『電話帳検索が不調。日本語式の検索は?』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 3日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話帳検索が不調。日本語式の検索は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SoftBankを新規書き込みiPhone X 256GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳検索が不調。日本語式の検索は?

2018/01/04 08:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SoftBank

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

iPhoneX256に乗り換えて、快調に使っています。
しかし、電話帳検索が変です。
苗字(例えば山田)で検索しても、どうも名前(例えば太郎)が先頭にきて、うまく検索できません。

これって、英語方式ですね。 名前・苗字の順で並んでいる(太郎山田のように並んでいる。日本語は山田太郎です)。
日本語の名前検索ではとても不便。
あ・さ・な・ などの並びで検索しても、名前でソートされています(太郎でソートされており、苗字順ではない)。

なんだよ、日本語対応してほしいなー。
多分どこかで変えられると思うのですが、探しても設定では見つからない。

ソニーのXPeriaは電話帳は便利だったよ。よく使うのがトップ欄に表示されるし。
英語方式の直接変換では、困るねー。

書込番号:21482386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2018/01/04 08:53(1年以上前)

設定→連絡先→並べ替え順序(表示順序)→姓/名で変わりませんか?

書込番号:21482388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/04 12:32(1年以上前)

ルールに沿って入力してないだけ
2バイトコード言語のガラパゴス化

書込番号:21482814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/01/04 18:48(1年以上前)

初めてのiPhoneだったら、設定を全てくまなくチェックしましょう。

よく使うは、自動的には整理されませんが、よく使う項目にブックマークみたいに登録できますね。

特にAndroidでは出来たのにと思うことが多いかもしれません。

Google先生で、「初めての iPhone 操作」などで探して見るもの良いかもしれませんね。

では

書込番号:21483565

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2018/01/05 12:34(1年以上前)

そんな風にならないけど

たとえば あ で検索すると、姓か名のよみがなに あ が含まれる人がずらっと並ぶ
けど、表示は姓名の順だし、順番は姓のよみがなが優先

スレ主さんの端末で、姓と名が逆に表示(太郎山田 とか)されたり、順番で名の
よみがなが優先するのは、検索結果だけなんですか?
それとも、検索しなくても、連絡先アプリの普段の表示もそうなんですか?

書込番号:21485309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2018/01/05 14:48(1年以上前)

あいうえおのインデックスは、苗字の読みで並んでます。例えば「あ」には阿部とか。検索も苗字が検索されました。

「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「並び替え順序」で、並び替え順序が「名/姓」になってませんか。
もしなってたら「姓/名」に変更しましょう。

書込番号:21485530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2018/01/08 19:18(1年以上前)

ありがとうございます。
無事に設定できました。
快調に動いています。
願わくば、最初から日本式の並びになっていて欲しかった、日本での発売なんだから。

書込番号:21494439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/01/12 20:53(1年以上前)

疑問を持ち、そして解消する。
それが勉強でしょうね。

書込番号:21504839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう2年使うことにしました! 0 2022/09/22 22:13:44
LINEの読み上げ 2 2022/02/25 7:39:11
ディスプレイ交換後は良好に 0 2019/03/19 19:22:01
バイブレーションせずピーピー異音が鳴る 5 2018/12/29 20:38:53
MNPでの在庫状況を教えて頂きたいです。 1 2018/12/12 20:45:19
在庫を教えてください。 6 2018/10/31 12:04:01
バッテリー劣化具合 21 2018/10/13 21:34:15
明日まで限定 0 2018/09/29 21:45:21
一括0円 0 2018/09/25 21:49:09
壊れました 4 2018/08/10 7:30:54

「Apple > iPhone X 256GB SoftBank」のクチコミを見る(全 462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SoftBank
Apple

iPhone X 256GB SoftBank

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング