『この付属品は何ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:234x512x480mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 Crystal 570X RGBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crystal 570X RGBの価格比較
  • Crystal 570X RGBのスペック・仕様
  • Crystal 570X RGBのレビュー
  • Crystal 570X RGBのクチコミ
  • Crystal 570X RGBの画像・動画
  • Crystal 570X RGBのピックアップリスト
  • Crystal 570X RGBのオークション

Crystal 570X RGBCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月17日

  • Crystal 570X RGBの価格比較
  • Crystal 570X RGBのスペック・仕様
  • Crystal 570X RGBのレビュー
  • Crystal 570X RGBのクチコミ
  • Crystal 570X RGBの画像・動画
  • Crystal 570X RGBのピックアップリスト
  • Crystal 570X RGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Corsair > Crystal 570X RGB

『この付属品は何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crystal 570X RGB」のクチコミ掲示板に
Crystal 570X RGBを新規書き込みCrystal 570X RGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この付属品は何ですか?

2020/06/12 15:23(1年以上前)


PCケース > Corsair > Crystal 570X RGB

クチコミ投稿数:58件

この付属品はなんに使うんですか?
説明書の【アクセサリーキットの内容】に書いてないんですけど、

書込番号:23463911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2020/06/12 15:40(1年以上前)

インシュレーターなので何かの振動を抑えるためにパーツ同士が直接当たらないように間に入れている部品です。

これで全てが分かる。CORSAIR「570X RGB」徹底解説
https://www.gdm.or.jp/review/2017/0126/188998
にもその部品については紹介がないですね。

ビスで固定するところで使用しますが、この部品を通すだけの大きさの穴が必要です。
8個だけですむようなところが見当たらない。
3.5インチHDD等のストレージは別パーツに固定後引っかけるようになっているみたいで使わないみたいだし。

書込番号:23463937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2020/06/12 16:58(1年以上前)

ガラスパネルの緩衝用ではないかな?

その予備として付属かも。

書込番号:23464062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/06/12 18:41(1年以上前)

Antec P280用のクッションゴム

P280のHDDケースにネジ止めした状態

赤枠のネジの個所に挟むのでは?

材質は分かりにくいけど、柔らかい素材の様に見えます。
写真はAntec P280用のHDD用クッションゴムで形状が似ています。
HDDのような振動物の揺れと騒音を抑える緩衝材で、Antec社のケースではよく使われています。(今どうかは知らない)

同様に謎のパーツも同じようにに見えますが、HDD用ではないようです。
側板のガラス板用かとも思いましたが、下手に付けると外観を損ねそうです。

マニュアルも見たけど、謎パーツが書かれていないし、このままでは使いどころが無さそうに見える。
下記URLの68ページ
https://content.etilize.com/User-Manual/1036284040.pdf

考えられるのは(簡易)水冷クーラーを設置した時に謎パーツを間に挟んで振動を吸収させるためのものでは?
最初は付けてなかったけど、振動のクレームがあったからか、後から追加したものと思われる。

使い方としては、水冷クーラー設置時、3枚目の画像の赤枠の個所に挟んで振動を吸収するのでは?
ただでさえファンが多いケースなので共振が出やすいかもしれない。


参考、コメント欄に共振に悩まされているユーザーの声が
https://watchmono.com/blog-entry-7534.html

書込番号:23464250

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2020/06/12 20:04(1年以上前)

ファン付ける時に使ってみます。

書込番号:23464364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > Crystal 570X RGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crystal 570X RGB
Corsair

Crystal 570X RGB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月17日

Crystal 570X RGBをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング