『こちらのplusと8、迷っています。』のクチコミ掲示板

iPhone 8 Plus 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 8 Plus 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『こちらのplusと8、迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 Plus 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 Plus 256GB docomoを新規書き込みiPhone 8 Plus 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらのplusと8、迷っています。

2018/02/06 10:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 Plus 256GB docomo

スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

いまの携帯がおかしいので携帯を変えたいのですが、iPhone8plusかiPhone8か、迷っています。

いっときは、画面が大きいこちらの機種に引かれていましたが、やっぱり長く持つことを考えると、画面が大きいのはいいんですが、かさばったり、重かったり、携帯しにくくなって、やっぱり8のほうが良かった、ってならないか不安になってきました。

皆さん、plusをお使いのなかで、嫌なこと、こまったことはありませんか?
またはいいこともなにかあったりしますか?

書込番号:21575177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/02/06 11:10(1年以上前)

iPhone6の時にiPhone6 plusを1年間使用しました。
画面の大きさから文字に見やすさ、横画面への回転での利便性はファブレットらしく、タブレットに近い物で、そこは満足度が高いですね。

ただ、大きいのでポケット等には入りませんし、画面保護から手帳型ケースが最良と思い装着したが、今度は電話がとてもし難くなりました。
iPadも所持してるので、自分には4.7インチの方が向いていたと判断してiPhone7へ替えました。

現在は程よい大きさと大画面を両立したiPhone]に替えてます。plusよりは小さいですけど。

書込番号:21575200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2018/02/06 11:12(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ありがとうございます!

やっぱりでかく感じるようになっちゃうんですね!
見やすいけど、やっぱりでかいですよね(>_<)

iPhoneXが、ちょうどよいんですね。

書込番号:21575206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/02/06 11:31(1年以上前)

個人的にはiPhone7の4.7インチ画面と軽さが所持し易くベストですね。
iPhone]は、それよりも気持ち幅が広くて、縦の長さはplusと同じくらいあります。
重さも174gあり軽い方では無いですね。
iPhone8 plusは202gあります。


縦長な画面なのでplus程は文字が大きく表示はされていませんが、iPhone7よりも文字は若干見やすいかな。

全体的には大画面が人気でplusを選ぶ人が多そうですね。
スマホをバッグに入れる事が日常な女性ならば、さほど不便には感じないかも知れませんね。
男性だと胸ポケットに入れる機会の方が多いので、セカンドバッグやポーチ類が必須になります。

書込番号:21575244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2018/02/06 11:36(1年以上前)

>Re=UL/νさん

なるほどー!
すごく、基準が解りやすかったです!
どういう使い方かで、選ぶ機種も決まってきそうですね!
plusも、ありなのかなあ…?
まだまだ悩みそうです(^_^)

書込番号:21575258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:20件 iPhone 8 Plus 256GB docomoのオーナーiPhone 8 Plus 256GB docomoの満足度5

2018/02/06 12:28(1年以上前)

>はな227さん
自分は、2台目で8Plusを使っています。

嫌ことは、
重い事です。6s Plusを使っていた時よりずっしりしてます。
GALAXY note8と比べれば、若干ましです。

困った事は、
特にないですね。

書込番号:21575373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2018/02/06 12:34(1年以上前)

>ネット見ろさん

ありがとうございます!

なるほど!
重いけど、困ったことはないんですね!
やっぱりplusにしようか、めちゃくちゃ悩みます(^_^)

書込番号:21575388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/02/06 15:07(1年以上前)

>はな227さん

大き過ぎて持っている人は少ないのかな?と思いましたが、意外と女性の方が多く見られるんですよね。しかも片手で普通に操作しているので、驚きました。

ウチの手は結構大きい方なのですが、握り難いのと片手で操作がしきれないので、6sと7を選択しました。

因みに妹の5sのバッテリー膨張で6sを譲りましたが、片手で操作ができる様になる迄 2週間は掛かったそうです。

最終的には慣れかな?と思います。

書込番号:21575723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2018/02/06 15:23(1年以上前)

>林達永さん
ありがとうございます!

やっぱり、慣れなんですかね。
慣れてしまえば大丈夫ですよね。
やっぱり画面大きいほうを選ぼうかなぁ〜!?
あとは可愛いケースが多かったらいいんですが(>_<)
ケースは店ではあまり売ってないですがネットだと少しはありそうですし。
あとは重さとかですかね〜。

すごく悩みます。

わたしにとって、コンパクトな8が良いか、画面が大きいplusがよいか。。(^_^)

書込番号:21575756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/06 16:09(1年以上前)

ケースはぶっちゃけ、アマゾンなどで検索すると山のようにあります。あり過ぎて選ぶのに困るくらいです^^;
大きさはRe=UL/νさんの仰るとおり、バッグで持ち運ぶことの多い女性の方が、Plusの大きさでもさほど困らないようですね。
なんとなく印象ですが、女性の方がでかいスマホを平気で使ってるような気がします。

正直私なんかでも、iPadをバッグに突っ込んで常時“携帯”してるくらいですから、そりゃかさばるっちゃかさばるんですが、便利さを考えれば背に腹は変えられないってことにはなってますね。

書込番号:21575846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/02/06 17:37(1年以上前)

8Plusを使ってます(その前は6Plus)

自分はプライムビデオなどの動画をよく観るので、迷いなくPlusを選んだんですけど、はな227さんにどちらが向いているかは、はな227さんの主な用途によるのではないでしょうか。
(因みに8と8Plusではカメラの性能(機能)も違います)

あと、大きさ重さに慣れるかどうかは、個人差が有るので難しい所ですね。

書込番号:21576036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2018/02/06 19:01(1年以上前)

>半田直樹さん
ありがとうございます!

ケースは、楽天やアマゾン見てみましたが、あるにはあったんですがやはり8のほうが可愛いのが多かったみたいです(>_<)でも、画面が大きいのは、やはり魅力で迷っています。

わたしはスマホは、だいたいバッグに入れるので、plusはありはありなんですが、長く持つには大きいのか、ありなのか、考え中です(*_*;

書込番号:21576265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2018/02/06 19:10(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
ありがとうございます!

わたしのスマホに求める用途は、画面の見やすさ、頻繁にバグったり重くならないこと、あとは可愛さ(これは、ケースなど)、ていう感じかなぁ。だけどplusは、ケースが少ないので、迷っています。あとは大きいところかな。
でもこれは自分で想像するしかないし、買ってみないとわからないですかね(*_*;(*_*;

慣れの問題ですよね。
わたしは予想では、バッグに入れるのでそれは大丈夫なんですが、普段持つとき、負担にならないこなあとか。ショップに行ってみたのですがデモ機は重しの繋ぎがついていて体験できなくて(*_*;(*_*;

書込番号:21576281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/02/06 20:26(1年以上前)

返信ありがとうございます(^ ^)

ケースに関してですが、8Plusは7Plusのケースも使えるので、7Plusの方でも探してみても良いかもしれません。
(ただし背面のAppleのマークの位置が7Plusと8Plusでは微妙にズレてるので、その点はご注意下さい)
参考サイト↓
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1709/22/news101.html

先ほど楽天アプリで「iPhone8Plusケース かわいい」「iPhone8Plusケース キキララ」で検索したら沢山出てきました。
良ければ一度覗いてみてください(^ω^)/

書込番号:21576472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/07 12:35(1年以上前)

私はplusシリーズしか持ってないのですが、一台だけ手持ちするなら展示品でも試せるでしょうが8と8plusの違いはほぼ体感出来ないでしょう。ただバッグなどに荷物と一緒に持ち歩くとなると多少気になってくるかもしれません。
私の場合でも、最大でiPhone plusが10台、iPad Proが2台、ノートPC数台を持つので、電源なども含めてかなりの重量感があります。

書込番号:21578300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 Plus 256GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ios14.5.1 不具合 5 2021/05/13 2:14:38
iPhone8plusでの星空撮影 2 2021/03/10 18:37:01
存在しないアラームが鳴る 9 2020/12/23 12:20:48
皆さんに聞きたいことがあります 72 2020/08/23 11:54:44
この時期のiPhoneは要注意!Apple製品は二度と買わない! 14 2020/09/19 19:22:46
位置情報がかなりズレます。 34 2019/03/13 13:53:24
SIMロック解除可 なのですが 7 2019/02/10 17:28:13
MNPしました。 0 2018/11/19 15:49:29
在庫について 4 2018/11/04 8:25:29
下取(売却)価格情報 4 2018/11/25 13:47:33

「Apple > iPhone 8 Plus 256GB docomo」のクチコミを見る(全 383件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 Plus 256GB docomo
Apple

iPhone 8 Plus 256GB docomo

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 Plus 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング