『初歩的な質問でごめんなさい』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB SIMフリー

ガラス素材やワイヤレス充電を採用した4.7型iPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初歩的な質問でごめんなさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 8 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問でごめんなさい

2018/07/18 20:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー

スレ主 Kaipinさん
クチコミ投稿数:10件

海外に住んでます。

このsimフリーの携帯を買って、今使ってるシムを入れ替えたら使えますか?

値段を調べたら、在住国で買うより、日本で買った方が安いです。

住んでる国にもアップルストアはあります。

書込番号:21972421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/07/18 20:49(1年以上前)

https://www.apple.com/iphone/LTE/#iphone-8-iphone-8-plus

モデルナンバーに違いはあるけど使えるとは思います。

日本モデルはNFCが特有のFeliCaな日本仕様となっています。
違いや日本で購入した場合の問題等はApple直営店でもお尋ねになると良いと思います。
販売条件に日本在住とかもあるかも。

書込番号:21972466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/18 22:31(1年以上前)

>今使ってるシムを入れ替えたら使えますか?

今使ってるシムがどこのシムなのかわかりませんが
文面から、海外で使っているシムを日本で使えるか と読み取れます。
そうなら不可です。

もう少し詳しい情報を。。。

書込番号:21972674

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaipinさん
クチコミ投稿数:10件

2018/07/19 00:03(1年以上前)

わかりにくい表現ですみません。

アジアに住んでますが、出張で色んな国へ行きます。

日本のアップルストアで購入したsimフリーのiPhoneを海外に持って出た時に、それぞれの国でsimを買って差し替えすれば、使えますか?

こちらの国のsimを日本で使えないのは理解しています。

書込番号:21972843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/07/19 08:57(1年以上前)

基本的にはほぼ使えると思われます。(具体的にどの国に行かれるのかを教えていただければ更に詳しく答えられるとは思いますが。)
ただし、アダプターは現地のを使うほうが良いと思われるのと設定は自分で行う必要があります。(このあたりはスレ主のほうがよくわかっているかもしれませんが。iPhoneの場合は構成プロファイルの扱いには注意が必要です。

書込番号:21973277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/07/19 09:21(1年以上前)

>こちらの国のsimを日本で使えないのは理解しています

ですよね。失礼しました。
iPhoneは対応周波数バンドが多いので、ほとんどの国で使えると思います。
お使いのiPhoneのモデルと挿すSIMの対応周波数バンドを照合すれば使えるかがわかるかと。

書込番号:21973310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Kaipinさん
クチコミ投稿数:10件

2018/07/19 11:47(1年以上前)

>SIMの対応周波数バンドを照合すれば使えるかがわかるかと

これを調べようとした時に、HPの質問欄から対応している国と使ってる携帯会社の名前もあって、使える事がわかりました。

値段と口コミから7プラスを購入しました。

ありがとうございます。
助かりました。

書込番号:21973546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 8 64GB SIMフリー

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング