『4K動画のファイル容量』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4K動画のファイル容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

4K動画のファイル容量

2017/11/09 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

スレ主 まゆゆ_さん
クチコミ投稿数:7件

こんばんわ、まゆゆです

Xperia XZ Premium と思っていましたが、いろいろあってiPhoneも検討しております

4K最高画質60fpsで撮影した場合のファイル容量はどれくらいになりますでしょうか(何GB)

例えば20分で〜GBというふうに教えてくれると助かります

iPhone8も同じだと思うので、8持ちの方でも結構です

1時間は撮影したいので、やはり256GBが必要なんでしょうか

よろしくお願いします


書込番号:21345196

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度3

2017/11/09 22:27(1年以上前)

300~500MB/min。
HEVC(H.265)の時、AVC(H.264)だと6割程肥大化する。

書込番号:21345277

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/11/09 23:14(1年以上前)

こんばんは

>4K最高画質60fpsで撮影した場合のファイル容量はどれくらいになりますでしょうか(何GB)

>例えば20分で〜GBというふうに教えてくれると助かります


UHD規格の圧縮フォーマットの、H.265/HEVCは、iOS11の標準圧縮形式に採用されているようです。

参考
https://howto-it.com/videocomp.html


実際に計算してみましょう。

○無圧縮
〔UHD(TV) 3840×2160〕×24(bit)×〔フレームレート 60〕×〔秒 1200〕 = 約14333GB

◎圧縮(H.265/HEVC)
14333GB×0.3% = 約43GB

20分で 43GB 程度になるかなと思います。

※上記は映像のみの容量です。+音声分の追加容量が必要

書込番号:21345436

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度3

2017/11/09 23:22(1年以上前)

>LVEledeviさん
そんな設定じゃ商品にならんです。
XZPでも私の示したサイズだと思われ。

書込番号:21345459

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/10 07:49(1年以上前)

>まゆゆ_さん
4k 動画 容量 60fps
で検索するとまさしく欲しい答えが書いてあるサイトがありすよ。
1分間でおよそ400MBとのこと。

書込番号:21345953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/11/10 08:43(1年以上前)

上記のレスは、24bit収録の場合ですので、
20分で8GB程度であれば、ビデオカラーを携帯端末の画面サイズに合わせて減らして収録しているのでしょう。

書込番号:21346031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/10 12:16(1年以上前)

機種不明

設定画面キャプチャ

1分間のビデオサイズですが、設定に記載されてますよ。

書込番号:21346405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/10 12:41(1年以上前)

8Plusですが。
ディズニーのショーを4K60P撮影しました。
まだPCにデータ移行していないので正確な容量はわからないですが、ワンスアポンアタイム1回20分×2回、エレクトリカルパレード30分×1回の計70分撮影でiPhone上の表示で30Gちょっとストレージ使用量が増えました。
OSや他のデータを考慮すると4K動画撮影を多用するなら256にした方が良いと思います。64だと100分ちょっとしか撮影出来ないでしょうね。


補足ですが連続30分の4K撮影しても本体は熱くならず、電池の減りも許容範囲でした。

書込番号:21346482 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/10 12:45(1年以上前)

ちなみにH265フォーマットです。

書込番号:21346494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件

2017/11/10 12:50(1年以上前)

すみません訂正します
30Gちょっと ×
30Gいかないくらい ◯

書込番号:21346506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/10 13:49(1年以上前)

私が見たサイトだと、
1分間…30fpsで350MBだから、60fpsだと700MBくらい?
って書かれてました。

書込番号:21346634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まゆゆ_さん
クチコミ投稿数:7件

2017/11/10 22:56(1年以上前)

みなさんありがとうございました

参考にさせて頂きまゆゆ

書込番号:21347822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング