『A45に合うイヤホンを探しています。』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

NW-A45 [16GB]

  • ハイレゾ、CD音源ともに高音質で楽しめる「ウォークマン」。フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、DSD音源はDSD 11.2MHzまでの再生に対応する。
  • 圧縮音源やCD音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」機能を搭載。ワイヤレス再生時もハイレゾ相当の高音質で楽しめる「LDAC」技術に対応。
  • 3.1型タッチパネル液晶を搭載。画面を上下左右にスライドすることで、各メニューに素早くアクセスできる。本体側面のボタンで画面を見なくても基本操作が可能。

ご利用の前にお読みください

NW-A45 [16GB] の後に発売された製品NW-A45 [16GB]とNW-A55 [16GB]を比較する

NW-A55 [16GB]
NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]NW-A55 [16GB]

NW-A55 [16GB]

最安価格(税込): ¥35,800 発売日:2018年10月 6日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:45時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

NW-A45 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥33,000 [トワイライトレッド] (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月 7日

  • NW-A45 [16GB]の価格比較
  • NW-A45 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A45 [16GB]の純正オプション
  • NW-A45 [16GB]のレビュー
  • NW-A45 [16GB]のクチコミ
  • NW-A45 [16GB]の画像・動画
  • NW-A45 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A45 [16GB]のオークション

『A45に合うイヤホンを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A45 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A45 [16GB]を新規書き込みNW-A45 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 A45に合うイヤホンを探しています。

2017/12/24 06:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A45 [16GB]

スレ主 dhubaruさん
クチコミ投稿数:6件

音質的にこのプレイヤーを好きになれなく、後悔しています。何か魅力的なものに変わるイヤホンがあれば教えてください。

書込番号:21455628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/12/24 09:03(1年以上前)

現在使用のイアホンとか現在の再生環境を明記した方が良いですね。

質問の内容が漠然とし過ぎていて、閲覧している方々もどうアドバイスしていいのか分からないと思いますよ。

又、予算、聴くジャンル、現在の環境からどうしたいのか。
例えば…
音に厚みが欲しい
音が粗いので、もうちょっと何とかしたい
解像度が、もう少し欲しい
低音域が物足らないので、もっと低音域が出るイアホンが欲しいなど…

書込番号:21455824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/12/24 09:27(1年以上前)

現状、どのようなイヤホンを使用されて、どのようにお好みで無いのでしょう?

通常、音質に支配的なのは、イヤホン7割、プレーヤー3割程度の比率ですが、低価格帯のプレーヤーなのでイヤホン次第では、この比率を変えることも容易です。

定番でお勧めなのはXBA-N3ですが、これが合うのかはお好み次第だと思います。
また、お好みに応じて下記のモデルも検討されてみるのが良いと思います。

SE535LTD
W40
Oriolus Forsteni
BR5MK2
OrionCK
IE80S
ATH-CKR100

この位の音質のモデルを使用していれば、どれもリケーブルが可能ですし、今後プレーヤーをグレードアップした際にもそのまま利用出来ると思います。

書込番号:21455878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 dhubaruさん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/24 09:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。
具体的なことを言うと
・予算は2万円以内
・DENONみたいな低音にしたい
・こもって聞こえるので全体的にクリアにしたい
もしこの内容でおススメがありましたら教えてください

書込番号:21455898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/12/24 10:00(1年以上前)

何のイヤホンを使用されているのでしょうか。

デノンの音が良いのでしたら「AH-C820」が予算内に有ります。

基本的には低音の多いモデルだと、低音はボワツキますし、一般的に中高音が籠もりがちです。

デノンのモデルはそのような音質では有りませんし、この価格帯では最もご要望に合うモデルだと思います。
これで低音が満足出来るのかはあなた次第だと思います。

仮に満足出来ないようであれば、予算を上げる必要が有ります。
低音の量感が豊富で中高音がクリアーなモデルは下記のものです。

XBA-N3
Oriolus Forsteni
BR5MK2
IE80S
ATH-CKR100

書込番号:21455936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/12/24 10:46(1年以上前)

2万円以内なら、他の人も書いてますがデノン AHーC820が候補の筆頭に挙がりますね。
DAPは、多少DSEE HX等のエフェクトを効かせた方が環境によってはクリアな音が出るかもしれません。

後、2万円迄ならBA2基、ダイナミック型1基構成のハイブリッド 1more E1001、ダイナミック型のSIMGOT EN700PRO辺りでしょうかね。

EN700PROは10mmダイナミック型ですが、標準で8芯銀メッキ6N単結晶銅線のイアホンケーブルが付いているので解像度も高いです。
クリア感では、デノンCD 820(ダイナミック型)よりクリアな出音になるかもしれません。

eイアホンの様な専門店、大型家電量販店等でDAPと合わせて視聴して御自身が気に入った物を購入しれば宜しいかと思います。

御参考まで…

書込番号:21456056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/12/24 10:48(1年以上前)

訂正

CD 820→C 820

書込番号:21456060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件 NW-A45 [16GB]のオーナーNW-A45 [16GB]の満足度4

2017/12/24 11:38(1年以上前)

>dhubaruさん

今使っているイヤホンが分からないと、アドバイスのしようがない気がするけど?

元々低音が出るタイプのプレイヤーです、低音に振っているイヤホンは中高音は曇るってのは当たり前でして〜
両方求めるってのも、どこかで妥協が入りますよ。
 
私もこの機種買ったけど、貴方とは逆に低音が出るのが気に入らない方ですよ。
音質も気に入らない、補正機能は個人的に無能だと感じて一切使わないし・・・

一応 私は低音嫌いな人なので中高音に振って、クリアーな音が出るイヤホン使ってますけどね。

同じプレイヤーでも感じ方は正反対になる。

近くにヤマダとか無いですか?
私の近所のヤマダは、ある程度のイヤホンは自由に視聴出来るようになっていて
A45持参で5000〜30000円クラスまで、全部を視聴しましたが、30000コースのイヤホンでも低音に振ってるタイプは中高音は死んでました。

蛇足ですが・・
重低音なんて書いてるイヤホンは気が狂いそうになる音にしか感じなかった・・
重低音タイプイヤホンでこの機種で低音足りないってのは・・ある意味凄い感性だと思う。

音に関する感性は人それぞれ、中々他人が思うのと当人が感じるのは同一にならんと思う。
とにかく自分の耳で確かめるのが一番後悔無いと思いますよ。

書込番号:21456187

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 dhubaruさん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/24 13:31(1年以上前)

今使用しているイヤホンは
DENONのAH-C560です。
低音はドスドスみたいな雑な感じではなく
心地良いものが好きで、ボーカルの声が綺麗に聞こえるようなものが欲しいです。

書込番号:21456449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/12/24 18:49(1年以上前)

残念ながらそのイヤホンは試聴したことが無いモデルですが、当時の低価格帯のイヤホンと、今の2万円クラスのイヤホンでは音質がかなり違うと思います。

A45もそのイヤホンの発売当時と比べればとてもパワフルで高解像度なモデルなので、古い低価格帯のイヤホンではプレーヤーの実力を発揮出来ずに音質的には合わない可能性が高いです。

さらに当時のイヤピースよりも現在のイヤピースの方が優れている印象なので、最新のイヤピースはかなりクリアに聞こえます。

C820に限らず、今の2万円以下クラスはとても優れた音質のモデルが多いので、手当たり次第に試聴をされることをお勧めしますね。

もしかすると、現在の中高音重視でヴォーカル再生に定評があるモデルであれば、低音も十分に満足されるかもしれません。

書込番号:21457111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dhubaruさん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/24 19:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
とりあえず家電量販店でいろいろ試して決めたいと思います。アドバイスありがとうございました。

書込番号:21457215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2017/12/24 19:42(1年以上前)

>dhubaruさん

既に解決済みだけど・・・。

イヤホン付属モデルの IER-NW500N は試したのかな?
一応、A40 シリーズ本体とバランスのとれるイヤホンと、ソニーは考えているはず。
このイヤホンをベースに、もっとどういう音にしたいという要望を書けば、
アドバイスを得られ易かったと思うよ。

書込番号:21457265

ナイスクチコミ!1


スレ主 dhubaruさん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/24 23:31(1年以上前)

>引きこもり2号さん

IER-NW500Nは購入しましたが自分の耳に合いませんでした。

それと具体的な要望を初めに書くべきでした。
この質問を書いた理由は、この機種について音質の不満を持つ人がいると思い、
その不満を解消するためにみなさんはイヤホンを何に変えているのか興味を持ったからです。
でも人それぞれ音の感じ方は違うので自分にあったものを探すのが良いですね。




書込番号:21457935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2017/12/25 03:28(1年以上前)

>dhubaruさん
>IER-NW500Nは購入しましたが自分の耳に合いませんでした。

どの様に合わなかったのかな?

自分は A30 で付属の MDR-NW750N を使ってるよ。
音質調整をしないと今一だけど、クリアオーディオプラスだと結構使える。
イヤピースは付属ではなく、トリプルコンフォートイヤーピースに換えてる。
クリアオーディオプラスは、多少不自然に感じる部分もあるけどね。

MDR-1A や XBA-40 も持っていて、まぁ、こっちの方が音が良いから、
こちらの方がよく使ってるけど、MDR-NW750N も出番が無いわけではない。

書込番号:21458235

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A45 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A45 [16GB]
SONY

NW-A45 [16GB]

最安価格(税込):¥33,000発売日:2017年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

NW-A45 [16GB]をお気に入り製品に追加する <910

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング