『bicsimを挿し込むと、”SIMが無効です”と表示されます』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB SIMフリー

ガラス素材やワイヤレス充電を採用した4.7型iPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『bicsimを挿し込むと、”SIMが無効です”と表示されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 8 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信31

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:22件
別機種

メルカリで中古品を購入しました。

bicsimでSIMが無効ですと表示され、画面はそこから進むことができず、初期設定のプロファイルのダウンロードなるものも叶いません。
bicsimはアンドロイド端末では問題なく使えます。

困ってしまい、試しにmineoのsimをiphone8に挿し込んだら、SIMが無効ですと表示されることはなく、四苦八苦しながらですが接続に成功しました。

ということは、iphone側の問題ではないような気がします。

どうしたらいいのか分かりません。
すみません、どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。


書込番号:25318240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2023/06/26 19:19(1年以上前)

SIMロックがかかってるだけでは?

書込番号:25318251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/06/26 19:24(1年以上前)

早速に返信ありがとうございます。

SIMロックが掛かっていても、mineoでは使えるのでしょうか?

そもそも、何か私は間違えているんでしょうか ^^;

書込番号:25318259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2023/06/26 19:28(1年以上前)

例えばですが
ビックSIMがDプランで
mineoがAプランで
お持ちのiPhoneがau版でSIMロック入りなら
mineoは使えてビックSIMは使えませんよ
格安SIMの詳細が書いてないのでわかりませんが?

書込番号:25318263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/26 19:29(1年以上前)

simの端子のとこをアルコールで掃除してみては

書込番号:25318265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/26 19:47(1年以上前)

ネットワーク利用制限チェック
https://www.nabeyasu-blog.com/archives/iphonese2-akarom

書込番号:25318306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2023/06/26 20:11(1年以上前)

>ニック20111208さん
>メルカリで中古品を購入しました。

前の持ち主が何らかの理由で使えない状態になったので出品したものを購入しただけではないでしょうか。
購入元のページに「ノークレームノーリターンでお願いします」ではなく「通信などが利用出来ない場合は返金対応を行います」と
記載があったでしょうか?

あれば、購入元に問い合わせすればよいかと。

中古での購入はリスクはつきものです。

とりあえず、以下を見てみてはどうでしょうか。

iPhoneに「無効なSIMです」が表示される原因と解決法を徹底解説!
https://smahospital.jp/column/iphone/iphone_invalid_sim/

書込番号:25318342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2023/06/26 20:25(1年以上前)

>†うっきー†さん

なんか、いつもお世話になってる気がします

通信などが利用出来ない場合は返金対応を行います、といった怪しい説明書きはありませんでした

iPhone本体から確認したら、simロックありでした

勉強になりました

ただいま説明書きと異なっているので返品のメッセージを送りました

書込番号:25318368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2023/06/26 20:26(1年以上前)

どっちかっていうと赤ロム濃厚ですかね?
メルカリだし

書込番号:25318371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2023/06/26 20:43(1年以上前)

>ニック20111208さん
>通信などが利用出来ない場合は返金対応を行います、といった怪しい説明書きはありませんでした

逆ですよ。怪しいではなく、ショップ等のちゃんとしたところでは、以下のような記載をしてくれています。
例として私が以前オークションで落札したページに記載されていたものですが。

>【返品規定】
>商品の欠陥や不良など当社原因による場合には、返品・交換を受け付けさせていただきます。
>●商品到着後7日以内にメールにてご連絡いただいたものに対応いたします。
>●返金・交換に対応する商品は以下のものが対象となります。
>・充電が出来ない
>・起動が出来ない(起動が出来ても操作に支障が出る場合も含む)
>・SIMカードの読み込みが出来ない ※SIMカードを使用しない端末は対象外
>・電話機能(受話およびマイク部分)が使用できない ※電話機能がない端末は対象外

書込番号:25318405

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/26 20:51(1年以上前)

メルカリでは完済していないと出品できないでは?
IMEIを記載して購入希望者が
自分で事前にチェックする。
◯かーのみ出品可能では?
詐欺に該当する可能性があるのでメルカリに連絡を。
他にも被害が出るかもしれないので。

書込番号:25318427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/06/26 21:22(1年以上前)

>†うっきー†さん

説明は下記だけでした

商品の説明
iPhone8 64GB ブラック 
画面に多少の小傷、使用感はありますが、液晶自体はシミなどもありません。
室内使用でしたので背面、カメラレンズも綺麗です。

書込番号:25318475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2023/06/26 21:39(1年以上前)

>ニック20111208さん
>説明は下記だけでした

IMEI番号の記載すらない、怪しい出品物を購入してしまったのですか・・・・・

https://jp-news.mercari.com/articles/2019/10/24/listing-rules-smartphone/
>※IMEI番号の記載がない場合、ネットワークの利用状況が確認できず、商品削除の対象となる場合がございますのでご注意ください


そういう怪しい出品者であれば、返品に応じるかどうか、わかりませんね。
返事すらないかもしれません。

なんとか連絡取れるとよいのですが・・・・

書込番号:25318502

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/26 21:53(1年以上前)

mineoはどこのキャリアのものですか?
そのキャリアでsimロック解除すればいかがですか?
アカウントもっていないと作らないとだと思います
アカウント作ってsimロック解除に進んでimei打ち込めばsimロック解除できるのでは

書込番号:25318529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/26 21:55(1年以上前)

mineoで通信できるのならばそのキャリアでsimロック解除できるのでは
間違っていたならすいません

書込番号:25318532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/06/26 22:24(1年以上前)

>fwshさん

ダメ元で今auに解除依頼をして、受付られました
明日結果が分かるのかも知れません
良い人であって欲しいです

書込番号:25318590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/26 22:32(1年以上前)

多分だめなことはないのでは
それこそ赤ロムだったりとかは駄目かもですが
大丈夫だと思いますよ

書込番号:25318601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/06/26 22:37(1年以上前)

>fwshさん

確かにどこかで止められると予想していましたが、普通に進みました
契約日とかも出てきたり
果報は寝て待つことにします

書込番号:25318618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/26 22:41(1年以上前)

夜ってsimロック解除できないんですね
知りませんでした
キャリアによってかな?
解除できるといいですね

書込番号:25318624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2023/06/27 05:40(1年以上前)

>夜ってsimロック解除できないんですね

21:30以降は翌日の9:00以降に対応です。
https://www.au.com/support/faq/detail/81/a00000000881/

書込番号:25318859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/06/27 09:51(1年以上前)

>fwshさん

メールが来ないけど、あらためてiphoneを確認したら、
SIMロックなしになっていました

いまデスク上で仕事をしているふりで(上司の目を気にしながら)セッティングしたら
モバイルデータ通信もできました

皆様、どうもありがとうございましたーーーーーー
感謝しきれません
自分だけではとても解決できませんでした

書込番号:25319084

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/27 10:22(1年以上前)

よかったです
今どきのiphoneはsimロックないのですけどね
ちなみにそのiphoneおいくらでしたか?
参考までに教えていただけたら
いやなら大丈夫です

書込番号:25319125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/06/27 10:32(1年以上前)

>fwshさん

13,000円です
当初、14,000円で出品されていて
他の方が10,000円で、と値引き交渉をしていて
13,000円ならと出品者が応じていましたので
(少し時間経過後に)
13,000円なら、と手を上げました

何も付属品はなく、プチプチにテキトーにくるまれて届きました
反射すると表面に細かい傷がありますが、あまり気になりません

高い買い物だったのでしょうか

今回のことから分かるように、あまり下調べせず急ぎ目に購入してしまいました

書込番号:25319131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/27 10:40(1年以上前)

さっきメルカリをチェックしたら
まだ結構8出品されてますね。
アップデート終了で投げ売りかと思いましたが?
ご購入価格は安くもなく高くもない感じですかね?
1年使えればいいんじゃないですか?

書込番号:25319139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/06/27 10:53(1年以上前)

>Flat Earthさん

安心しました
通常はアンドロイドを使っているので十分です

触るのはiphone4の時以来ですが、動きがキビキビして良いですね
中古のファンになりそうです

書込番号:25319155

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/27 14:57(1年以上前)

iphoneは動作がいいですよね
セキュリティアップデートも秋以降もしてくれるみたいなので
あとは電池がどのくらいもつかですね

書込番号:25319438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 8 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 8 64GB SIMフリーの満足度5

2023/06/27 16:55(1年以上前)

>ニック20111208さん

メルカリであれ、業者であれ、中古はIMEIでネットワーク利用制限チェックは必須です。
結局、原因はsimロックということですね?

なお、simフリー版の板に投稿されていますが、simフリー版とはアップルストアで購入したものです。
スレ主さんの場合は、auの板ですね。

書込番号:25319567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/06/27 17:05(1年以上前)

>mini*2さん

おっしゃる通りです。
設定から確認したら、当たり前のようにSIMロックありと表示されており、一瞬気を失いそうになりました。
そもそもの発想が足りていませんでした。

それにしても出品者から何の連絡もありません。
何もかも見越して売ったのでしょうか。

この件に限らず、私は失敗しながら学んでいくタイプと自覚しています。
褒められたものではありませんが更正できないのです。
今回もどこか、大丈夫だろう(と信じたい)と進んでしまいました。
結果、皆様に助けられました ^^;

書込番号:25319579

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 8 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 8 64GB SIMフリーの満足度5

2023/06/27 17:17(1年以上前)

>ニック20111208さん

気になってメルカリでiPhone8を見てみました。
simロック解除はほとんど書いてありますが、IMEIを載せている方が少ないですね。
意外でした。私なら、IMEIが分からない中古iPhoneは絶対買いません。

書込番号:25319592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/27 17:58(1年以上前)

>mini*2さん
いやこれは閲覧している人が
IMEIの写真とか箱とか
設定内の写真がないと
ルール違反の報告をすると
バンされるんですよ。
そもそも完済していないと出品できないはずです。
出品したものと違う物を送る場合もありそうです。
メルカリは厳しいです。

書込番号:25319641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件 iPhone 8 64GB SIMフリーのオーナーiPhone 8 64GB SIMフリーの満足度5

2023/06/27 18:11(1年以上前)

>Flat Earthさん

レスありがとうございます。
公式サイトにも、「ネットワーク利用制限の状況が確認できるように、出品時には「IMEI番号」の記載をお願いします。」「※IMEI番号の記載がない場合、ネットワークの利用状況が確認できず、商品削除の対象となる場合がございますのでご注意ください」と書いてありますね。

https://jp-news.mercari.com/articles/2019/10/24/listing-rules-smartphone/

書込番号:25319655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2023/06/29 04:28(1年以上前)

MVNOから買う手もありましたよ。26日に新規受付を終了したOCNでは、美品のiPhone8PlusがMNP前提で7040円でした。

現状で、中古iPhoneを販売しているMVNOはIIJMIOだけになってしまいました。
https://www.iijmio.jp/device/iphone.html

MNPできるならこっちの方が安いし、30日間保証があるので比較的安全です。

他にゲオモバイルもあるのですが、こちらはUQなので月額が高めだし、保証も無いのでリスクがあります。
https://mvno.geo-mobile.jp/
1円のXRとか魅力的ですが、怪しげでもあります。

書込番号:25321782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 8 64GB SIMフリー

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング