中古価格帯(税込):¥19,980〜¥26,980 登録中古価格一覧(58製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー
iPhoneXの操作にもすっかり慣れたせいか以前使ってたiPhone6を久々に触ると非常に使いにくく感じました
iPhoneXだと下のバーを横にスライドするだけでサクサクとアプリが切り替わるんですが、ホームボタン有りだと一々コチコチとダブルクリックしてマルチタスクの画面を開いてから次に開こうとしてるアプリのところまでスライドしてタッチするという動作が必要でしたから
今までちょっと時間がかかってた事がほぼ無くなったので使いやすく快適になりました、もしかしたらiPhoneXの最大のウリはここだったりして(笑)
書込番号:21342739 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
便利ですよね!
スライドが一方通行でなければ、もっと良いのですが…
書込番号:21343191 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
便利です。
あとはアプリの終了もそのまま↑スワイプで出来るようになればいいと思います。
今は一度長押ししないと出来ませんもんね。
iPhoneはアプリの終了は必要ないとは言われますが、しばらく使わないアプリは気分的に終了させたいです。
書込番号:21343242
2点
アプリを常時弾いて消す癖を直さねばと思い始めていますw
マルチタスクらしくなりましたね。
書込番号:21343315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
便利になりましたね。
ホーム画面でバーの辺りを右にスワイプでアプリが出るんですね。これは使ってて気付きました。
後は、あまり使わないですが簡易アクセスも簡単になってますね。以前の機種だとホームボタンをダブルタップでの操作で、かなりの確率でイライラしましたがXだとバーの辺りを下にスワイプで簡単に。
書込番号:21343383
2点
iOSは裏に回ったアプリは即凍結されるので(任意にそれを制御する方法は無い)終了(メモリ開放する、カードを消す)にメモリや消費電力削減の意味は無い。
マルチタスクはiPadで提供されているがiPhoneでは提供されない。
X以外では復活したんだからさっさとXに3Dタッチでのマルチタスク画面呼び出しを追加しろといいたい。
それがあることで、使わないやつに何の不利益も無いだろうにw
片手で下端をスライドなんて落下を誘発してる。
簡易アクセス削除のテストもしていたがバカげてた、両手で使うならこのサイズの優位性がかなり失われる。
そして直前のアプリに戻る、もさっさと追加しろ。
このジェスチャーがないのは本当に困るんだよw
書込番号:21344014
3点
>文字数は全角で15文字、または半さん
直接Appleにどうぞ
書込番号:21344346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アプリを閉じてからああまだ用があったわ
とか
他のアプリを立ち上げてから直前のやつを参照したい時(アプリを立ち上げると直前に戻るやつは9から左上に出るようになったが)
とか
毎日数回は思うからそれを使ってる。
Xじゃ今のところそれを実現する手段がない。
両手前提ならそもそもipadの様なジェスチャーにすりゃいいんだから。
切り替えが快適だと感じる事が出来るのはうらやましいことだよ。
自分が3GSを手に入れた時から真っ先に設定したのは、ホームから上にスワイプでホームボタン押下。
5からはかなりホームボタンが頑丈になったけど長辺が伸びてもっと押下するのがダルくなったわ。
全て片手のため、両手ならどんなクソ割り当てでも大して問題にならんだろう。
書込番号:21345388
2点
>文字数は全角で15文字、または半さん
直接Appleにどうぞ
書込番号:21345437 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は「文字数は全角で15文字、または半さん」の意見も
とても参考になると思いますよ。
それなのにスレ主は
>直接Appleにどうぞ ってここが使いにくいとか言ったら駄目的な発言ですよね?
ただ単に「iPhone X」は使いやすいわ〜って皆で馴れ合い、褒め合うだけのスレで、反意見がでれば貶すか無視するだけなのは…
見ていて残念ですね。
書込番号:21345443 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>秋風のアンサーさん
そもそも参考を求める為に建てたスレじゃないですから…
そういうのはこのスレではなくていいんじゃないですか?酷評するなら個人的に建てたらいいと思います
書込番号:21345468 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
発言は個人の自由ですけどね。
ただ無い物に対しての愚痴でしかないから全く参考にはならないですよ。
何かの解決策であれば、大変な参考になりますけど。
書込番号:21345520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いまいち、何がどうダメで、何が足りないのか
何度か読み直しても解らない。
一応、アプリの切り替え、タスクキル等の操作は安定して片手でも行えてますね。
直感的なジェスチャーってなるほどって思うように慣れてきたんだけど。
https://www.apple.com/jp/iphone-x/#design
自分は片手操作に拘る事も無いですけど、iPhone6〜iPhone7までよりは片手操作がやり易くなってると思った。
書込番号:21345578
1点
酷評ってどこが???
これって私が長くなってダルくなったというiOS6の時に出て好評を博したUIだからね。
貴方達が賞賛すること自体は当然の反応で、あれはいいものだから。
それがない前機種を使って彼がとても使いにくいというのは正しいんだよw
書込番号:21345696
3点
すぐにディスリとか言わないで単純に知りたいだけなんだけど
Xって万人に使いやすいのかな?
1.faceIDって下からスワイプしないとホーム画面に行かないの?
又はそういう設定は無いのかな?
起動→顔認証→ホーム画面
これなら起動の操作だけでホームに行くけどロック画面でスワイプ
しなければならないのはどういう理由なんだろう?
通知があるのなら通知をポップアップすれば良いわけで
ロック画面で止まる意味が分からない。
指紋認証ではそのままホームになるのにXは何故ならない?
2.iPhoneは3,4,5まで使って5Sが最後(娘は6)だけど
戻るボタンが左上にありあの小さい5でもこれが一番面倒だった。
今のiPhoneはどうやって戻る?
大きくなって片手では出来ないと思うが?
3.Xはケースを付けるとかなりの大きさになるけど
HPのように左サイドに指4本で押さえて親指で下のベゼルの位置から
上にスワイプなど余程手が大きくないと出来ないと思うのだけど
〔自分は人差し指は裏蓋、中指と薬指は左ベゼル、小指は下ベゼルが
多いがこうすると親指は下ベゼルには届かない〕
大きくて結構重いので下部を持つと不安定でマジに落としそうになるけど
これは片手で普通に使ええるの?
4.同様にコントロールセンターは画面の任意の位置から下に
スワイプで降りてこない?
上からだと片手では不可能。
縮小モードや2画面は無い?
自分のは裏の人差し指の所に指紋認証があり
通知バーの上げ下ろしや写真の閲覧、カメラのシャッター、電話に出る、音を消す
など色々なジェスチャーが有るけどXも単純に裏にホームボタン付ければ
(ついでに指紋認証も)使いやすかったと思うのだが
今のXで使いやすいのだろうか?
親指1本で全てこなそうとするなら下からの固定では無く
画面の任意の場所から戻る、ホーム、タスク切り替え(androidの3つボタン)
が出来るようになれば片手操作が容易になるのでは無いかと推察できるのだが・・・・
ベゼルレスになって余計に下部が遠くなったので操作性は上がったとは
思えないのだが私の認識違い?
書込番号:21346500
0点
>Xって万人に使いやすいのかな?
それは実際に一万人に聞いてみるか、少なくとも投票でもしてみなきゃ分からないことです。
“個人”には絶対決められない。それが分かるようなら選挙なんてやる必要ないすからね。
自分に分かるのは自分にとって使いやすいかどうかだけ。
実際使ってみなきゃ分かりゃしませんよ。何事でもそうでしょう?
書込番号:21346549
4点
>1.faceIDって下からスワイプしないとホーム画面に行かないの?
今のところ、上にスワイプして開くが仕様ですね。
ホームボタンがある場合は、いきなりホームにいってる様に見える程速いけど、指紋認証と通知からホームへがホームボタン一つで出来ている。
コレはコレで便利だった。
皮脂によるエラーが無ければ。ホームボタンを多用するからどうしても皮脂だらけになる。オッサンは特にw
>2.iPhoneは3,4,5まで使って5Sが最後(娘は6)だけど
戻るボタンが左上にありあの小さい5でもこれが一番面倒だった。
今のiPhoneはどうやって戻る?
Safari?
下部の<を押す。か画面の左端からスワイプで戻れる。
3.純正の手帳型を着けているけど、本体の下方側気味に握ると親指がかなり自由になり、無理なく操作は可能です。手は身長に比べて小さい方です。
コレで画面の左右3/4はカバー出来る。
流石に左端までは届かない。
キーボードは左右に寄る事が出来ます。
コントロールセンターは右上からスワイプなので、AssistiveTouchを右下に配置しています。
コレでコントロールセンターも左手1本で出せます。
個人的にはホームボタン経由の操作が無くなった分、使い易いと感じております。
iPhone4時代の直感的操作が戻ったかのように。
書込番号:21346562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>dokonmoさん
万人に使いやすいのか?との書き出しからめっちゃディスってるじゃんw
片手操作において、裏面ジェスチャーが実装される事は飛躍的に操作性を向上させるのは自明でしょ。
タップ長押し上下左右にスワイプの6つの動作に誰でも思いつく機能を割り当てるだけで。
>@ぶるーとさん
尋ねるまでもなく。
私が使ってるジェスチャーを搭載するだけで10人中10人を全て、純正よりは絶対にマシだと言わせる事ができるよ。
それはメーカーの思想、理念の問題。
彼らは万人にとってもっとも便利である事なんて全く求めてない。
書込番号:21346582
0点
>純正よりは絶対にマシだと言わせる事ができるよ。
それは実際言わせてから言ってください。
脳内なら何だって言えます。
とはいえ企画プレゼンとかだと、このくらいの押し出しは必要なのかな?
書込番号:21346594
2点
>@ぶるーとさん
いいけど私は3GSの時から片手派に布教してて好評だぞ。
貴方は片手派なの?
そこらにあるボロいデバイスで出来るよw
書込番号:21350482
0点
>文字数は全角で15文字、または半さん
私なにか誤解してるのかもしれないんですが、それはiPhoneの設定でどうにかできること、ではないような気がするんですが?
なので、できないことを言ってみてもしょうがないんじゃないの? というつもりで上のように書きましたが。
書込番号:21350643
1点
>文字数は全角で15文字、または半さん
>dokonmoさん
あんたらって全批判なのな。
なにがしたいの?
上の人の文章はなんか読みづらいしわかりにくい。
Xよりあなたの文章力のほうがよっぽど問題だと思うけど。
下の人はギャラクシーのスレでもiPhone
ディスってたよね。で、ディスって無いと?
娘がいるの?キモイって言われない?
わたしこんな親いやだわ。自分も全否定されそうで。
そのほかの皆さん、不快にさせたらごめんなさい。
まだ発売日に幸運に手に入れた方でも10日くらいで
まともに触ってるのなんてたいした時間じゃないだろうに
よくもそんな悪いところばかり見つけられますね。
良いとこひとつも見つけれないんですか?かわいそう・・・・・
今なら高く売れるでしょ。ほかの機種にしたら。
書込番号:21355843
8点
>ディセバーメントさん
理解出来ないからって人の文章のせいにしないでね。
難しいことなんて何も言って無いしそもそも全批判なんてしてない。
彼方の思い込みから人の批判が気になるだけでしょ、ガキは貴方だと思うよw
愛用しているジェスチャーが使えない、使えなくされた事に文句を言って何が悪いんだ。
書込番号:21356256
1点
>文字数は全角で15文字、または半さん
>彼方の思い込みから人の批判が気になるだけでしょ、ガキは貴方だと思うよw
批判が気になる?そうだよそれの何が悪いんだ?
スレタイとスレ主の最初のコメントがすべてだよ。
このスレで批判なんて望んでないの!
あんたが書き込んでるのは自分自身でも書き込んでるとおり
文句なんだろ?困るんだろ?
じゃあその相手や場所はここじゃない。アップルだろ?アップルサポートだろ?
そしてもうひとつ自分でわかってることがあるじゃん。
>メーカーの思想、理念の問題。
彼らは万人にとってもっとも便利である事なんて全く求めてない。
彼らはiPhone X にアンタの便利であることなんか求めてないんだよ。
あと最後ね、
>ガキは貴方だと思うよw
私はいつあなたに対してガキだと書き込んだ?
書込番号:21357162
5点
>ディセバーメントさん
何が悪いって何も悪く無いよ。
質問じゃないんだから彼方が望む意見を表明する義務も意義も無いし好きなことを書けばいい。
dokonmoさんが娘に何を言われてようがそんな事は全く関係ないんだよ。
それが分かってないからそれを書いたんでしょ?
君のは単に個人に対する中傷だからガキなの。
>彼らはiPhone X にアンタの便利であることなんか求めてないんだよ。
あったものをなくす理由がそれなの?意味不明過ぎるだろ。
不便であることを強要されて私は幸福、信仰とはそういうものだと言えばしっくりするけれど。
書込番号:21357243
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/27 11:43:47 | |
| 22 | 2021/05/04 15:01:19 | |
| 3 | 2020/05/25 4:01:00 | |
| 7 | 2020/06/02 3:56:49 | |
| 4 | 2020/01/16 22:09:38 | |
| 4 | 2020/01/06 15:05:06 | |
| 5 | 2019/11/14 12:59:00 | |
| 5 | 2019/10/13 17:40:39 | |
| 3 | 2019/08/26 18:31:55 | |
| 11 | 2019/06/08 15:29:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











