『Appleバッテリー診断』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Appleバッテリー診断』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB docomoを新規書き込みiPhone 8 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Appleバッテリー診断

2018/03/08 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB docomo

クチコミ投稿数:120件

最近Appleにバッテリー診断をしてもらいました。
やられた方なら分かると思いますが診断結果のパーセンテージが98.3?出ました。?は忘れてしまいました。1月に診断した時は100.?あったのですが2カ月で こんなに下がるものでしょうか??使用期間は去年の10月からです。ほぼ待ち受けがメインです。私と同じ8で使用期間も似ている方でAppleのバッテリー診断をされた方いましたら情報交換しませんか?

書込番号:21659631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/08 19:13(1年以上前)

毎日充電して1年が目安になるようです。

書込番号:21659650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2018/03/08 19:17(1年以上前)

バッテリー交換がですか?

書込番号:21659667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/03/09 02:41(1年以上前)

Appleで診断と言っても電圧とかそういうので診断(推測?)してるだけだろうから100%完璧に分かるなんてのは無いと思うけど、10月から使って4-5ヶ月で98.3%だったら別に悪くないんじゃない?

必ず同じペースで劣化していくわけでもないだろうけど、仮に2ヶ月で100→98.3して単純計算だと1年で10.2%減、2年で20.4%減ってことになる、Appleの交換基準が80%だっけ?

2年で80%になって交換と考えると悪くないのでは??

書込番号:21660580

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/09 10:29(1年以上前)

というよりは、バッテリーに劣化をもたらすのは単純に充電回数です。
期間の問題、時間の問題ではありません。

書込番号:21661034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/03/09 10:33(1年以上前)

期間では劣化しないってこと?

書込番号:21661043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/09 10:50(1年以上前)

>うみのねこさん

まったくそれが関係ないかというと、まあ100年ほったらかしたらどうなるかとか考えれば、そりゃ影響がないことはないでしょう。

書込番号:21661078

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/03/09 12:33(1年以上前)

リチウムイオンバッテリーのバッテリー寿命は
通常の条件下で使用された場合、フル充電サイクルを 500 回繰り返した後も本来の蓄電容量の最大 80% を維持するよう設計されています。

リチウムイオンバッテリーの寿命に影響をもたらすのは、完全放電や満充電(充電しっぱなし)、それと温度。
iPhoneは放電しきる前に保護機能でシャットダウンしてくれ、充電時もトリクル充電で100%になれば充電を停止してくれます。
(100%がバッテリー容量のフル充電とは限らない)
温度は仕様の動作環境の範囲内で使用し極寒や灼熱な環境下に置かない。高温下は特によくないそうで、少々の発熱があるから充電中には使用しないとか、ちょっとした気の使い方でも劣化を少しは抑えられます。
バッテリー表示%は購入時に正しく表示してない場合があります。(例えば残り1%しかないのにシャットダウンが中々しないとか、残り5%あるのにシャットダウンしたとかです。通常は残り1%〜2%でシャットダウンする様です)

で、2016年9月購入のiPhone7は現時点でバッテリー容量は新品時より96%となっています。1900mAh/1960mAh
2017年11月購入のiPhone]は新品時103% 2800mAh/2716mAhです。
つまりは単位時間あたりの電流値なので、これも誤差があります。
iPhoneはバッテリー情報を外部(アプリ等)からアクセスできないようにしていますので、単にそれ以外の入力電圧とかからの計算値でしょう。

結論。右肩下がりにバッテリー容量が減っていくとも言えないので、あまり気にしなくて良いかと思います。

書込番号:21661298

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件

2018/03/09 17:59(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん
>どうなるさん
>うみのねこさん
>半田直樹さん
>Re=UL/νさん
みなさん意見ありがとうございます!確かに私は神経質かも知れませんねw 本体の保証期間であれば現在は一回は無料で更に無条件でバッテリー交換してくれるみたいなので保証内のギリギリまで使いバッテリー交換する考えでいます。 ありがとうございました。

書込番号:21661820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/03/09 19:23(1年以上前)

>というよりは、バッテリーに劣化をもたらすのは単純に充電回数です。
>期間の問題、時間の問題ではありません。

そりゃ一番の原因は充電回数ってのは分かってるよ

わざわざ書くまでもないけど、2ヶ月で○%劣化するとか1年で○%劣化するっていうのは、当然普通に使う(今までと同じペースで使う)っていけばそれくらい減るんじゃない?ってことね(当然計算通りに劣化するわけじゃないけど)

書込番号:21661997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/10 02:21(1年以上前)

>どうなるさん

ちょっと否定的に感じられたかもしれませんが、特にどうなるさんのご意見に異論があるわけではなく、補足的な意見です。

>スレ主さん

あくまで自分の使い方が大体一定していていれば(充電サイクルが通年大体同じであれば)、自分基準であれば大体の目安にはなるかもしれませんが、期間とか時間とかいったものは、他人と比較するための尺度としては、極めて不適切です。
例えば私の場合、iPhoneではなくiPadですが、極めて使用頻度が高く、500回のフル充電サイクルなど一年ほどで使い切ってしまいそうな勢いで使っています。
当然バッテリーの劣化も速いわけで、到底“時間”という尺度では他人と比較できませんわね^^;

ですからまあ、他人に情報を求めるのであれば、時間とか期間ではなく、どの程度の充電サイクルで使っているかと言う方が、遥かに重要であると思います。

書込番号:21663023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2018/03/10 08:57(1年以上前)

>半田直樹さん
>どうなるさん
私の充電回数は5カ月で75回です。
ですので他の人からしたら少ない方だと思われます。
3日に一回ぐらいの充電ですかね?時と場合によりますけど 汗

書込番号:21663430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/03/10 16:50(1年以上前)

まあ実際、このままのペースで減っていって2年後に80%切ってるとかだったら交換すればいいだろうし、2年経っても意外と劣化してなくて95%とかのままだったらそれはそれで交換せずに十分使えるってことだから、途中の段階であれこれ考えても意味ないからねぇ

有料、無料にかかわらず電池交換は出来ないとかだったら話は変わってくるけど、そういうわけでもないんだし、このまま使っていくと想定以上の劣化しそうだからスマホ使のを減らす(充電を減らす)なんてのも変な話だと思うし

書込番号:21664571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/10 17:33(1年以上前)

正直、3日に1回の充電が、劣化して2日に1回になってもどうってことないとしか思えないですけどね。
500回のフル充電サイクルで80%以上はAppleが保証してるんだから、それに届かなければ要するに不良ってことだから、交換して貰えば。
その枠内だったら、たとえ製品のばらつきがあったとしても、一律全部良品という扱いだろうから、気にしたところでどうにもならんでしょうね^^;

書込番号:21664672

ナイスクチコミ!1


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/10 23:53(1年以上前)

75割る5ヶ月は15じゃね?
ということは2日に一回のペースで充電してるんじゃね?

書込番号:21665812

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB docomo
Apple

iPhone 8 64GB docomo

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング