『AF速度比較!オリンパス、新旧ミラーレス』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

  • ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠のエントリー向けミラーレス一眼カメラ。
  • チルト式のタッチパネル液晶モニターを採用。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属する。

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥92,747 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥93,540 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

『AF速度比較!オリンパス、新旧ミラーレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

標準

AF速度比較!オリンパス、新旧ミラーレス

2018/05/03 03:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:309件 OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの満足度5 今日のおじさん、なに食べました 

再生するM10mark3は、PM2と比べて大幅にAF速度が向上しています!

製品紹介・使用例
M10mark3は、PM2と比べて大幅にAF速度が向上しています!

別機種
当機種
当機種
当機種

45mmF1.8がお気に入りレンズです。

子供撮りに、高速タッチシャッターが冴え渡ります!

屋外でも屋内でも、抜群の安定感

PM2と共に、長く使いたいです。

気軽な子供撮り(娘7歳、長男3歳、次男1歳)を楽しむ、40代のおじさんです。長らく、オリンパスのPM2を使っていましたが、このたびE-M10mark3を購入しました! 

 購入の決め手は、動作の「サクサク感」。タッチシャッターの速度も、PM2より大幅に向上したように感じます。論より証拠、ということで、AF速度の比較実験をしてみました。動画をご覧ください。
 PM2でもAFは「スッ」という感じで、十分高速だったのですが、このM10mark3ではさらに向上しています。チョコマカと動く子供撮りに、威力を発揮しそうです。(AF-Cのユラユラは、相変わらずなのですが。)

 メニュー項目が減り、機能ダウンとも言われるmark3ですが、このサクサク感はmark2に優れるのではないでしょうか(店頭で触った限りの感想ですが)。イイですよ、mark3!


(AF速度の比較について、以下参考)
★オリPM2とM10mark3のAF速度比較・詳細
http://lglink.blog81.fc2.com/blog-entry-1950.html

★オリPM2とパナGX7のAF速度比較・詳細
http://lglink.blog81.fc2.com/blog-entry-1850.html

書込番号:21795642

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/05/03 06:50(1年以上前)

>マツジョンLGさん

以前、E-PM2 を使ってました。
今度E-M10 Mark III で走るお子さんやサッカーの試合を撮ってみて下さい! Mark III の実力が分かります

http://s.kakaku.com/bbs/J0000023867/SortID=21791087/

書込番号:21795785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/03 08:30(1年以上前)


>マツジョンLGさん

ご購入おめでとうございます^ ^

他人の評価より、自身にとてもあっているかがとても大切ですね!

わたし自身もタッチシャッター付いて機種を持っているのに・・・あまり使ってなかった(^◇^;)

あらためて便利だなーと。。

今度使ってみます^ ^


>モンスターケーブルさん

モンスーケーブルさんのタッチシャッターはうまく動作してない?

それってw

ピントが合ってるじゃなく、お話しのピントがズレてませんか?

いえ相当に。。

書込番号:21795940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/04 07:10(1年以上前)

マツジョンLGさん
エンジョイ!


書込番号:21798447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの満足度5 パパフォトグラファ 

2018/05/04 20:41(1年以上前)

パパフォトグラファです。
M10mk3買ったんですね!
ちょっとまだ高かったのでは?
行楽シーズンだけにタイミングが大事ですよね!!

書込番号:21799968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件 OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの満足度5 今日のおじさん、なに食べました 

2018/05/05 07:24(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
 コメントありがとうございます。フジX-T20作例、素晴らしいですね! 最近は、どのメーカーもミラーレスのAF性能が上がってきましたね。特にフジは、発色が素晴らしいので、注目したいと思っています。

 私の場合、まだ小さい子供の日常撮りが主で、複数人の子供を一人で連れていくことも多いため、ファインダーでガッツリ構えて連写、というシチュエーションは、まだありません。スポーツ撮りとなると、オリンパスのC-AFはダメダメなので、期待できないと思います。
 反面、オリンパスは高速AFのレンズが多く、手ブレ補正が強力で、タッチシャッターがすこぶる快適です。人による好み、使い方の違いが大きいので、どちらが実力が高い、という議論は、なかなか難しいですね。

書込番号:21800812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件 OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの満足度5 今日のおじさん、なに食べました 

2018/05/05 07:30(1年以上前)

>SQUALL RETURNSさん
 コメントありがとうございます。
 タッチシャッターは、人によって評価が分かれますね。私の場合、ファインダーを覗いて撮るのが苦手(人目が気になってしまう)なので、タッチシャッターばかりです。M10mark3になって、ファインダーが付いたので、ガッツリ構えて撮るやり方も、試してみたいと思っています。


書込番号:21800820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件 OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの満足度5 今日のおじさん、なに食べました 

2018/05/05 07:31(1年以上前)

>nightbearさん
 メーカーに電話!

書込番号:21800822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件 OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの満足度5 今日のおじさん、なに食べました 

2018/05/05 07:33(1年以上前)

>野良人間さん
 おはようございます。
 高かったですが、お出かけシーズンを前に、我慢できずに買ってしまいました! やっぱり、新品は良いですね。モチベーションが上がります。

書込番号:21800823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/06 20:24(1年以上前)

これのMarkIIを持っていますが、すでに完成度が高いと実感しています。
タッチシャッターは本当に便利ですね。
あと、瞳検出AFもなにげに便利。
でも、この後に買ったXマウント機(X-T20とX-E3)はレンズのせいなのかタッチシャッターの動作がもっさりしていたり、大幅にピンぼけしたりで歩留まりが悪いです。
なので、オリンパス機の完成度の高さがより実感できます。

書込番号:21805201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件 OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオーナーOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの満足度5 今日のおじさん、なに食べました 

2018/05/07 23:05(1年以上前)

>Nikon D777さん
 こんばんは。
 両手で撮れるときはタッチシャッター、抱っこでふさがり片手で撮るときは顔認識。子供撮りには手放せないカメラです。
 もともとオリンパスは、応答速度の速い部類と思っていたのですが、このM10mark3では、さらに軽快なレスポンスになったようです。

書込番号:21807850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件

2018/05/09 18:58(1年以上前)

>マツジョンLGさん

こんばんは、検証お疲れ様です。

この機種の購入を検討していますが、暗所でのAFが気になります。
パナ機種ですと、ローライトAFが搭載されていて暗所でも優秀らしいですが改善された当機種はいかがでしょうか?
パナ機gx7mk2よりファインダーが見やすく見た目が気にいっておりますので。

書込番号:21811946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥93,540発売日:2017年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング