帳ケースとかの方がいいんじゃないかな?って思ったりする(初スマホはあんま関係ないか…)

書込番号:21492160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2018/01/08 08:33(1年以上前)

どうなるさん

コメント、どうもありがとうございます

保護フィルムなしで使われている方のコメント貴重です。。

汚れや細かい傷は気にならないので手帳型のようなものだけでもいけるかなと希望が出てきました。

SDカードの情報ありがとうございますです。
安いカードでもclass10のものが使えるのはとてもありがたいです。
メディア選びは意外と悩みでして。。
PCとのやりとりが頻繁にはClass10以上は外せないなぁと気づきました。

書込番号:21492728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/01/09 14:01(1年以上前)

>arrows M04なら、日常の生活で割れたりすることは少ないようですね。

そいや、この機種に限った話じゃないけど「割れにくいって書いてたから買ったのに簡単に割れた!」って感じのやつちょくちょく書き込みあって、“割れにくい”≠“割れない”だからそこのところ過信しすぎないようにね

よほどの安物スマホじゃない限り、それなりの強化ガラス使ってて割れにくさを売りにしてたとしても所詮はガラス、強化ガラスと言っても面に対しての衝撃は耐えれても点に対する衝撃には一発でアウトだと思う(極端な話だけど釘とかで突くとか)し、落とす角度とかぶつけるモノによってはたいした高さじゃなくてもあっさりなんで…

>汚れや細かい傷は気にならないので手帳型のようなものだけでもいけるかなと希望が出てきました。

スマホが初めてってことなんで、スマホ全般的な話なんだけど大抵のスマホは遅くても1年、早ければ半年くらいでモデルチェンジで殆どの場合モデルチェンジの度に形が変わっちゃう、iPhone以外で爆発的に売れる機種なんてのも無いしケースを始め周辺機器も新製品の頃にガッツリ出してそれを売り切ったら終了みたいな感じだから、もしケースを買って「ケース付けるのも悪くないなぁ」って思ったら、同じものでなくてもいいから先に予備とか買っておいてもいいかもしれないね

1年後とかにケースがボロくなったから他の探そうとかなったときに選択肢がほぼ無いみたいなのも珍しくない話なんで…

書込番号:21496392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2018/01/09 21:28(1年以上前)

どうなるさん

ふたたび、コメントありがとうございます。

液晶強度のアドバイス、感謝です。
やはりそうですよね。。
落下先が角だったら、まずいと感じ、手帳のような物がだいぶ緩和してくれるかなと少し期待してますです。

ケースのレビューをけっこう見ていて、まだ潤沢に在庫があるのに予備を買うというコメントを見て、その意味が分かりました!
3年ぐらいは使うつもりなので2つぐらい予備があると理想かな。。
3年以上フルに使ったらボロボロで本来の役割を十分に果たせないかもで。。

ありがとうございます。

書込番号:21497424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/01/09 22:51(1年以上前)

ケースを何個か買うってやつだけど、上のケースとかSDのリンクから想像するに所謂普通の量販店で売ってるやつで考えてる(普通はそうか)のかな?って思うけど、スマホのケースなんかは圧倒的に中国製のやつが多くて国内メーカーのARROWSだったとしても、Amazonなんかの方が探しやすいよ

でもって例えばレザー調の手帳ケースとか量販店だと2980円とか3480円なんかで売ってるのも珍しくないけど、中国製のやつとかだと1200円とか1480円あたりで売ってるのも珍しくないし、普通に1個買う値段で2個3個とか買えたりするからそっちも候補に入れてもいいかと思う

モノによっては安っぽいのも多いけどその辺はレビューとか見て決めるといいかと…

Amazonのスマホケース(中国製は特に)って同じケースでもいろんな機種のをまとめて売ってるからレビューは全体的に見る部分と機種専用のところを見る部分と分けて考えるとハズレひきにくいと思う

ケースにフィルム付いてたり、安いフィルムも割と売ってると思うから試しに使ってみるのも悪くないかもしれない

>メディア選びは意外と悩みでして。。
>PCとのやりとりが頻繁にはClass10以上は外せないなぁと気づきました。

↑↑あとこれ、PCとデータやり取りするときにSDカードを抜いてデータコピーって考えてるのかな?って思うんだけどSDは挿しっぱなしでUSBケーブル経由の方が圧倒的に楽だし速いよ(カードの抜き差し面倒だし)

もちろんSDの速度が速い方がいいのは間違いないんだけど、それはPCとのやり取りじゃなくどっちかというとスマホ内部の転送の話で、SDに音楽とか動画入れて使ったりした場合転送速度が遅いとプチプチ途切れたりするからそういうの避けるために高速のカードって感じかな?

書込番号:21497743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2018/01/10 06:54(1年以上前)

どうなるさん

たびたびコメント感謝です。

ヨドバシとかより楽天やアマゾンのが異様に安いのに気づきました。
大丈夫かなぁとも思いましたが、選択肢も広がり、予備を複数持とうと思います。
機種ごとのレビューも確認してみます。

安価なフィルムも試してみようと思います。

やはり、データのやりとりはusbが楽そうで良さそうですね。
usb3の転送速度の理論値が500MB/秒ぐらいあるので、大量の画像や音楽ファイルを移動しているとSDカードが律速段階になるかも気になりましたでした。

音質がSD上だと悪くなるという書き込みを見たりするのですが、転送速度が原因だったのですね!なるほどです。。

ありがとうございます。

microSDですが、スマホに有用なA1というのにも対応している下記
https://www.amazon.co.jp/microSDXC-%E3%80%902%E5%B9%B4%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E3%80%91SanDisk-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-%E5%B0%82%E7%94%A8SD%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E4%BB%98-%E6%B5%B7%E5%A4%96%E5%90%91%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%93%81/dp/B073XLMDC7/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1515534516&sr=8-1&keywords=SDSQUAR-064G-GN6MA

はいかがでしょうか?
64GBにしても価格も妙に安くて魅力でして。。

書込番号:21498333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M04 SIMフリー
FCNT

arrows M04 SIMフリー

発売日:2017年 7月20日

arrows M04 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング