中古価格帯(税込):¥16,740〜¥24,980 登録中古価格一覧(75製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 64GB SIMフリー
【困っているポイント】
ソフトバンクの電波が不安定
【使用期間】
20年3月末にdocomoからソフトバンクへNMP
【利用環境や状況】
使用機種:iPhone X
docomoで契約した物をSIMロック解除し、ソフトバンクで使用しております。(ソフトバンクで契約した新しいiPhoneは使わずに保管)
iOS:13.4.1
※Field Testにて確認すると、Freq band indicatorが41(2.5GHz帯のTDD-LTE)を示しております。
【状況詳細】
当方、愛知県の市街地に住んでおりますが、自宅、屋外、ショッピングセンターなど、場所はあまり関係はなく、アンテナが急に4本から2本、1本などになる事が、多発しております。
なお、同時期にNMPしたiPhone8も同様の症状です。
今まで、他の携帯ではこの様な事は無く、ソフトバンクの電波MAPでも問題のない場所です。
一応、ソフトバンクのプロファイルはダウンロードしております。
◆質問
NMPの際にiPhoneとして、掴む電波の設定等有るのでしょうか?
もしくは、ソフトバンクの電波はこの様に不安定でしょうか?
以上、携帯ショップの方とかに聞いても、分からないとの回答でしたので、知見の有る皆さんのご意見を伺いたく、宜しくお願いします。
書込番号:23396780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昔はB41を使える端末が少なくB41は速いというのが売りだったと思うのですが。
今は逆にB41になると積極的に遅いです。
特に、12時、18時などの格安SIMが遅くなるような時間帯にB41につながると格安SIM並に遅いです。
そういうときは仕方がないので機内モードをON/OFFにしてB41以外の電波を掴むようにしています。
B41を5Gに転用とかいう話もあるので今は4Gの積極的な投資をしていないでしょうし。
B41は他のBandとCAも組んでないはずなので、遅い時間帯にB41につながると悲惨です。
書込番号:23396877
8点
2.5GHz帯ってモバイルWi-FiやキャリアWi-Fiのバックボーンにも利用されたりするので意外と逼迫してる印象ですけどね。
屋内だとなおさら使えたもんじゃないな。という感じですし。
書込番号:23396889 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>yjtkさん>ACテンペストさん
ありがとうございます。
ソフトバンクの電波状況はこんなものと言う事でしょうか?
B 41を掴んでいる状況ならば、機内モードに切り替えて使うしかないと受け止めましたが。
書込番号:23397268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
D系のSIMフリーカードで充分機能いたしますよ。
料金も格別に安いです
書込番号:23397335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ん?スレ主さんはSoftBank本体へのMNPですよね。
私はSoftBankユーザーでは無いですが、何故プラチナバンドを掴まないのか?という根本問題が解決できないもんですかね?
ロケーションの別なくという話ですし。
書込番号:23397376 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>C100さん
>場所はあまり関係はなく、アンテナが急に4本から2本、1本などになる事が、多発しております。
X、XSでソフトバンクを使用していましたが、auやドコモと比較してもソフトバンクだけそういった状況になることはなかったですねぇ。都内や周辺県での使用が主ですので、エリア的に異なりますが。
>かずくんゴーゴーさん
>D系のSIMフリーカードで充分機能いたしますよ。
端末にSIMフリーの概念はありますが、SIMフリーカードって何ですか???
仮にMVNOだったとして、品質・サービス・速度も価格相応です。満足感は人それぞれなので、貴方が充分だと思っているならMVNOの品質で満足しているということです。
書込番号:23398566
4点
混む時間帯にB41を掴まない限りMNOらしく12,18時でも快適な速さです。
僕の生活圏では、ドコモ、auが圏外の地下の店で電波が入るのはソフトバンクだけというところも都内ですがあります。
ただ、混んでる時間帯のB41はほんとに勘弁してほしいです。
ソフトバンクが他に持っているB1,3,8などは他のバンドと連携するCAという機能があるのでたとえ一つが逼迫しててもなんとかなっているのかもしれませんが。
B41は単独で繋がってしまうので。
いずれにせよ、ソフトバンクはB41に混む時間につながったら、機内モードのON/OFFで切り抜けてますが、今の所それしか方法がないです。
一応確認ですが、これは機内モードをオンにして、すぐオフにして電波サーチをやり直させるということです。
書込番号:23442094 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone X 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/27 11:43:47 | |
| 22 | 2021/05/04 15:01:19 | |
| 3 | 2020/05/25 4:01:00 | |
| 7 | 2020/06/02 3:56:49 | |
| 4 | 2020/01/16 22:09:38 | |
| 4 | 2020/01/06 15:05:06 | |
| 5 | 2019/11/14 12:59:00 | |
| 5 | 2019/10/13 17:40:39 | |
| 3 | 2019/08/26 18:31:55 | |
| 11 | 2019/06/08 15:29:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











