『修理2回』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

WF-1000X

  • 業界最高クラス(※発売時)のノイズキャンセリング性能を備えた、完全ワイヤレスイヤホン。
  • 音楽を聴きながら、周囲の音も聞ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。
  • スマホや携帯電話のハンズフリー通話に対応。エコーキャンセレーションとノイズサプレッションを用いることにより快適な通話を実現。

ご利用の前にお読みください

WF-1000X の後に発売された製品WF-1000XとWF-1000XM3を比較する

WF-1000XM3
WF-1000XM3WF-1000XM3

WF-1000XM3

最安価格(税込): ¥19,333 発売日:2019年 7月13日

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000Xの価格比較
  • WF-1000Xのスペック・仕様
  • WF-1000Xのレビュー
  • WF-1000Xのクチコミ
  • WF-1000Xの画像・動画
  • WF-1000Xのピックアップリスト
  • WF-1000Xのオークション

WF-1000XSONY

最安価格(税込):¥11,480 [シャンパンゴールド] (前週比:-800円↓) 発売日:2017年10月 7日

  • WF-1000Xの価格比較
  • WF-1000Xのスペック・仕様
  • WF-1000Xのレビュー
  • WF-1000Xのクチコミ
  • WF-1000Xの画像・動画
  • WF-1000Xのピックアップリスト
  • WF-1000Xのオークション


「WF-1000X」のクチコミ掲示板に
WF-1000Xを新規書き込みWF-1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信3

お気に入りに追加

標準

修理2回

2018/03/09 10:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000X

クチコミ投稿数:13件

購入当初からケースにR側がきちんとはまらない状態、ケースの充電が途中で止まったりするという状態で、ついに修理に出すことにしました。

ソニーストアに持っていき、状態を確認してもらって修理へ。戻ってきたので、ソニーの人と確認したところ修理内容は「R側本体の充電不良でしたので交換しました」のみ。 お互い?です。伝えていた不具合に一切触れてない。もちろん直っていない。

ケースから外れてしまうので、R側は充電ができていない。当然です。それをR側本体の問題として処理。日本語読んでないんですかね?これにはソニーストアの人も首を傾げ、再度修理へ。

再度戻ってきたと連絡がありました。その2時間後再度連絡があり、郵送でお送りしましょうか?とのこと。なんか怪しい予感がしたので、「取りに行きます。確認したいので。」というとちょっと残念そうな声。これはまた直ってなさそうだってことかな。

とりあえず取りに行って確認しました。ここからが大茶番でした。


当初の指摘のケースの外れは直ってる
         ↓
ケースの充電は直りましたか? 「工場に確認します」
         ↓
「ここに書かれている修理内容が間違ってまして、ケースごと交換したそうです」
         ↓
シリアルナンバー同じですけど・・・「そこは貼り直すから同じなんです」
         ↓
本当に交換したんですか??「はい!」
         ↓
そんなわけないです。この傷、私が修理に出す前につけたものですから。「えっっっ!!」
         ↓
「工場に確認しました。ケースは交換してないです。R側本体を交換しました」 は?
         ↓
前回不良でしたって勝手に交換したものがまた不良だったんですか?「そういうことです」
         ↓
「もう二転三転して信じられませんよね、すみません」


こんな結末でした。ウソついて、それで納得すればもうけもの、みたいな対応です。
まさかケースの傷でバレるとは思ってなかったんでしょうね。
本当にもう信用できなくなりました。

書込番号:21661068

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/09 11:46(1年以上前)

貴重な情報を知ることができました。
以前のSONYであれば考えられない対応ですね。
業績低迷から回復して過去最高益を更新したとのニュースは喜ばしいことですが、子ども騙しのような対応は残念としか言えないですよね。
小生は価格ドットコムの口コミ、評価を見て本製品の購入を避け、B&O PLAY Beoplay E8を購入しましたが、まったく問題なく、快適に使っています。以前はSONYのヘッドホン、イヤホンを愛用していましたが、今後の選択からは排除せざるを得なくなったように思います。
日本の電機メーカーさんには頑張っていただきたいので日本メーカー製を購入したいと思いますが難しい時代になったのですね。

書込番号:21661187

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2018/03/09 11:57(1年以上前)

本当にそうですよね。このイヤホンは期待して、ソニーストアで予約して購入したものなのにこの有様です。
怒りをどこにぶつけていいかわかりません。

私もソニー製品はこれで最後になりそうです。

書込番号:21661215

ナイスクチコミ!10


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2018/03/09 12:45(1年以上前)

どこが不良だったかはさておき、嘘つく理由がまったく無いですよね。
ケースそのままでシリアルナンバーシールだけ張り替える?んなわけあるかい!(ないよね?)

その場の思いつきで勝手に判断して嘘ついてバレて立場悪くするって子供か!

心中お察しします。

書込番号:21661329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
v4.5.2バージョンアップ 2 2020/06/20 17:32:04
sonyワイヤレスイヤホン音切れ 0 2020/05/14 16:33:19
赤ランプについて 3 2020/04/08 22:25:02
ブラック安っ! 6,409円 3 2019/10/18 18:26:18
うるさい 0 2019/07/20 11:11:49
音切れが激しい 4 2020/02/01 23:36:31
いい機種だったんだけどな。。 0 2019/07/08 14:54:30
WF-1000XM3発売時期について。 6 2019/07/06 14:52:28
WF-1000XM3リーク 0 2019/06/21 15:29:29
右耳のノイズ 3 2019/06/26 9:40:25

「SONY > WF-1000X」のクチコミを見る(全 794件)

この製品の最安価格を見る

WF-1000X
SONY

WF-1000X

最安価格(税込):¥11,480発売日:2017年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000Xをお気に入り製品に追加する <968

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング