中古価格帯(税込):¥18,621〜¥27,800 登録中古価格一覧(64製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー
こんにちは、
皆さんんも、ご注意・確認を!!
リチウムイオン電池 膨張しました、それも同時に機種交換した妻も同じ状態に(使用期間1年4か月)??
私だけなら、価格..COMに書込みしませんでしたが・・・購入店の方も見たことも、聞いたこともないとの事なので
経過としまして!
appleにiPhoneXエクスプレス交換サービスを依頼して経過途中ですが一応完了しております!!
交換機・修理無償・修理有償のどれかに・・・
電話の話では、費用は掛からないとの事(appleケアに入っている為)
また、契約携帯会社の店舗にも見せて、修理完了するまでの代替機を都合して貰いました。
以上、ご報告まで・・・
書込番号:22683992
8点
急速充電頑張り過ぎたか。
書込番号:22684071 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
凄いですねー。
今の所私の物は大丈夫ですが不安になってきました。
ワイヤレス充電が…?急速充電が…?
スレ主さんと奥様の使用状況なども教えていただけると参考になります。
宜しくお願い致します。
書込番号:22684090 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3キャリアはバッテリーの膨張は仕様とアナウンスしていますよね。
https://sumahoinfo.com/post-26113
ドコモは安全上問題ないと言い切っていますよね。
でも膨張すれば浸水はしますよね。
書込番号:22684130
6点
>あと二日さん
>kariyuさん
>よこchinさん
>ありりん00615さん
こんにちは、
充電方法
@半年ぐらいは、就寝前に付属のAC電源を使用していました。
Aその後は、ワイヤレス充電して同じく充電してました。
@の方法は、iPhone5sの時から同じパターンで、バッテリー充電していましが
このようになった事はありませんでした(ガラケーの時も同じパターンでやってました)。
Aのワイヤレス充電が一番怪しいですね。
iPhoneXの売りが反対に仇になるのですね。
修理戻ってきたら、
充電に優しいAC 電源を購入し、急速充電はしない。
ワイヤレス充電はしないで運用していきます。
皆さん貴重な情報ありがとうございます。(^ ^)
書込番号:22684197
1点
>taka-miyuさん
バッテリーには熱が一番の大敵ですので
放熱しやすい環境で充電ってのも要るかも知れません。
書込番号:22684220 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>taka-miyuさん
ご丁寧にありがとうございました。
使用状況は私も同じ様な感じです。
ワイヤレス充電駄目ですかぁ〜
ん〜〜考えちゃいますね。
書込番号:22684227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kariyuさん
こんばんは、
困りますよね!
仕事が遅くなった時、充電が寝ている間に100%になっていても、次の1日家に帰るまでもたないと困りますので、
上記の@の様に運用してました。
iPhoneX の次のモデルは、バッテリーがなくなっても交通系は機能すると聞いた記憶があります!
Payday LINEペイ 等色々と現金レスで重宝しているのに。
自分でバッテリー交換出来る様にならないですがね!
諦めて、モバイルバッテリー所持を考えます!
書込番号:22684257
1点
taka-miyuさん、
お使いのワイヤレス充電器のメーカーと型番を教えていただけませんか?
ワイヤレス充電器って怪しげなメーカーの安物から高いものまであるので、安物がだめなのか、高くてもだめなのか気になります。
>同時に機種交換した妻も同じ状態
同じロット製品だと、同じような時期に同じような症状を呈する可能性は高いですね。
書込番号:22684370
2点
2017年11月3日の発売日購入だから、1年6ヶ月と20日目ですが、問題無しです。
バッテリーの状態は93%と進行してきましたが。
充電は12WのiPad用と30WのMacBook用で20%を切ると充電して、100%に拘らずに充電を終えています。ほっといても100%で充電は止まるので
さほど気を使ってはいません。
ワイヤレス充電は使っていません。
後5ヶ月持ってくれれば良しw
書込番号:22684417 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hitcさん
こんばんは、
製品名かどうか機器だけで、箱は購入時に処分してしまいました。
多分、3-Coils Wireless Fast Charge Stand と 明記してます。
有名どころのお店で、店員さんにお勧めを聞いて購入しました。
記憶ではそれなりの金額したと思います!
お役に立てれば幸いです。
書込番号:22684778
0点
1年6ヶ月になりますが問題ないですね。
購入当初からワイヤレス充電(アンカー、ベルキン)オンリーですけど、今現在バッテリー状態は96%です。
だいたい30%切ると100%に充電して使ってます。
書込番号:22684824
1点
taka-miyuさん
>多分、3-Coils Wireless Fast Charge Stand と 明記してます。
ありがとうございます。本体にメーカー名とか書いてないですか?まともなメーカーなら必ず書いてあるはずなのですが。
自分は最近iOttieのスタンド型(7.5W対応)を買って使い始めたところなのですが、中華製の安っぽそうな(1000〜2000円くらい)のだと保護機能とか心配で、価格とのバランスでずいぶん悩みました。
ところで、ケース等は使っておられましたか?ケースによってはワイヤレスの伝送効率が悪くて充電器が発熱しがちになりそうな気もします。よこchinさんも書かれてますが、熱はバッテリダメージの大きな要因のひとつなので、ワイヤレス充電時に有線充電より発熱が大きかったとしたら、バッテリ膨張の原因になっているかもしれません。
書込番号:22684881
1点
>hitcさん
こんばんは、
ケースはアップル純正の閉じ開けできるレザー仕様です。
本来ならば、ケースから取り出しワイヤレス充電しなければならないことは、分かっていたのですが、
効率が悪いのと面倒なので・・・
電池膨張させた1番の原因かなと!
書込番号:22684937
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/27 11:43:47 | |
| 22 | 2021/05/04 15:01:19 | |
| 3 | 2020/05/25 4:01:00 | |
| 7 | 2020/06/02 3:56:49 | |
| 4 | 2020/01/16 22:09:38 | |
| 4 | 2020/01/06 15:05:06 | |
| 5 | 2019/11/14 12:59:00 | |
| 5 | 2019/10/13 17:40:39 | |
| 3 | 2019/08/26 18:31:55 | |
| 11 | 2019/06/08 15:29:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















