『広角レンズについて』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

  • ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠のエントリー向けミラーレス一眼カメラ。
  • チルト式のタッチパネル液晶モニターを採用。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属する。

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥92,440 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥93,540 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットのオークション

『広角レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

広角レンズについて

2018/10/16 14:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

スレ主 yuto112さん
クチコミ投稿数:6件

OLYMPUS OM-D E-M10 Mark IIIに広角レンズを買いたいと思っています。。
なにかおすすめなどありますか??
予算は10万以下でなにかないでしょうか。。

書込番号:22186618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/10/16 15:06(1年以上前)

>yuto112さん

>> なにかおすすめなどありますか??

なにを撮られるのかにより変わって来るかと思います。

・風景・建物でしたら、12mm(フルサイズ換算で24mm)ぐらい
・スナップでしたら、17mm(フルサイズ換算で35mm)ぐらい

書込番号:22186630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/10/16 16:37(1年以上前)

目的不明で一般的な物を、とゆー事なら、オリンパスの9-18mmかパナの8-18mmが定番どころかと!!

安く済ませるなら9-18、画質にこだわるなら8-18とゆー感じでしょーか!?


そーではなくて、こーゆーのが撮りたい! とゆー対象がはっきりしているなら、
いろいろある単焦点を検討するとよいのではないかと!!?

書込番号:22186749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/10/16 17:41(1年以上前)

小さくてフィルターが使えるオリンパスのMZD9〜18が…オススメ…というより、大好き(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22186861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/16 17:49(1年以上前)

yuto112さん こんにちは

単焦点でしたら M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0も面白いかも。

書込番号:22186874

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2018/10/16 18:31(1年以上前)

広角と言っても
どの程度の画角を必要としているのでしようか?

書込番号:22186938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/10/16 19:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

サムヤン7.5mmF3.5魚眼で水平に構えて

パナ7-14mm

7-14mmにフィルターを無理やり着けてみた

>yuto112さん

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1,4&pdf_Spec103=34&pdf_Spec301=-10,10-12
多くの人は
オリ 9-18mmF4.5-5.6にするか
パナ 7-14mmF4.0 にするか
パナ 8-18mmF2.8-4.0
あたりで悩むと思います。

私はパナの7-14mmを使ってますが、フィルターが簡単に着けられる9オリ-18mmかパナ8-18mmが良いかなと思います。
あと魚眼レンズは水平に構えるとなんちゃって超広角レンズに使えるので、安い割に意外と使えますよ。
本命オリ8mmF1.8だけど 七工匠の7.5mmF2.8魚眼も気になってます。 

書込番号:22187108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/10/16 22:22(1年以上前)

超広角? 広角?

ズーム? 単焦点?

書込番号:22187461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuto112さん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/17 08:31(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます!!
目的は、夜景や星空の撮影としています!

書込番号:22188090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/10/17 08:52(1年以上前)

>yuto112さん

>> 目的は、夜景や星空の撮影としています!

ご予算が決まっているようですので、
F値の大きいズームレンズなどは、おすすめ出来ません。

1) ★空用
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
http://kakaku.com/item/K0000687811/

2) 夜景用
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
http://kakaku.com/item/K0000439789/

書込番号:22188134

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuto112さん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/17 19:24(1年以上前)

星空の撮影の場合オートフォーカスでの撮影は問題なくできるのでしょうか??

書込番号:22189233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/10/17 20:00(1年以上前)

マニュアルフォーカスの方が安心できるかと。微妙なピントのズレって気付きにくいので。

書込番号:22189324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/10/17 20:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

12-40mmF2.8proの12mm

LAOWA 7.5mmF2.0

laowa 7.5mmF2.0 ライブコンポジット

>yuto112さん
星空だと 目安がF2.8以下の明るいレンズで無いと苦労します。
余りシャッタースピードが遅いと星が移動してずれてしまうし、かといってISOを上げるとノイズが増えます。あとはF値を小さくするだけ
(あとライブコンポジットのISO上限は1600です。)

画質などの性能を求めるなら高くてもオリンパスプロ7-14mmと思いますが  コストパフォーマンスの良いLAOWA7.5mmF2.0か KOWA 8.5mmF2.8 あたりが良いかと思います。 (この2つは電気接点が無いのでフルマニュアルでEXIFデータが残りません かわりに無限遠からオーバーランしません)


書込番号:22189327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/10/18 19:15(1年以上前)

>yuto112さん 見落としてました (^_^;)ヾ
>星空の撮影の場合オートフォーカスでの撮影は問題なくできるのでしょうか??

月ならAFが効くでしょうが 星だとAFはまず無理です。(可能性としては0ではないとしても0に近い) 
キットレンズのように∞を超えてもピントリングが際限なく回り続けるレンズより、ちゃんと距離指標の付いた電子接点無しレンズなどの方が扱い易いとと思いますよ。(オリンパスのプロレンズ、12mmF2.0 17mmF1.8には距離指標が付いてます)
リンクのlaowa7.5mmf2.0の距離指標と被写界深度指標と絞り指標とキットレンズを良く見比べてみてください。 

書込番号:22191479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2018/10/19 19:13(1年以上前)

機種不明

リンク先の画像に赤字追加

げ、見直したらリンク付いてませんでした (^_^;)ヾ 今更urlへ飛んでけもなんなんで画像up

書込番号:22193491

ナイスクチコミ!1


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2018/12/19 00:02(1年以上前)

オリンパスオンラインショップで星空キャンペーンをしているので、これを利用されたらいかがでしょうか?
対象商品には星空写真撮影術という本もついてくるようですよ。

https://fotopus.com/shop/news/detail/c/395?_ga=2.147222065.760096658.1545144782-510723659.1541349844

書込番号:22334257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥93,540発売日:2017年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング