『iPhonexで』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhonexで』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhonexで

2017/11/20 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

iPhonexでApple Payを使うときにサイドボタンをダブルクリックせずに使用する方法を考えております。
もちろんパスコードでの使用は無しで。AssistiveTouch等を駆使して可能でしょうか?

書込番号:21372922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
uta☆さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/20 21:12(1年以上前)

仰るようにAssistiveTouchを使えば可能です。
カスタムアクション内の

シングルタップ
ダブルタップ
長押し
3Dタッチ
この中の好きなところにApple Payを割り当てればOKっす

書込番号:21372961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/11/20 22:23(1年以上前)

>uta☆さん
早速ご回答ありがとうございました。
AssistiveTouchのボタンにApple Payを割り当てて試してみたところ、結局サイドボタン二度押せとガイドが出ます。手強いですね

書込番号:21373198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uta☆さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/20 22:46(1年以上前)

げ。そうなんですね。
私は8Plusなので、今家族のXで試してみたら確かにサイドボタンの指示が出ました。
ついでにコンビニに行ってみましたが、あらかじめWalletを起動した状態でも指示が出てくるようです。
従来のiPhoneとは挙動が違うのですね。

不正確な情報ですみませんでした。
色々いじって方法がないか探してみます。

書込番号:21373283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/11/20 23:20(1年以上前)

>uta☆さん
いえいえいろいろと試していただきありがとうございます。自分もいろいろと試してみます。

書込番号:21373410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2017/11/20 23:28(1年以上前)

Suicaなら大丈夫ですけどね。

書込番号:21373433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/11/20 23:37(1年以上前)

>マイシンさん
説明不足ですみません。クレカの支払いの場合で考えております。

書込番号:21373470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2017/11/20 23:52(1年以上前)

>なかっち0711さん

クレカの場合、今の所はメインカードの設定しかないですからね。

Walletの設定のサイドボタンをダブルクリックをオフにしてAssistiveTouchのボタンにApple Payを割り当てたらどうなるんですかね?

書込番号:21373514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2017/11/21 00:09(1年以上前)

>なかっち0711さん

上記の設定でもサイドボタンの指示が出ますね。

書込番号:21373559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/11/21 00:11(1年以上前)

>マイシンさん
ダブルクリックをオフにするとスリープ状態からのApple Payが発動しなくなるだけでAssistiveTouchからApple Payを起動させるとやはりサイドボタンをダブルクリックしろとガイドが出ますね。手強いですね。

書込番号:21373563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/21 00:16(1年以上前)

>Apple Pay で Face ID 認証を使う場合、支払金額などを確認したのち、サイドボタンをダブルクリックすることで支払いの意思を iPhone に伝え、Face ID を起動する必要がある。

Face ID 認証だけにすると利便性は高まるが、
画面を見るだけで買う意思も無いのに決済されてしまうミスも起こり易いくなるので
敢えてサイドボタンを押す動作を増やしてる仕様の様ですね。
ネット注文だとタッチも不要ですからねー

書込番号:21373573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:262件

2017/11/21 00:17(1年以上前)

>なかっち0711さん
iPhoneXでは認証がFaceIDに変わった関係でサイドをダブルクリックになっていますね。いろいろなサイトでも同様の事をしたいと悪戦苦闘しているみたいですが、考察としては多分ですがFaceIDの起動トリガーになっている可能性がかなり高いかなと思います。そうなるとまず、クレカを使った場合はダブルクリックの省略はは可能になると思います。

書込番号:21373575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:262件

2017/11/21 00:21(1年以上前)

>Re=UL/νさん
なるほど、そういう事なんですね。

書込番号:21373586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:262件

2017/11/21 00:26(1年以上前)

クレカ支払いの場合とありましたが、例えばSuicaにオートチャージを設定とかではだめなのでしょうか?それなら、普段はSuicaで支払い高額商品はクレカを使用すればいいですしオートチャージのポイントも貯められるかと思いますが。

書込番号:21373594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/11/21 00:27(1年以上前)

皆さま真剣に考えていただき
本当にありがとうございます。
Appleにも聞いてみようかな。

書込番号:21373598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2017/11/21 10:02(1年以上前)

>なかっち0711さん
仕様なので、変更不可見たいです。
apple careのスペシャリストに確認しました。
今後の改善点で変更があるかもしれません。
改善要望でメールを送りました。
使って見て電源ボタンのダブルクイックが面倒なのでapple payはiPhone8を使ってます!

書込番号:21374097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/11/21 12:22(1年以上前)

>携帯乞食生活さん
そこまで詳しく調べていただきありがとうございます。仕様ならば仕方ありませんね。

書込番号:21374326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング