『ドコモから格安スマホへの乗り換え』のクチコミ掲示板

iPhone 8 Plus 64GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 Plus 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモから格安スマホへの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 Plus 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 Plus 64GB docomoを新規書き込みiPhone 8 Plus 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

ドコモから格安スマホへの乗り換え

2018/09/16 14:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 Plus 64GB docomo

スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

今、ドコモでiPhone7を使用中です。
端末代は2019年4月請求分までです。
更新月は2019年8月〜9月です。

現在、格安スマホに乗り換えるかなやんでいます。
乗り換えるならiPhone8plusかiPhonexに機種変更したいのですが…
どのようにすれば一番いいのかわからなくて質問させて頂きました。

機種変更応援プログラムに加入しちゃっています。
機種変更応援プログラムを利用して機種変更をした後に乗り換えられるのでしょうか?
機種変更応援プログラムに加入して機種変更すれば
機種変更後もまたこのプログラムに入らないといけないとか見かけたような…

もしくは機種変更応援プログラムは捨てたと思ってドコモも解約し、
メルカリなどでSIMフリーのiPhoneを購入した方がいいのでしょうか?

違約金を払ってでも格安スマホに乗り換えても
元はすぐに取れると聞きました。
更新月を待つか、違約金を払うか悩みます。

皆さんの意見を聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:22113443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/16 14:26(1年以上前)

2019年4月まで端末代金があるのだから其までの月サポートは消えますよ?
大丈夫ですか?
辞めた場合端末代金月3000円位を4月までお支払いが発生します。

大丈夫ですか?

書込番号:22113473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2018/09/16 14:42(1年以上前)

iphone7が健在なら、機種はそのままで格安SIMにMNPするだけです。年内なら、バッテリー交換費用も格安です。
中古のiphoneにはAppleCareなどの端末保証がないのでリスクが高いものとなります。
機種変更応援プログラムプラスの場合、dポイント還元額がお得なのは、13ヶ月目〜18ヶ月目に限られます。それ以降なら、端末を売却したほうが得である可能性があります。同じ理由で、プラスのつかない機種変更応援プログラムもお得ではありません。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/upgrade_support_program/upgrade_plus/index.html
MVNOの場合、3世代前のiphone SEなら一括0円も案件もあります。但し、UQモバイル・ワイモバイルに限られます。
なお、格安SIMでは通話は控えめにしてLINEなどを多用した使い方が有効です。

書込番号:22113512

ナイスクチコミ!3


スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

2018/09/16 15:05(1年以上前)

>iPhone seさん
ご返信ありがとうございます。
やめた場合、端末代は一括で払おうと思っています。

書込番号:22113544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 happymocoさん
クチコミ投稿数:33件

2018/09/16 15:22(1年以上前)

>ありりん00615さん
バッテリー交換費用は格安なんですね!
教えて頂きありがとうございます!
乗り換え先は楽天モバイルで考えています。
ドコモでiPhone8plusを一括で購入後に解約するという考えはどうですか?
違約金発生は了承です。

書込番号:22113579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/16 15:54(1年以上前)

因みに楽天って良いの?

個人的には眉唾キャリアにもなりかねないかと。

書込番号:22113650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2018/09/16 16:01(1年以上前)

月サポ対象のiPhone 8 Plusはドコモの定価で買うことになり、64GBにしたとしても7の残債・違約金と合わせて14万円にもなります。お買い得とは思えませんね。
auやソフトバンクにMNPして解約するのは有効かもしれませんが、短期解約によりキャリアのブックリストに乗る可能性は高いとおもいます。
楽天は待受電話専用な人や電話発信が多くても10分以内に済ませる人には向いています。

書込番号:22113661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2018/09/16 17:40(1年以上前)

失礼ですが、ここでこういう質問をする方は、格安スマホとか格安SIMにしたら、きっと後悔すると思います。

書込番号:22113903

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 Plus 64GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ios14.5.1 不具合 5 2021/05/13 2:14:38
iPhone8plusでの星空撮影 2 2021/03/10 18:37:01
存在しないアラームが鳴る 9 2020/12/23 12:20:48
皆さんに聞きたいことがあります 72 2020/08/23 11:54:44
この時期のiPhoneは要注意!Apple製品は二度と買わない! 14 2020/09/19 19:22:46
位置情報がかなりズレます。 34 2019/03/13 13:53:24
SIMロック解除可 なのですが 7 2019/02/10 17:28:13
MNPしました。 0 2018/11/19 15:49:29
在庫について 4 2018/11/04 8:25:29
下取(売却)価格情報 4 2018/11/25 13:47:33

「Apple > iPhone 8 Plus 64GB docomo」のクチコミを見る(全 383件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 Plus 64GB docomo
Apple

iPhone 8 Plus 64GB docomo

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 Plus 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング