『電波の不安定、再起動ループ』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電波の不安定、再起動ループ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB docomoを新規書き込みiPhone 8 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

電波の不安定、再起動ループ

2018/10/20 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB docomo

スレ主 Bates50501さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明
機種不明

はじめまして。皆様の知恵を拝借したくこちらの場をお借りしました。
8月の末に長年使ってきたGalaxyS5 ACTIVEからiPhone8 64GB(キャリアはドコモです)に機種変しました。
S5ACTIVEが中々のじゃじゃ馬だったので絶対的権威のあるiPhoneに変えて安心を得ようとしたのですが、替えてから数日後、電波マークがdocomo4G、docomo、圏外の順番にほぼ十数秒周期で変わるようになっている事に気づきました。
おかしいなと思ってその症状を調べてるうちに、iPhone本体がいきなり再起動ループに陥りました。
何とか電源を落とそうとするのですが、電源ボタン長押しの間にまた再起動したり、時たまうまく電源を切るスライドをスライドさせてもその処理が終わるまでの間に再起動するのか、また電源が勝手につきます。
その際SiMスロット(UIMスロット?)の部分がかなり熱くなりました。
上記の症状は今でも1日に1回は起きますし、電波マークの症状はしょっちゅう起こります。

ロジックボードの不具合に該当するシリアル番号でもありませんでした。

流石に使いたい時に使えないのは不都合なので修理、もしくは交換したいのですが流石に無償交換は厳しいでしょうか?

またこちらのiPhone、ドコモショップ、アップルストアのどちらに持っていくのがよいでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22196185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/20 22:05(1年以上前)

>Bates50501さん
Apple careに連絡をして、Applestoreに予約を入れて貰ってから、お出掛けしてみて下さい。

ドコモショップでは、対応して貰え無かと思います。

書込番号:22196259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2018/10/20 22:31(1年以上前)

8月末に新品購入ですか?であればほぼ間違いなく、無償で対応して貰えますよ。状況次第では即交換になるでしょう。
対応先はアップルです。

ただ、これはあくまで本体の不具合の話で、SIMの不具合の場合はドコモですね。SIM交換のみで治る可能性もあるかと。

切り分けが難しいようなら、まずはアップルに相談してみては如何でしょうか。
フリーダイヤル 0120-277-535 。
時間は確か平日9時〜21時、土日祝9時〜18時だったと思います。

#0120-993-993というのもあるようですね。私はこちらは使ったことないですが。

書込番号:22196349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bates50501さん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/20 23:03(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
回答ありがとうございます。
当方大阪在住ですので、心斎橋のAppleストアに行こうと思います。

ドコモショップだと対応が難しいのでしょうか?

書込番号:22196427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bates50501さん
クチコミ投稿数:3件

2018/10/20 23:07(1年以上前)

>LUCARIOさん
返信ありがとうございます。
SiMカードはスロットから取り出し、拭いてみて入れ直しましたが、ダメでした
とりあえずAppleに問い合せてみようかと思います。

書込番号:22196442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/10/20 23:15(1年以上前)

>Bates50501さん
ドコモショップに行っても「Apple storeに行ってくれ」と言われました。
ドコモショップは、販売するだけだと思って下さい。
心斎橋のApple storeのエンジニアの方達の対応は、親切で丁寧です。
四人でIpadの不具合を対応して貰って、初期化する時も一緒に、パスワードをメモするのを手伝って貰ったり本当に感激しました。

Apple careに連絡をしてから予約しないと、当日対応して貰え無い時が有るそうです。
その日で故障の修理は、完了するはずですので、一度心斎橋のApple storeを訪ねてみて下さい。

滞在時間は、Apple careに確認してみて下さい。
おおよその時間は、教えて貰えるかと思います。
お仕事のお休みの日にでも予約してみては。

書込番号:22196460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB docomo
Apple

iPhone 8 64GB docomo

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング