『iPhone7との比較』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB SIMフリー

ガラス素材やワイヤレス充電を採用した4.7型iPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone7との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 8 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone7との比較

2017/10/03 04:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー

スレ主 18927さん
クチコミ投稿数:20件

現在使っている6が壊れてしまったため、7(128GB)と8(64GB)で至急買換えを検討しています。
使い方としてはゲームや動画視聴が多めで、ややがさつな性格です。
今までのiPhoneは落として画面割れと、バッテリー膨張で駄目にして、2年毎に不具合での買換えをしています。

重視している点は、長時間使用時の発熱度合い、バッテリーの持ち、ボディーの丈夫さの3点です。
最低限2年間は問題無く(修理も無く)使いたいと思っています。

上記を踏まえますと、7と8、どちらを買うべきでしょうか?
見た目は8の方が好きですが、万が一落とした時の、背面ガラスの強度が心配です。

尚、他の機種は候補としていません。
TPU系の保護ケースに入れて使用します。(熱的に良くない?)

両方お使いの方や、長年iPhoneシリーズをお使いの方、ゲーム系ヘビーユーザーの方、コメント頂けますと幸いです。
ぜひ参考にさせて下さい。

書込番号:21247589

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/10/03 05:34(1年以上前)

”硬い”けど
”キズに弱い”と言うのが
8のボディの評価のようです。
http://www.appps.jp/275239/

でも、せっかく新型が発売されてるワケですから

>18927さん
には是非とも8を選んでいただきたいです。
将来的にも下取りで有利なのでは?

書込番号:21247606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/03 05:40(1年以上前)

>背面ガラスの強度が心配です

これはもう、材質の問題です。
7に使われてるのは超超ジュラルミンで、軽くて頑丈だけど、凹んだり曲がったりはする可能性があります。割れる可能性はまあありません。
8はゴリラガラス5なのかな? 凹んだり曲がったりはしないでしょうけど、割れる可能性はありますね。

一方、ディスプレイ側は、7の方が弱いんじゃないでしょうかね?

書込番号:21247609

ナイスクチコミ!3


スレ主 18927さん
クチコミ投稿数:20件

2017/10/03 06:07(1年以上前)

at_freedさんへ

コメントありがとうございます。
ご親切にURLもお付け頂いて!

なる程、ガラスの耐久性とは、歪みでの耐久性が当社比アップという事なんですね。柔軟性でしょうか。
鞄の中で鍵等にぶつかった時等、ひっかき傷への耐性は、7が上という実験結果ですね。

私個人の使い方としては、表面保護シール+背面保護ケースという使用を想定しています。
なのでひっかき傷への耐久性は、あまり重視する必要は無いのかもしれません。

以前割ってしまった時は、落下時の打ちどころが運悪く保護シールとケースの間の、微細な隙間から地面に落下してしまっての破損でした。
(かなり何度も落としていますが、シールとケースでいつも助かっていました。)

悩ましいですが8への一票、ありがとうございました。


@ぶるーとさんへ

ご親切にコメントありがとうございます。
そうなんですよね、素材の違いで、特徴差があり悩ましいです。
『割れ』が怖い私としては、7の方が安心な気がしているのですが、最新機種も気になってしまって。

一方で放熱性に優れているのは金属なのかなとも思うのですが、7は防水第一弾という事で熱がこもりやすいとも聞いたり、
バッテリーの微差や構造の微差でそんなに差は無いのかなぁと思ったり。

本当に悩ましいです。
ありがとうございました。

書込番号:21247620

ナイスクチコミ!3


uta☆さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2017/10/03 10:12(1年以上前)

引っかき傷に対する耐性ですが8でもモース硬度5.5のカッターでは傷をつけられないようですし、個人的には十分な硬度かと思います。
割れに関しても、ケースをつけるとの事ですのであまり気にしないでいいように感じます。

それよりもスレ主さんの用途にゲームと動画視聴と書いてありましたね。
8はプロセッサ性能がノートパソコン並みでグラフィック性能もApple自家製のGPUということでiPhone7より3割速くてゲーム向き、ディスプレイもTrueToneとHDRに対応しましたので、まさに動画向けなiPhone8を選ばれた方が長く満足して使えるのではないかと思います。

予算の都合で7にと言うならそれも悪くありませんが、こういうデジモノは最新≒最良(少なくともスペックは)なので6から8にされると色々驚かれると思いますよ。
予算が許すならぜひ。

書込番号:21248033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/10/03 10:32(1年以上前)

本体の耐性、強度は50歩100歩なので、どちらを選んでも、iPhoneに限らず落とせば壊れる可能性があります。
小さなパソコンであり精密機器ですから。
長く持たせるには使い方を学ぶしかありません。

落とさない。バッテリーには寿命があるので、出来る限り持たせる使い方をする。(充電しながら使わないとか満充電、完全放電しないとか、高温場に置かないとか)、万一の保険

高負荷なゲームや動画ならiPhone 8が優位
でも、iPhone7でもじゅうぶんな性能
ガサツに使うなら容量の大きい方

書込番号:21248070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/03 12:35(1年以上前)

8は重いのと背面ガラス割れのリスク、さらには破裂事例が報告されているので半年くらいは様子見した方がいいでしょう。

書込番号:21248292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2017/10/03 13:45(1年以上前)

それ以前にスレ主はAppleCare+に加入しておいた方がいいと思う。

書込番号:21248446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2017/10/03 14:11(1年以上前)

ガラスですからちょっとでもクラック入ったら割れますね。
落ち方というか大理石などつるつるしているところは割れにくいですが
荒いコンクリだと簡単に割れやすいです。
背面ガラスはどの機種も簡単に割れます。
iPhone7はゴリラガラス4で実はこちらの方が硬度が高く割れやすいです。
iPhne8がゴリラガラス5で4より若干硬度を下げて曲げても割れにくいようにしたガラスです。
でもとがった部分に当たればどれも簡単に割れます。

https://www.youtube.com/watch?v=1wApMyDq9zE
https://www.youtube.com/watch?v=j0C0jbj7uvM

スピードは7も8も読込が少し速い以外はそんなに変わりませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=_mRzDS6Yxpw
6sじゃなく6からだと相当速度は上がります。

電池の膨張は通常考えられないですが出所が日本と台湾なので
もしかしたら何かの問題があるかもしれません。
appleが調査を始めたと言う事でたまたまという状況ではなさそうで
様子見した方がいいかも。
安い7の方がROMも大きく用途的には問題無いと思われますが・・・

書込番号:21248487

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 18927さん
クチコミ投稿数:20件

2017/10/03 20:17(1年以上前)

uta☆さん
コメントありがとうございます。
ゲームで快適さを感じるなら8が良さそうなんですね!
正に期待したい所です!
予算的には8の256GBがちょっと難しいので、容量的には7の方が余裕があるので、
ゲーム的にどうかなと比較検討中でした。

Re=UL/νさん
コメントありがとうございます。
丁寧に扱われる方からしたら、落とす、高負荷を掛ける使い方等、ありえないですよね。
気をつけていても、うっかり落としがあるので色々考えてしまいます。

nogizaka-keyakizakaさん
コメントありがとうございます。
新製品は暫く様子見したいですよね。
至急買換えが必要になったので、皆様に知恵をお借りしたかったんです。

2015年「安」さん
コメントありがとうございます。
そうですね、おっしゃる通りですね。

dokonmoさん
ご丁寧に沢山のURL付きで、コメントありがとうございます。
とても参考になりました。

個人的にapple製品ではバッテリーの膨張不良品にあたって交換(care無関係の無償)になった経験があったり、
2年の補償が切れた直後で壊れたりと、どうも相性がイマイチみたいで。。。
今回も暫く様子見してから買えたら良かったのですが、本当に悩ましいです。

皆様、ご親切な書き込みありがとうございました。

書込番号:21249233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/03 20:41(1年以上前)

>気をつけていても、うっかり落としがあるので色々考えてしまいます

気をつけていれば、落としません。落としてる時点でそれは気をつけていないということです。
うっかりしないように気をつけるんですよ。それでも落としたんなら自分の努力、気配りが足りないと反省しないと、なんの進歩もないですよ。

書込番号:21249309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/03 23:19(1年以上前)

どんなに気をつけていても人は誰しも間違い・過ちを起こすもの、ヒューマンエラーは本人意思では避けられません。
自分ではなく他人やペット、自然現象が原因の偶発的トラブルに見舞われる可能性もある。気をつければ絶対に
大丈夫という保証なんてどこにもないんです。
大事に扱うのはもちろんですけど、それに加えてもし落としても壊れにくいよう対策する方が良いでしょう。
手帳型ケースが前面・背面双方を保護できて、TPUケースの上から一回り覆う形になるので破損防止としては
非常に有効だと思います。私は今まで背面ガラスのiPhone4sを6年近く使っていて1mほどの高さからの落下も
何度か経験していますが、衝撃吸収力の良いケースに入れていたおかげで救われてます。

書込番号:21249784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/03 23:47(1年以上前)

>山チャリ写真家さん
ヒューマンエラーは本人の意思以外では避けられません。ではないですか?

まあそうは言っても仰ることを否定するわけではないのですが、私の言ってることは謂わば精神論です。
精神論て長年否定され続けてきましたが、流石にグズグズになりすぎましたわね。
別にバンザイ突撃しろって話じゃなく、単純に人間結構意志の力でどうにかなっちゃうって話です。

そっちの方が面倒がないんですよ。気をつけて落とさないように使っておけば、特別頑丈な機体を選ぶ必要もないし、特別なケースも使う必要がなくて安上がりだし。一番楽だと思います。

万が一は万が一で、それはそれでしょうがないですよ。でも自分を甘やかしていると、万が一のものが千が一になったりする。それだけの話です。

書込番号:21249874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/04 00:18(1年以上前)

「ヒューマンエラーは本人意思では避けられません」で合ってますよ。無意識下の行動もあるので。
確率的に言っても、大事に扱えば落としてしまう可能性をたとえば50%から5%くらいに落とすことはできる。しかし
それ以下はヒューマンエラーと偶発的要因の問題、0%というのは有り得ません。
例のバッテリーの膨張問題だってそうでしょう?人が設計し人が作った機械で人が関わって作る以上、ごくわずかな
不良品はどうしても出てきてしまう。何でも努力と根性で全て事前に解決できたら誰も苦労しませんって。

書込番号:21249944

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/10/04 00:29(1年以上前)

俺はガラケーから含めて落下確率0%進行中です。画面割ったことない。
(G'zOne携帯の実力テストしてワザと落としてみたことはある)

別に特別な事はしていません。落としたくないと思ってるだけです。
保護も子傷防止にフィルム貼るくらい。

100%落とさないってのが無理でもそれに近い確率には高められるよ。
スマホだけじゃなくあらゆる道具も同じ。

書込番号:21249968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/04 00:31(1年以上前)

ちなみにスレ主さん、「気をつけていたら大丈夫」「ケースに入れていたら大丈夫」というのもただの個人的経験談に
過ぎず、それが全てではないですからね。機種も違うのでiPhone8を落とした時にどうなるかは実際その時になって
みないとわかりません。あくまで壊れる可能性を少しでも下げるための対策。
「愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ。私はむしろ最初から自分の誤りを避けるため、他人の経験から学ぶのを好む」
オットー・フォン・ビスマルクの言葉ですが、私が肝に銘じている格言です。

書込番号:21249972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/10/04 00:33(1年以上前)

了解しました。

>何でも努力と根性で全て事前に解決できたら誰も苦労しませんって。

ただこれですけどね。こうした言説に頼っちゃう人って、多すぎませんか?
確かにそうなんだけど、努力で解決できることもいくらでもあるのに、努力しないことの言い訳に使っちゃう。

どうもねえ、ただ楽しようとして余計面倒なことになってるだけのような気がするんですけど^^;

書込番号:21249976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 8 64GB SIMフリー

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング