中古価格帯(税込):¥18,621〜¥27,800 登録中古価格一覧(67製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー
皆様、今週新型iphone発表されますね。
題名通りですが、新型iphoneとiphoneXどちらにしますか。
現在、iphone6でもういい加減やばくなってきたので、
機種変しようと思っています。
ご意見聞かせてください。
宜しくお願い致します。
書込番号:22098455
31点
お金が
有るなら高い方
無いなら安い方
書込番号:22098496 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
Xは従来のiphoneと比べてアプリ互換性が低いのでお勧めできません。
現行機を選ぶなら、8plusがいいと思います。
次期iphoneは、XC/XS/XS PlusとXシリーズが3機種もあるようですが、中国市場をターゲットとして製品化されたもののようです。
書込番号:22098524
40点
次期iPhoneは3機種ともホームボタン無しという予測がされています。
ホームボタンにこだわりが無ければ最新のに越したことはありません。
またDSDSモデルも存在すると予測されているが日本仕様に採用されるかどうかは発表までわかりません。
SIMフリーのカテゴリーに投稿されてますが、SIMフリーなら最新の物を選ぶのが賢明だと思います。
キャリアモデルであれば購入方法によって数万円違いますのでiPhone8(PLUS)をお勧めします。
いずれにせよ使い方や買い方によって選択肢が変わりますので他人に聞いても最善な回答は得られません。
アンケートという意味での質問なら自分はDSDSが装備されているモデルを購入します。
日本版に搭載されなければ中国にいる友人に頼んで購入してもらいます。
書込番号:22098582
28点
なんか、もう命名ルールが意味わからんくなってきて、ちょっと嫌なんだよなぁ…。
新しいの出たらとりあえずは買うでしょう。
書込番号:22098591 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
新型iPhoneとiPhoneXっていうのは、出ると言われてる中の6.1インチLCDモデルか今売ってるiPhoneXのどっちを買うの?ってことだと思うけど
iPhoneXが型落ちで大幅に安くなるとかでも無い限り、新6.1インチか新iPhoneX(iPhoneXs?5.8、6.5含む)のどっちかを選ぶのが正解なんじゃない?(正解というのはちょっとあれかもだけど)
全画面は絶対嫌だ!っていうなら8/8plusだろうし、全画面iPhoneで選ぶなら次の3機種の中から選ぶのが普通だと思うので(基本全画面iPhoneになればアプリやコンテンツもそっちに沿っていくだろうから僕なら全画面の方を選ぶかな?)
キャリア版は売り方によって大きく変わるからなんともだけどね
書込番号:22098742
31点
価格を度外視すれば新しい方が高スペックなのは、スマホの常でしょう?
ただ、1世代前のスマホと最新スマホの実質的な性能差って意外とない気がします。
人によっては、新型が出たら、1世代前の機種を買うことによって購入費用を抑える人もいますし、最新スペックこそ正義という人もいます。
要は自分には、どちらが向いているか、ということ。
あらゆる誤解を恐れずに極論で云うなら、迷うなら新しい方が後悔は少ないと思います。
書込番号:22098798
32点
私であれば新型を選びます!
特にCPUは重視しますので、新型の3タイプのうちどれかにする予定です。
カメラはそこまで重視していないので、6.1インチ液晶タイプの廉価版も考えています。
https://sumaho-daisuki.com/
書込番号:22098892
![]()
34点
新型!
書込番号:22099012 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
あなたの使い方次第
優越感に浸りたいなら最新
コストパフォーマンス重視ならdocomoWithシリーズ6S
とかUQ かY!mobileのiPhone SE
書込番号:22099036 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>daidsector9さん
自分なら。新型を選びます
書込番号:22099670 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
まぁ7nm製造の新型でしょうね。
CPUだけですけど40%の省電力なので
トータル電池持ちでもかなり違うでしょう。
iPhoneX少しの間使ってみたけど待ち受けでは持つものの
使用ではあまり電池持ちは良いとは思えなかった。
画面も年々少しずつ省電力性が良くなるしね。
書込番号:22100211
29点
>ありりん00615さん
機種名は決定ですか?あたかも決まったかのような感じでコメントしていますが...?誤解招きますよ!
書込番号:22100984 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
>daidsector9さん
新型に飛びつくのは自由ですけれど
新型ならではの使いにくさや
アプリが使えるかどうかや不具合なども想像できるので
自分ならすぐは購入しません。
その点を往来の機種であれば
ある程度不具合も出てますし
8や8プラスなどは
キャリアによっては格安で出ている情報もあるので
待てるなら新型
待てないなら往来型です。
ただ使い方や状況が違う他人に聞いても
あまり意味はないと思いますよ?
書込番号:22101556
2点
すぐに飛びつくのは正解だとは思いませんが、スマホなんて慣れたらなんでも簡単に操作できるようになるので深く考える必要はないと思いますけどね
私も6からiPhoneXですが、大きな変化を遂げてから変えようと思っていたのがきっかけなのでどうせなら新型の方が使ってて楽しいのでそちらを買って見てはどうでしょう
書込番号:22102025 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
今年は昨年と違ってリークとされる記事、予想記事も信憑性に欠ける気がしてるので発表までは判断がつかないところでしょうか。
昨年まではこういうのが出るって予想通りな面が多く、iPhone]は若干意表を突いた感もあれど、予想は早くからされていました。
今年は確証をつく予想がない気がしてます。
発表まで後、数日なので楽しみに待ってから選べば良いと思います。発表後の決断は急ぐ必要があります。
発売日は入手がなかなか困難ですから。
今年は静観予定ですw
大幅には変わらないと想像しているからです。
大きい機種だけなら尚更静観ですね。
個人的には10th Anniversaryの意味をしっかり踏まえてX sなんて予想は外れて欲しいかな。
こういうネーミングしてるようでは記念モデルは出しちゃいかん。
書込番号:22102040 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>個人的には10th Anniversaryの意味をしっかり踏まえてX sなんて予想は外れて欲しいかな。
>こういうネーミングしてるようでは記念モデルは出しちゃいかん。
iPhoneXって確かにiPhone10周年の年に出たし今までのiPhoneからは大きく変わったけど、これを10周年記念モデルって言ってるのは周りであって特にAppleが10周年記念モデルですって出したわけでもないと思うけど
AppleにとってXというのは特別なもの(これから先に続く全く新しいもの?)という意味はあるだろうし、そう言う意味では記念モデル(というか新iPhone?)って言えなくもないかもだけど
なのでとりあえずそれの二代目ってことでXsでも別に不思議ではないんじゃないかな?
まあ、将来的にはナンバリングなんてのは無くなって全部「iPhoneX」、「iPhone(これがあるとすれば廉価版?)」って名前になりそうではあるけども
書込番号:22102291
34点
Touch IDがある方。
FaceIDは・・・というか正確にはTouch IDがない奴は花粉症の人への絶縁状でしかない。
画面埋め込み型のTouch ID(という名前かは分からないけど)は今年は無理で来年という噂を読みましたが、iPhoneは来年のことを言うと鬼が笑いますからね。
FaceIDが出たばかりの時に家族に借りて散々テストしてみて使えないという判断に至りましたけど、
それから何度もOSもマイナーチェンジを繰り返したあとどうなったかどなたかご存知でしょうか?
まあ改善されたとしても、私にとって触るだけでロック解除の使い心地を上回るとも思えませんが。
iPhone3gs以来1-2年サイクルで更新してきましたが、TouchIDのせいであと数年7plus使うことになるのかなぁ。我慢できるまで待って、それでも出なかったらアンドロイド(の指紋認証付き)に移行します。
書込番号:22104793
26点
>我慢できるまで待って、それでも出なかったらアンドロイド(の指紋認証付き)に移行します。
先のことは誰にも分からないけど数年後、Androidも含め指紋認証なんてのが消えてる可能性だってあるけどね
書込番号:22104818
28点
リーク通りXs、Xs Maxだった
DSDS出たけど中国オンリーってのもリーク通り
んー、DSDS日本導入は速くても来年まで無さそうだな
書込番号:22104951
29点
中国版が物理DualSIMでそれ以外はSIM+eSIMのDSDSなのね
とするとキャリアが通常の契約をeSIMに対応してくれれば格安SIMとDSDSが実現するってことになるけどAppleWatchのワンナンバーサービスとかナンバーシェアを駆使すれば今でもDSDSは可能ってことなのかな?
もしキャリアがeSIMに対応してくれたとしても、さすがにFOMAはあり得ないだろうから安くDSDSってのは無理だろうけど
書込番号:22104986
29点
わたしも6(plus)ですが機能の面では特に不満はないんですよね。
今買うんなら、XS Maxですね。画面が大きいほうがいいので(笑)
XとXSで比較するならXでいいと思います。(個人的に)
数年先にまで使うことを考えると最新型がいいと思いますけど。
私は6plusのバッテリーを交換したので今年は見送ります。
来年、次のモデルが発表されてからXS Maxを買おうと思ってます。
書込番号:22108847
25点
>ターボーX2さん
>どうなるさん
>うーむ。。。さん
>Re=UL/νさん
>yama-0613さん
>Hempel's ravensさん
>子連れ狼。さん
>dokonmoさん
>ネット見ろさん
>iPhone seさん
皆さん、ご意見ありがとうございましたm(_ _)m
ついに発表ありましたね。
旧Xにするか、新Xにするか悩んでいましたが、旧Xがなくなってしまい、8か新Xにするか悩み中です。
書込番号:22109208 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
カメラ性能を重視する人とFace IDを利用したい人は新型でいいと思います。
私はTouch IDの方が好きなので、iphone 8やSEの後継機が出ることを待ち望んでいます。
なお、旧Xは価格.com掲載のショップからの購入が可能です。但し、どこもECショップですね。
書込番号:22109500
26点
iPhone8路線が通常ラインナップがiPhone]が通常ラインナップになるという
私の予想も大外れでしたw
皆様、ごめんなさい。
SIMフリーに限ったiPhoneXsとiPhone]で比較検討するならば、さほど変わらなく新品価格も差が無いので
新型のiPhoneXsの方が良いでしょう。
iPhone8はまだ残ってるので、価格も少し下がった?
性能的にはiPhone8でもiPhone]と同等なので見劣りはしないとは思います。
3機種ともにFaseID付けてきたからiPhoneXrも候補になってきますねw
iPhone]ユーザーの私は外見も中身も微妙なアップなので発売日に慌てて買わない方向に。
iPhone XS Maxを実際に触って購入を考えるけどポケットに入らないのは厳しいかな。
iPhone]の画面サイズでもじゅうぶん見やすいですし。
書込番号:22110249
![]()
29点
>うーむ。。。さん
>FaceIDは・・・というか正確にはTouch IDがない奴は花粉症の人への絶縁状でしかない。
iOS12で通常の顔に加え、マスクしてる顔を追加登録してますが、何の不自由もなく使えてますよ。
Touch IDである必要性がとうとう無くなったって感じです。
書込番号:22121094
![]()
22点
iOS12では、マスク付けた状態で登録できるという人と、出来ないという人に分かれますね。
ちなみに私はできませんでした。
書込番号:22135131 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1809/20/news094.html
こちらの記事ですと、マスク姿は登録できないとありますね。
書込番号:22135896 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
iOS12ベータ版ではマスクでも登録できたという話は聞きましたね。
いろいろ試してみましたけど、マスク付けて登録をする画面まで来て、マスクによって「妨げられています」になりますが、その状態でマスクをズラすと読み取りが始まります。マスクを戻してから読み取ると登録出来ますが、やっぱりマスク姿では解除できません。
なにが違うのかな?
書込番号:22135943 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>うみのねこさん
自分はマスクを装着する時、がっつり覆らない癖があるので、それでうまくいってるのかもしれません。
つまり、鼻の穴は隠れていますが、鼻のてっぺん付近はマスクから少し出た状態です。
この状態だと、例えば手で口を隠しても認識してます。
書込番号:22137156
16点
顔認証より虹彩認証の方が使いやすそうに思う。
書込番号:22175767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>品格コムさん
>自分はマスクを装着する時、がっつり覆らない癖があるので、それでうまくいってるのかもしれません。
>つまり、鼻の穴は隠れていますが、鼻のてっぺん付近はマスクから少し出た状態です。
空気を吸うとき、口から吸ってます?鼻から吸ってます?
口から吸う方なら良いのですが、鼻から吸うのであれば、マスクはコスプレであって、花粉症対策としてのマスクは役に立ちません。
なぜなら、鼻呼吸をする場合花粉を含む空気の多くがマスクを通らず隙間から入るからで、逆方向にはくしゃみをしたときにマスクできちんと止まりません。マシになる程度です。
従って、そもそも教科書で不適切なマスクの被り方と紹介される奴です。
>この状態だと、例えば手で口を隠しても認識してます。
というわけで非常に参考になりました。使えるか使えないかは鼻が鍵になっているのであって、適切にマスクを装着する人にはFaceIDは全く役に立たないという貴重な情報になりました。
ありがとうございました。
書込番号:22181234
1点
>うーむ。。。さん
>従って、そもそも教科書で不適切なマスクの被り方と紹介される奴です。
なんかすみませんね。
自分なりの通常のマスクの装着の仕方において何の問題もなく認証できていたので、そういうもんかと思っていました。
他の人から指摘を受けて何度かやり直してみたところ、どうやら鼻の露出度が分かれ目らしいということが解り、[22137156]の書き込みに至った訳です。
因みに、自分の場合は画像の赤線くらいまで隠れていても認識できています。
マスク装着でも認証できる/できないは、まともにマスクを装着できていない/できている ってところですね。
書込番号:22181817
4点
だいぶ時間経過してるし、すでに知ってる人も大勢居ると思うので書くか迷いましたが、役立つかもしれないので一応。
iPhoneでマスクを外さずにFace ID認証する方法
https://japanese.engadget.com/jp-2020-04-09-iphone-face-id.html
実際やってみましたが、これなら全く問題なく解除できますね。
快適です。
コロナ騒ぎでマスク付ける機会が増えているので便利なTIPSですね。
書込番号:23371200
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/27 11:43:47 | |
| 22 | 2021/05/04 15:01:19 | |
| 3 | 2020/05/25 4:01:00 | |
| 7 | 2020/06/02 3:56:49 | |
| 4 | 2020/01/16 22:09:38 | |
| 4 | 2020/01/06 15:05:06 | |
| 5 | 2019/11/14 12:59:00 | |
| 5 | 2019/10/13 17:40:39 | |
| 3 | 2019/08/26 18:31:55 | |
| 11 | 2019/06/08 15:29:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












