『SONYかCanonか 迷ってます。』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルズームキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルズームキットとEOS M200 ダブルズームキットを比較する

EOS M200 ダブルズームキット
EOS M200 ダブルズームキットEOS M200 ダブルズームキット

EOS M200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥125,000 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

EOS M100 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

『SONYかCanonか 迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONYかCanonか 迷ってます。

2019/02/02 21:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルズームキット

スレ主 hal0kaさん
クチコミ投稿数:2件

使っていたOLYMPUS PL2がとうとう壊れてしまい、買い換えようと思っています。

候補は、
●SONYのα6000 ILCE-6000Yダブルズームレンズキット
●CanonのEOS M100ダブルズームキット
です。

価格は7万円以内が希望で、
主な被写体は、スポーツ(バスケ)をしている子供です。

どちらが良いか、もしくはオススメのがあれば教えて下さい。
アドバイスよろしくお願います。

書込番号:22438335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2019/02/02 22:16(1年以上前)

>hal0kaさん

PL2でバスケを満足できる程に撮れていましたか?

一般的には動く被写体を追うにはファインダーと言う小窓から覗いて撮れる機種が
追従し易く撮り易いと思います。

候補の二つならα6000のほうですね。(私は使用経験がない機種ですが・・・)

これら以外のお薦め機材では、ファインダーで追い易く液晶画面で撮る時にも充分に速く、
望遠ももっと遠くを狙えて、予算内に収まる新しめの機種、EOSキッスX9あたりでしょうか。

https://kakaku.com/item/K0000977961/

ちょっと荷物になりますが、付属レンズで物足りなくなっても発展性の高い機種で
(純正・非純正と交換レンズが豊富です)お薦めできるかなと思います。

書込番号:22438502

Goodアンサーナイスクチコミ!5


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2019/02/02 23:49(1年以上前)

今まで使っておられたレンズがあるのだから、OM-D E-M10mk3ボディでいいとおもいます。タッチシャッター、速いですよ。

ソニーかキャノンがいいんだ、ということであれば
kiss Mをお勧めします。同様の理由です。
おそらくソニーのα6400もいいとはおもいますが、こちらはまだ発売前なのでオススメは差し控えさせていただきます。ただ、ソニーとキャノンの機種についてはボディ内手振れ補正はつきませんので、手ぶれ補正つきのレンズをご購入されることをおすすめします。

書込番号:22438741

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5152件Goodアンサー獲得:728件

2019/02/03 01:36(1年以上前)

こんばんは。
私もソニーやオリンパスのミラーレスは使ったことがありませんが、一般的にキヤノンのミラーレス機におけるAF性能は、ようやく他社の背中が見えてきたと揶揄される程度で、ソニーはこの分野では進んでいるという評価ですね。

実際、私もM100とスペックの近いM6を使用していますが、M6のAF性能で動きものを撮るのは難易度が高いので、そういうときは一眼レフを持ち出します。
また、(EVF(ファインダー)を付けていないM6と同様)M100は背面液晶だけなので、屋外や望遠域では撮りにくいです。

なので、そのご予算でお子さんのスポーツがメインということであれば、さわら白桃.さんが勧めておられるX9やD5600等の一眼レフの方が撮りやすいと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000922073_K0000977961_K0000741191&pd_ctg=V072
ファインダーがあることで額も含めた三点支持となり望遠域でも安定しますし、AF性能もライブビューより速いため、(少なくともM100やM6よりは)ずっと撮るのが簡単です。撮り方が変わるのでほんの少し慣れが必要ですけど。

反面少し重く大きくなるので、(コンパクトなPENと比べると)普段使いには向かなくなりますが、個人的にはシーンに応じてカメラも使い分けた方が無理に1台で何でも賄おうとするよりも楽だと思っています。

ソニーはα6400が発表となりましたが、発売されてもしばらくは高値が続くでしょうし、さすがにα6000は5年も前の機種になるので、時期的には微妙な感じがします。
ミラーレスなら、gocchaniさんも仰るように、慣れておられるオリンパスがいいかも。
キヤノンなら少しご予算を超えますが、Kiss Mの方が新しくファインダーあるので有利かと。
もっとも、目的に対するコスパならX9等のレフ機がよさそうですが。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027006_J0000025495_K0000977961_J0000025460&pd_ctg=0049&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

書込番号:22438888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/02/03 10:02(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` CANON!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22439421

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルズームキット
CANON

EOS M100 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング