『iOS15へのアップデートいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB SIMフリー

ガラス素材やワイヤレス充電を採用した4.7型iPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iOS15へのアップデートいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 8 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

iOS15へのアップデートいかがでしょうか?

2021/11/19 06:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー

スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

iPhone 8でiOS15へのアップデートされた方はいますでしょうか。

使用感や不具合等を教えていただければと思います。

現在は、直近のiOS14.8.1まではアップデート済みです。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:24452715

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/11/19 07:18(1年以上前)

>RISARISAさん

iOS14最終からiOS15.1へあいだ飛ばしてアップデートしました。

※初期バージョンは怖いしアプリも対応出来て無いので

特別問題は感じません!大丈夫です。
※アプリ側もホボ対応発表しましたし

アップデートして一・二週間ぐらいバッテリーの減りは早く感じました。

書込番号:24452753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2021/11/19 09:46(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24451551/#24451551

最新はiOS15.1.1です

電池持ち考えたらiOS14.8.1でも良いかも知れません

書込番号:24452891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/11/19 10:46(1年以上前)

>舞来餡銘さん
iOS15.1.1の対象は12以降です。
iPhone8では最新は15.1です。

書込番号:24452949

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2021/11/19 10:58(1年以上前)

>とねっちさん
これは失礼しました

書込番号:24452965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2021/11/19 17:09(1年以上前)

>RISARISAさん

当方、iPhone8Plusなのでバッテリーの減りに関しては参考にならないかもしれませんが、8PlusでもiOS15.1にアプデしてから減りが早くなりました。

UIの方は、サファリのアドレスバーがデフォルトで下側に変更になってます。
最初使いにくかったですけど、慣れれば上側より使いやすいかな。
因みに設定でアプデ前の様に上側に変更出来ます。

あとアラームがiOS14以前のドラムロール式に戻りました。
でも数字をタップすればiOS14の時みたいに時刻をキーボード入力出来ます。

地味に良くなった点は、iOS14の時はコピペした時に上から通知が「◯◯からペースト」と表示されてましたけど(通知されるかはアプリによります)、iOS15.1にアプデしてから通知が出なくなりました。(今のところ)
通知が来ると、上にスワイプして隠すか、自然に消えるまで待たないと次のコピペが出来なかったので、個人的にはかなり鬱陶しかったんですよね。

書込番号:24453360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:206件

2021/11/19 19:25(1年以上前)

私のiphone7ですが、アップデートが失敗したようで、ディスプレイの反応がしなくなりました。
今から約1年前にアップルで新品交換した製品です。
アップデート前は問題なく快適でした。
修理代4マン取られるとの事です。

書込番号:24453553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/11/20 00:47(1年以上前)

機種不明

来年本体交換する予定です

>RISARISAさん
特に不具合とかはないですよ。
バッテリーのもちもまぁまぁいいですし
>初心者様!さん
この人のスレはあんま参考にしない方がいいかもしれません。

書込番号:24453983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 8 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 8 64GB SIMフリーの満足度5

2021/11/20 13:21(1年以上前)

>RISARISAさん

下記サイトによると、8はOS15にしても電池の持ちは99%でほぼ変わらないとのことです。
なお、ここにも書いてありますが、アップデート後は最適化処理によるバッテリー駆動時間への影響があり、それが落ち着く4日後にテストをしているとのこと。
https://iphone-mania.jp/news-401895/

会社で持たされているiPhoneをOS15にしてみましたが、自分にとっては特段メリットがないと思いました。
ですので、個人用のiPhoneは、OS16の様子(iPhone 8がサポートされるかなど)が分かるまで14のままでいいかと思っています。

書込番号:24454640

ナイスクチコミ!8


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2021/11/23 11:03(1年以上前)

みなさん、教えていただきありがとうございました。

不具合は心配ないようですが、
バッテリーの減りが早くなったと書き込んでいる人が多いのが気になります。

う〜ん、今は特に不便を感じていないので、
もう少し様子を見た方がいいのかな。

書込番号:24459338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/11/23 11:33(1年以上前)

>RISARISAさん

バッテリーに関してはアップデート直後は、どうしても内部処理の関係で短く感じますが

待っても変わらないと思います。

書込番号:24459374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 8 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 8 64GB SIMフリーの満足度5

2022/03/24 18:55(1年以上前)

アップルストアでバッテリーを換えました。まだまだ使うつもりです。
久々にカバーを外してみて思いましたが、8は背面の色や仕上げが素晴らしいです。
SE2やSE3のように安っぽく見えません。
これまで耐衝撃性重視で不透明のカバーを使っていましたが、せっかくのいい色なので、透明のカバーに変えようかな?

書込番号:24666231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件

2022/03/26 13:33(1年以上前)

>mini*2さん

私も透明カバーですね。
本体のゴールドが気に入っているので。

1年以上経つと黄色く変色するので、定期的に透明カバーを買い換える人も多いようです。
私も2年近く使って変色が気になり、新しい透明カバーを買いました。

書込番号:24669221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 8 64GB SIMフリー

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング